2010年09月26日
ATF 交換終了 しました
予想通りの汚さです
整備手帳にアップしましたので良かったら見てください
もう一度交換してから パーツレビューにアップします
場所、機器を貸していただいた ○○さんありがとうございました
来週もおじゃまします
しかし2連チャンで WAKO'S 製品
業者乙だな
Posted at 2010/09/26 19:38:52 | |
トラックバック(0) |
MC | 日記
2010年09月26日
明日はショップのご厚意で場所を借り
ATFの交換予定です
ご存知の通りMC21にはATのオイルパンにドレンがありません(デフのみ)
今回はパンを外し、ストレーナーも交換します
他に交換部品も有りますが 1パーツ1タンクで少しずつ進めていきます
ストレーナーとパーツリストにあり嫌な予感が的中!
パーツクリーナーでキレイにすればいいじゃん、コレ
明日作業を アップする予定ですって もう今日なのね
Posted at 2010/09/26 00:19:00 | |
トラックバック(0) |
MC | 日記
2010年09月25日
気温がグッと下がり、いつものルートをドライブ
レジスターを#8から#9に変更し 確かにスタートは速くなった
インフォメーターの表示も 予想通り
が、違和感がある
とりあえず部品が来たのでISCVから クリーニングしてみよう
今日はこちらから 誘い 初めてお友達に登録していただいた
北海道のmc21さんで整備士をしているとのこと
こちらこそよろしくお願いします
みんカラの使い方も まだ よく知らないので
色々試してみよう
初心者丸出しだな
Posted at 2010/09/25 03:41:30 | |
トラックバック(0) |
MC | 日記
2010年09月20日
燃費記録を更新後、
レジスターを#8 → #9に変更した
#9は、#8に比べ ギアの繋がりが非常によく 明らかに速い
インジェクターの噴射時間も 若干、短く 一定走行はこちらの方が楽に走れる
これで1,2タンクは乗ってみよう
インフォメーターは
MC21はATF温が表示されないが MHから推測すると 90℃前後と思われる
もう少し下げたいなァ
ISCVを清掃したいので 今後のプランも考え、部品を注文した
スロットルボディガスケット
ISCVガスケット
ATストレーナー
シールパッキン
9/21 追記
やはり水温上昇してきました。
Posted at 2010/09/20 02:43:01 | |
トラックバック(0) |
MC | クルマ
2010年09月10日
燃費良くする為、インフォメーターを付けて約一か月。
結構、見ていて楽しいね、コレ。
電動ファンは93℃で回るのか
(アラームを95℃にセット、警告音鳴ったらすぐ路肩に停止だな)
吸気温60℃!高いな~
(まだ、ノーマルだからこんなものかな)
点火時期が振れるな~
(プラグかエンジンオイル交換しようかな)
暖機後アイドリング負圧は-0.65hkpa (-495mmhg)
データが表示されなければエンジンチェックランプが点灯しているはず
その前に 調子が悪いと思うけど・・・・
気温が下がると どうなるかしばらく様子見。
これからの事を妄想
これだからクルマイジりはやめられない
Posted at 2010/09/10 04:16:28 | |
トラックバック(0) |
MC | 日記