• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Malenのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

これは楽しい!アワアワ洗車大会♪

これは楽しい!アワアワ洗車大会♪年末の大掃除と並行して、クルマたちの洗車大会です♪先日購入した高圧洗浄機のフォームノズルを試す時がきました。

最初に水で汚れを軽く洗い流してから、いよいよアワアワをふりかけていきます。洗剤は普通のカーシャンプーを使いましたがご覧のとおりのアワアワぶりです。これ、憧れてたんですよ(笑)。
続いて車内の掃除です。

我が家の走る保育園、ヴェルの車内はえげつない汚れようです。よくまあここまで散らかして汚せるもんだ、ってあきれると同時にある意味感心します(苦笑)。掃除機やらコロコロを駆使して根気よく掃除しました。

いつぞやもぼやいてましたが、車内にコンセントがあるのにワット数が小さくて、結局外から電源を取らないといけないのです(笑)。

何だかんだで、きれいになりました♪
ヴェルとタント。

パジェロもピカピカ♪
これで新年も、ピカピカでクルマライフを迎えられそうです!

ごあいさつ。
今年は、自分にとってもはじめてのオフ会に参加させてもらったり、さまざまな経験をさせていただけました。
ネットを通じて、あるいは実際にお会いして、楽しい思い出がたくさんできました。
みなさまにお礼申し上げます。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えください。
Posted at 2014/12/29 16:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年12月27日 イイね!

年末の大掃除という名に便乗して

年末の大掃除という名に便乗して年末の大掃除には「あったらいいな!」的な、お掃除アイテムやツールがいろいろあって、実用性とは別に「なんだか欲しくなる」ケースが多々あります。
そんなこんなで、大掃除アイテムの購入とこじつけて(笑)、高圧洗浄機のアクセサリーを購入しました♪

フォームノズル。憧れの(?)あわあわ洗車のために購入しました。表向きはサッシを洗うときに洗剤をまんべんなくかけるという名目です。

引き続き回転ブラシです。これもサッシの掃除に使うという名目です。これは、洗車には使う予定はありません。

とまあ、道具をそろえることによって、やらされてる感たっぷりな(笑)大掃除を少しでも楽しみを持ってやろうというわけです。これで、寒空のなかの掃除も楽しんでできる!かな?
Posted at 2014/12/27 23:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月24日 イイね!

退院しました♪

先日より一番下のチビが入院しておりましたが、無事に退院いたしました。
みなさまのお気遣いにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

さて、おかげさまで本人は元気になったのですが、家内と私がぐずぐずに風邪をひいています(笑)。寝込むほどではないのですが、咳と鼻水がしつこいです。子供のがうつったのかな。
子供の風邪を大人がもらうと、特にひどいように感じるのは気のせいでしょうか?

寒い季節ですので、みなさまもお気をつけください。
Posted at 2014/12/24 12:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月15日 イイね!

慣れない手つきで頑張っております(汗)。

慣れない手つきで頑張っております(汗)。一番下のチビが風邪をこじらせて入院しております。RSウイルスの肺炎です(病状はおかげさまで大したことなく、どうぞお気遣いなく)。
家内と交代で病院に泊まりこんでいますが、問題は入院している本人以上に上の子ふたりをどうするか、で毎日思案しています。
「いかになんにも知らないかわかったか」と家内に怒られながら(怒られるのはいつものことですが(苦笑))、あれこれ言ってられないので、一から十まで教えてもらいながら晩御飯と明日の朝御飯を作ってみました。
鍋です!豪勢(笑)!

鍋キューブに助けてもらいました。
・・・助けてもらってばっかりやな。

明日の朝御飯!

とーちゃん特製、シャケのおにぎり!
といっても、混ぜご飯握っただけです(爆)。

日頃からマメな方からしたら「なに騒いでんの?」って感じかと、痛感しております。反省。

早く退院してくれるのを願うばかりです。
RS(ウイルス)ってなんかスポーティーで名前はカッコいいんですが、なかなか厄介です。
特に小さなお子様のいらっしゃるみなさま、うつらないようにお気をつけくださいませ。
Posted at 2014/12/15 23:53:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月08日 イイね!

今年の汚れ、今年のうちに♪

今年の汚れ、今年のうちに♪年末に向けて、大掃除をはじめました。
今日は窓関係。
窓ガラスがきれいになると、スカッと気持ちがいいですし、家のなかが明るくなった感じがします♪
それにしても、網戸はいつも手こずります。なかなかすっきりホコリが取れず、時間と手間をかけたわりにキレイになった「やり遂げた感」が薄いです(笑)。
地道にホコリを取っていくしかないですね。

ひとまず、キレイになったということで、満足しています♪
Posted at 2014/12/08 13:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

こんにちは。Malenといいます。 クロカンに乗っています、ミニバン(に乗っていました)、コンパクトカー、軽トラック、と全く異なる性質のクルマのそのいでたち、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 23456
7 8910111213
14 151617181920
212223 242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

HOT STUFF Chronus CH-112 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/18 16:35:18
ワイヤレスシートスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:47:36
リヤワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 22:52:55

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021年9月11日に契約。 迷わずディーゼル車を選びましたがディーゼル車は5人乗り仕様 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットジャンボを購入しました。 今回のビッグマイナーチェンジで大変身。 CVTになっ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
ルーミーからクロスビーに乗り換えました。 ルーミーは文句のつけようのない、すべてを満た ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
義母の愛車ムーブが、12年を経てついにダウン。修理して走行可能でしたが、安全装備の充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation