珍しく連投です
こんばんわ、にぼ厨でございます。
最近めっきり寒いですが皆様如何お過ごしでしょうか?
最近キーをクルマの中に閉じ込めまして、人生初のJAFのお世話になりました。
いやー...すごいですねJAF(子並感)
JAFのおっちゃんもロータリーに関してちょこっと知っていたらしいので10分くらい
悪いお話をして...w
もうやらないようにしないと...(^ω^;)
さてさて、近況報告から。
前回ブーストトラブルのブログを書きましたが、ものの見事に解消しております。
整備手帳の方にもUPしましたが、やはり触媒が溶解し砕けていた模様です。
納車前の整備具合からして、Eg、補機類は無いなと思っていましたがやはり触媒で安心(というのもおかしな話ですが^^;)
SARDのスポーツキャタを導入し、バッチリブーストは掛かるようになりました。
んで
マフラーも変更したんですよね...。
「抜けの悪い触媒」→「抜けの良い触媒」になり「抜けの良いマフラー」→「抜けがそれなりに良いマフラー」になったわけです。
クルマのポテンシャル的に差は感じられませんが、しばらく乗ってみて
ブーストのオーバーシュート(Loで+0.1)、時偶低速でのアフターファイアが増えたようにも思います。
うーん、、、
やっぱり今のマップじゃ燃料足りてないんでしょうねぇ...^^;
リスク管理としての現車合わせ、保険でダイアグチェックもしたいところです。
最近寒いからタービン元気だし...(ブツブツ
で、昨日の反省。
いやまぁ反省つっても、老人虐待(命名はOKさんなんので悪口じゃないですからね!)とイン巻きした事くらいしかないし...コンスタントにタイム出せてたし...
ブツけてないし
自己ベストで33秒、予選ベストが42秒
コンディションはめまぐるしく(?)変わったのでそれは別にいいとして、
「クルマ自体は30秒入る」という事。
プロドライバーでベスト31秒と考えても(どうせプロはあと1.5sec~詰まるし^^;)2秒落ち...
大したもんだと思う反面、限界の低い計自動車ならもう少し詰まっても良かったのでは?と思う自分が居たり居なかったり...
う~~~~~ん
ある程度のことは回るまで試したし(笑)、見直す点も自分ではラインくらいしかわかりゃんゾ
ロド乗りさん達は結構速いペースだし
まぁ、ひとまずコンスタントにタイムが出せた事と速い車をうまくパスさせること、なにより
こうならずに済んでよかった、というのが今回の収穫でした。
...あれ?なんかマズかったかな...?( ̄▽ ̄;)
今回お誘いがなければ、軽は好んでは乗ろうとは思わなかったはずなので、良い体験が出来ました。
お世話になった皆さん本当にありがとうございました!
セオリー通りでは上手くいかないKカテゴリーは難しいですね!w
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Posted at
2013/10/29 02:11:07