![インプレ : 強化ブッシュ交換(フロント) インプレ : 強化ブッシュ交換(フロント)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/026/394/008/26394008/p1m.jpg?ct=55fe8702c0a7)
車検整備もほぼ終わり、今日は強化ブッシュ交換
(スズキスポーツ フロントロアアームブッシュ、スタビブッシュ、スタビエンドブッシュ)
ニュースにもなっていますが 作業中に 突風、雷雨、挙句に雹(!)
酷過ぎて
笑うしかない状況でした
*2012.5.9
誤解を招く表現をお詫びします
このパーツは本来、アルトワークスに付く予定だったが他車に乗り換えた際、譲ってもらったもの
今回の車検でロアアームボールジョイントダストブーツが亀裂でNG
満を 満を持しての交換であります(何故か怒り新党調)
早速、インプレ(”走り”語るクルマで無いのは重々 承知しております)
ステアリングが重くなっています
馴染ませる為に、軽くウェービング (←アホ)
純正サス、タイヤ155/65R13のクセに路面の凹凸を結構拾います
この場合、スピードを上げると収まることが多いので
いつものコースでペースアップ
・・・・・・・・・コーナリングのプロセスが全て変わってしまいました
変更前は 全体的にタイヤの接地感が薄く、コーナリング中も
落ち着きが無い クリッピング過ぎてもはらむ為、アクセルを開けられない
タイミングを変更、オーバースピードはタイヤが鳴く
ブレーキングでは思った以上に早くABSが効く始末 タイヤエア圧変更も効果なし
変更後は 明らかにタイヤのグリップが上がり、
安心して高いスピードで突っ込めます
ロールはしますが その後のラインを予想しやすく 早めのアクセルオンが可能に
兎に角、わかりやすい!
取り敢えずXX-X が前にいたので付いて行きました サイコーです(更にアホ)
その他、空走距離がかなり長くなります
アライメントの適正化と考えられます
過去、何台も交換作業したことがあり、効果はわかっていましたが
やっぱり、アツくなります!こんなコンニャクボディでも (笑)
天気に翻弄されたG.W
リアは時間が無く また後日作業します
Posted at 2012/05/07 01:09:20 | |
トラックバック(0) |
MC | 日記