• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっきい鈴木のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

シート対策の検討続く

シート対策の検討続く本日は朝から昼まで仕事だったので、夕方からがプライベートな時間。

仕事場が渋谷ということもあり、仕事が終わった後に久しぶりにPC青山に直行。

世田谷時代から続いている受付のお姉さんが入口にいたので、顔パスで担当O氏を呼んで貰ってチョコを貰いました。
(バレンタインのチョコなので、受付のお姉さんに貰えば良かったかなー。というのは後で思ったこと)


マーチが良ければ一旦997売るかもねー、とか、今年はPCCJもSUPER GTも参加しない、等の話を一時間近くして、O氏の別のお客が来たので撤収。

帰宅後はRECAROの感触を知るために、SAB八王子に行きました。

で、RECAROに座って感じたのが、「やっぱRECAROだわ」でした。

尻の収まり具合、背中のフィット感など、マーチニスモS純正シートとは全然違います。DC2とDC5でRECAROの良さは知っていましたが、ここまで違ったとは。

駐車場に戻ってきて純正シートの座面の高さや背もたれ角度をあれこれ変えてみても、座面の前後の傾きはRECAROと全然違うし、どうにもしっくりこないというか収まりが良くない。



RECAROを知ってしまうと、純正シートそのままでローポジションにするというのは、満足のいく効果があるのかかなり疑問に感じました。某ショップオリジナルのシートレールは、前10mm、後ろ25mm下がるということなので、座面の傾きは相当改善されると思うのですが、確信が持てない。だって、そもそも座面の形状が全然違うのに、傾きだけで解消されるのか?

ローポジ対応された純正シートに座れれば一番良いのですが、某ショップは奈良県なので簡単には行けません。シートレールにしては高額なので、思ったよりも効果が得られなかったらダメージが大きすぎて、決断できない状態です。

とりあえず。1,000kmぐらいまでは今のまんまのシートで、あれこれ試して最適解を探していくつもりですが、マーチを運転していると、これまで997やSで感じたことの無い「乗り物酔い」になっている気がするので、あんまり時間はかけられないかもです。
Posted at 2017/02/11 22:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN/GT-R/MARCH | クルマ

プロフィール

「4WDは滑った後のリカバリが楽ってことか http://cvw.jp/b/811191/48170624/
何シテル?   12/29 20:26
別に車を買うのが趣味なわけでもないのですが、気がつけば26年間で車を13台も買ってます。金が貯まってくると車関連で何かが起きて金が出て行き、全然貯蓄できません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    12 3 4
5678910 11
121314151617 18
19 2021222324 25
262728    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
元々ホンダ党だったのと、生産中止の話があったので、BNR32が居るのに買った車。購入当初 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元々は冬の北海道の深い雪の轍とアイスバーンのきついやつを乗り切るための車探しだったはずな ...
ホンダ S660 ホンダ S660
VersionZです。 色はソニックグレー・パールです。 2021/11/20に納車さ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最終的にはS2000とこれの2台体制にしたいと思っている。 2022/07/11の発注時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation