• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっきい鈴木のブログ一覧

2012年11月20日 イイね!

あの日、たどり着けなかった場所

あの日、たどり着けなかった場所免停開けから丁度一年経ちました。

免停前に最後にちゃんと乗ったのは北海道ですが、捕まる前に乗ったのは同僚と奥多摩湖に行った時。

捕まった時と同じコースですが、早朝ということで特に何もやっていませんでした。

早朝の山奥なんて、車が殆ど通らないので設置されませんからね。

捕まった時、写真で映っている「都民の森」を目指していたわけですが、結局はたどり着けなかったなあ・・・。

あれからすっかり安全運転・・・というか、性能にも道幅にも交通量にも何も合っていない法定速度のアホらしさをイヤというほど思い知らされました。

車のおかげで税金たんまり入って太っているくせに、車を持つ人にとことん厳しい社会は困ったもんです。

今後も捕まらないように慎重に運転はしますけど、「捕まえるため」に無茶にぶっ飛ばしている覆面とか見る度に、お前らが掴まれや!!とヤレヤレな気分になりますよ。
Posted at 2012/11/20 23:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年11月19日 イイね!

あれ?なんかいまいち

981ケイマンの写真が流出したようですが。

写真写りが悪い?ポジションのせい?

なんか、あんまり格好良くないというか、981ボクスターを見たときのような「格好いい!」という感想が出てきません。

フロントなんてボクスターと同じはずなのに、なんかヘッドライトの目が上を向いているような、変な感じがある。

リアはリアで、987ケイマンと同じような処理のはずなんですが、リアスポイラーあたりのアクセントのラインのせいで、どうもすっきりこない。ボクスターの場合はハッチバックでないこともあり、あまり何とも思わなかったのですが、ケイマンだと「あれ?」な感じ。

実物を見ないと判定はできませんが、今のところ「もっと頑張ってほしい」ですね。
Posted at 2012/11/19 20:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche/911 | クルマ
2012年11月18日 イイね!

なんかちょっとビビリ音のようなものが

寝坊に渋滞が重なって、遠出を断念した本日。

とりあえず、S2000のバッテリー充電のために近所をうろつくことにしました。

そこそこ暖まった後は、結構エンジンも回し気味にしていたのですが・・・。

なんつーか、高回転になると、エンジンの振動がそのままボディーのビビリ音になってきているような??

ウチのSも来年で満五年経つわけですし、ちょっとずつブレてきたのかもしれませんね。

路面からの突き上げだったら、タイヤ換えたり足換えたりで改善も望めますが、本体になると厳しいですねえ。

良くなることはないので、気にならなくなるぐらい慣れるのを待つしか無いかな。

さて。来週の日曜日はFSWでトヨタのイベントです。

昨年はNISMO FESTIVALの前週だったので行かなかったのですが、今年は特別ですね。

来年はJAF GPとNISMO FESTIVALとの間になると思うので、たぶん行かないと思います。その分、楽しむとしましょう。
Posted at 2012/11/18 20:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA/S2000/S660 | クルマ
2012年11月18日 イイね!

晴れた日は事故渋滞

晴れた日は事故渋滞また寝坊した。

本当に起きられなくなったなあ。朝が寒くなってきたのものあるけれど。

起きた時には快晴。今日こそは遠出しようと思っていたが、寝坊したので近場に変更・・・。

という感じで、洗濯を終えて奥多摩湖に行こうとしたのです。

現在の道路状況はどうかなー、と思って確認したのが画像の状態。

事故渋滞が二カ所。どっちも衝突・・・。

いやもう、何をやっているんだか。ちゃんと車間とって前を見て運転しろ、と。

これで、通常55分の距離が1.5時間以上。

もう少しまでは解消されるかなあ、と思ってちょっと待っていたら、この画像には載っていませんが渋滞の後方で追突事故発生。これで、むしろ増えて2時間以上になった。

これも車間とっていないのか前見ていないのかそれとも居眠りか。渋滞している所に止まれずに突っ込んだということでしょう。

はっきり言って、こーいう事故を起こす人は車の運転は一生止めろと言いたい。

今回の規模は分かりませんが、こーいう事故を起こす人は根本的に運転が雑なので、もっと大きな事故を起こす可能性があります。

事故の原因によっては、本気で免許永久剥奪にしてもらいたいもんです。
Posted at 2012/11/18 11:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年11月17日 イイね!

結局、今年も行かなかったJAF GP

雨が降っているのは自宅近辺だけではなく。

富士も降っているようですね。

仕事の都合上、行けるかどうか全く未定だったことと、来週トヨタのイベントでFSWに行くので「さすがに二週続けていくのはなあ」という思いから行かなかった今年のJAF GP。

暇なんで公式HPを見てみると、当日の模様まで更新されているようで。

これを書いている時点では、GT300の第一レースが終わっているようですね。

勝ったのはHANKOOK PORSCHE。シーリズチャンピオンは逃したものの、やはり今年はこれが速かったということでしょうか。

GT-Rは残念ながら4位だったようで。
詳しくはテレビ放送を待つしかないんですが、この結果に「残念」と思っている自分がいることから、結局は自分の思い入れは、PORSCHEよりもGT-Rの方が強いってことなのかなあ。

明日は晴れるようですが、明日は別の予定があるので、やっぱりFSWには行けません。

昨年といいい、JAF GPはあんまり縁が無いようです。
Posted at 2012/11/17 16:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「4WDは滑った後のリカバリが楽ってことか http://cvw.jp/b/811191/48170624/
何シテル?   12/29 20:26
別に車を買うのが趣味なわけでもないのですが、気がつけば26年間で車を13台も買ってます。金が貯まってくると車関連で何かが起きて金が出て行き、全然貯蓄できません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
4 5 678910
11 121314 1516 17
18 19 20212223 24
25 262728 2930 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
元々ホンダ党だったのと、生産中止の話があったので、BNR32が居るのに買った車。購入当初 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元々は冬の北海道の深い雪の轍とアイスバーンのきついやつを乗り切るための車探しだったはずな ...
ホンダ S660 ホンダ S660
VersionZです。 色はソニックグレー・パールです。 2021/11/20に納車さ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最終的にはS2000とこれの2台体制にしたいと思っている。 2022/07/11の発注時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation