![現状確認 現状確認](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/023/511/128/23511128/p1m.jpg?ct=2be993c86a75)
現在の仕様は
燃料 : ハイオク
E/Gオイル : Gulf 5W-40 フルシンセ
点火 : レジスター#11
吸気 : 純正交換タイプ エアフィルター(K&N)
排気 : ノーマル
冷却 : 社外インタークーラー
82℃サーモスタット (純正)
WAKO'S ヒートブロックプラス
今月に入り、暑くなってから ラジエターファンの稼働回数が多いので
夏季休暇に サーモスタット(78℃)、クーラントを交換します
ココでおかしそうな箇所を発見
ファン作動温度 93℃
サーモスタット全開温度 95℃
もう少し考えようよ これでは瞬く間に 高温度補正領域に入ってしまう
排出ガス規制は GF-なので 単に設定温度を上げただけ
レジスター#11も発熱量を上げた要因だが
スポーツクーラントのおかげで走行中は通勤時間で 83、4℃ (!)
停車中、ファンが93℃で回ると85℃まで一気に下がる
希釈するクーラントでは走行中でもファンが回っていた
交換後、整備手帳には詳細にアップする予定です
Posted at 2011/08/16 20:44:35 | |
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