2010年10月30日
強化ファンベルトの
パーツレビューの予定でしたが この天気じゃムリ
明日、アップします
Posted at 2010/10/30 23:35:20 | |
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MC | 日記
2010年10月25日
H.I.D 取り付けました
皆さんが付けているので 整備手帳 ありません
一昨日のブログのある効果とは 電気の節約です
少しでも イグニッションコイルに廻る電気を 確保する為です
インフォメーターは同条件の電気負荷で0.1V上昇しました
これはファンベルトも交換したのでわかりませんが
わずかにスリップしていた可能性もあります
プラシーボですが A/C, ワイパー、フォグを使っていた割には
変更前と 違いはわかりませんでした
Posted at 2010/10/25 22:04:59 | |
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MC | 日記
2010年10月23日
燃費記録、整備手帳更新しました
良かったら、見て下さい
燃費記録は 2回連続、15km/l台をマーク
マグレで無く、良かったです
みんカラ スタート時より 1km/l以上伸びています
1km/lとして伸び率は8%
8%は現在、ハイオクとレギュラーの価格差です
価格差は充分にペイ出来ています
整備手帳は ファンベルト交換
少し前より ベルトの品質低下が疑われる位、
酷い車種もあったようです
青好きの方、どうですか
既に作業は終了していますが
ヘッドランプ(ローのみ)をH.I.Dに変更しました
明るさ、外観以外、ある効果を望んで 取り付け
明日、光軸調整後、確認し アップする予定です
Posted at 2010/10/23 22:23:02 | |
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MC | 日記
2010年10月21日
![排ガス下がりました 排ガス下がりました](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/020/107/984/20107984/p1m.jpg?ct=e08d0c624163)
ようやく 排ガス濃度 下がりました
今まで 排ガス濃度が高く、
メンテナンスしながら 考えましたが
スパークプラグ交換で 確信、対処し、
今日、測定しました
バッチリです!
理由は後日
今週も メンテ予定です
Posted at 2010/10/21 22:21:43 | |
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MC | 日記
2010年10月16日
レジスター#9 → #10にしました
既に他車(5MT)で確認していますが A/Tは初めて
#9との比較は
・ギア比が離れている1 → 2速がスムーズです
・吹け上がりが早く トルクも有り #9より低い回転で走行可
明日はスパークプラグ交換です
現在、7年6万キロ使用の NGK イリジウムMAX ですが
今回はDENSOを選択 、インデクシングの確認、取り付け
排ガスも測定します
予定ですと 今年中には 基本的なメンテは終了し
冬は作業しない方向で進めています(当方、ヘルニアン)
Posted at 2010/10/17 00:35:17 | |
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