• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Malenのブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

意気揚々と撮影に出かけた伊丹、うれしいことで始まったけどそのあとに・・・。

意気揚々と撮影に出かけた伊丹、うれしいことで始まったけどそのあとに・・・。先日20日に、超が付く久しぶりに撮影に行ってきました。
セントレアか関空か、あるいは伊丹にか迷いましたが、何となく国際線の空港はやめとこうということで伊丹に。
まずは朝の離陸狙いでエアフロントオアシスへ。
天気はいまいちでしたがうれしいことが。
クルマを走らせると、きれいなブルーが印象的なN-WGNが目に飛び込んできました。
もしやと思い後ろにクルマと停め声をかけさせてもらうと、いつも素敵な写真を披露されているみん友のぼさぼさ頭さんでした。
初めまして!
しばらくお話しした後、撮影開始。

大好きな離陸する機体の斜め前から狙いです。
ロクヨンに2倍テレコン。しかもこれを手持ちで撮影できるなんて一昔前では予想もしなかったです。
ロクヨンの軽量化に感謝。

B747なきあとフラッグシップとして十二分にその存在感と優雅さを示すB777-300。
いろんな機体が次々と離陸していきます。

コンパクトなボディを生かして忙しく飛びまわるB737。
もともと精悍な顔つきですが、さらには貫禄さえ感じます。

最新鋭B787。

美しくしなる主翼はいつ見てもかっこいい。

続いて猪名川土手に移動。
少し晴れ間が見えてきて、光もきれい。

787や最新鋭機が登場した後も、日本の路線を支えるB767。

見た目は地味な機体ですが、まだまだ活躍してもらいます。

つづいてスカイランド原田に移動。
こういう真横写真は、記録として重要だと最近になって痛感しています。特にフィルム時代はフィルム代を惜しんであまり撮らなかったので後悔しています。

やや空撮っぽいアングルで狙えるので、結構お気に入りの撮影ポイントです。
次は、千里川土手に移動。

32Lに進入する機体。

完全に秋の空。

離陸にむかうB787。
真正面は好きなアングル。

32Lに着陸するB777。
タッチダウンの豪快なスモークを狙っていましたが、1DXMk3が突如ストップ。
ありゃ?連写の設定間違えたか?とおもいきや、カメラのモニターを見ると悲しいお知らせが。

Err70。
バッテリーを抜き差ししてみたり、予備のバッテリーに変えてみたり、レンズを変えてみたりするも改善せず。
夕景とナイトショットを狙っていましたが、ここで意気消沈。

この日はこれにて撤収しました。

1DX Mk3はしばらく入院です。
きっちり治って戻ってきたら、また楽しい撮影に出かけたいです!
Posted at 2020/09/22 21:16:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒコーキ | 日記
2020年09月20日 イイね!

超久しぶりに伊丹で撮影中♪

超久しぶりに伊丹で撮影中♪超久しぶりに伊丹で撮影しています。
ちなみに、新しく買った1DX MkIIIの空港での初めての撮影です。

天気は、イマイチです。
いっそ、雨でも降ってくれたほうが・・・。
Posted at 2020/09/20 11:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒコーキ | 日記
2020年09月17日 イイね!

新鮮!雰囲気がずいぶん違う気がします。

新鮮!雰囲気がずいぶん違う気がします。あ、この写真、フロントシートではないですよ。
と前置きしたうえで・・・。

先日ラグを買いに行ったときに、プラドのセカンドシートの中央部だけを倒していました。
何気に運転席から後席を見ると、何だか今までと違う感じ。

何やら左右独立の、後席二人掛け仕様みたい。

通常モード。

アームレストだけ出した状態。

高級セダンの左右セパレート4人乗り仕様みたいな感じ。
あるいは海外向けの超大型SUVトヨタセコイアや大型ミニバントヨタシエナの後席みたいな雰囲気。

ちょっとしたことでしたが、とにかくとっても新鮮で妙に気に入ってしまいました。
Posted at 2020/09/17 22:42:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラド | 日記
2020年09月12日 イイね!

秋の空、かな。

秋の空、かな。
一雨ごとに涼しくなってきて、気が付けば空の様子も変わってきているような。

いつもの河川敷。
プラドも映えます。
プラドって、少年の心を持ったジェントルマンな感じかします。
Posted at 2020/09/12 20:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラド | 日記
2020年09月03日 イイね!

ブログタイトルとハンドルネームを変更しました。

ブログタイトルとハンドルネームを変更しました。ブログタイトルとハンドルネームを変更しました。
ながらく三菱パジェロを愛用し、自分なりにその愛着も相当なものでしたが、今はもう手元にパジェロはないことと、この状況でいつまでも「俺は元パジェロファンだったんだ」と先輩風(?)みたいなものを振りかざすのはよくないと思い、スパッと気持ちを切り替えたいなという思いでタイトルとハンドルネームを変えることにしました。
ずるい言い方かと思いますが、パジェロに教えてもらったそのクルマを所有する喜び、誇らしさ、新鮮さ、頼もしさ、かっこよさ、さわやかさ、そして実用性、などなどパジェロで教わった喜びは言葉では言い尽くせないほど感謝しています。
ただ、先に述べましたようにいつまでも「元パジェロユーザー」を名乗るのは、今も本当にパジェロを大切に所有し愛する人々に失礼ではないかと考えた次第です。

今は、トヨタランドクルーザープラドからその所有する喜び、誇らしさ、頼もしさ、かっこよさ、を享受しています。
「もうパジェロほど(特に2代目)夢中になれるクルマは出てこないだろうな」とあきらめていた自分の前にさっそうと現れたのがプラドでした。
しかも現行モデル150系がデビューしたのは2009年、かなり古いモデルです。
今はウキウキしていますが、案外短期間で飽きてしまうかもしれません。
ただ、「ユーザーを簡単にがっかりさせることはないかな」と勝手に都合よく考えています。

ちなみに、我が家のクルマの4駆構成は以下の通りです。
FRベース+リジットリアサス4駆
プラド   ディーゼル+リジットリアサス+フルタイム4駆
ハイゼット ガソリン+リジットリアサス+パートタイム4駆
FFベース+4駆
ヴェルファイアHV ハイブリッド+電気式4駆(リア電気モーター)
タフト       ガソリン+オンディマンドフルタイム4駆

プログタイトルも、ハンドルネームも全部変えたこれからも、何卒よろしくお願いいたします。
Posted at 2020/09/03 23:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

こんにちは。Malenといいます。 クロカンに乗っています、ミニバン(に乗っていました)、コンパクトカー、軽トラック、と全く異なる性質のクルマのそのいでたち、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12 345
67891011 12
13141516 171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

HOT STUFF Chronus CH-112 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/18 16:35:18
ワイヤレスシートスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:47:36
リヤワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 22:52:55

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021年9月11日に契約。 迷わずディーゼル車を選びましたがディーゼル車は5人乗り仕様 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットジャンボを購入しました。 今回のビッグマイナーチェンジで大変身。 CVTになっ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
ルーミーからクロスビーに乗り換えました。 ルーミーは文句のつけようのない、すべてを満た ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
義母の愛車ムーブが、12年を経てついにダウン。修理して走行可能でしたが、安全装備の充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation