2021年01月25日
先日、アンプの順番を変えてみたんだが、ゲインを何回も何回も変えても納得行かず、結局もとの順番に戻した。
音の出方は気に入らないし、低域太すぎるし、変えた順番1箇所だけなのに。
アンプの特性とゲインの調整奥が深いなー。
今年何やろう。
やりたい事ない。
phass 8インチいい再現してくれるわ。
Posted at 2021/01/25 21:10:44 | |
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2021年01月15日
制振材を追加で貼り付けし、試運転して様子見ていましたが、インフォメーションメーターの燃費のバーがイマイチ。
ボディー剛性は上がったのはわかるんですが、車の軽さも減った感じがしたので、一番前のバーに貼ったやつを外し、試運転。
前より軽くなっていい感じ、でももう少し軽い方がいいなって思い、さらにエンジンマウント、ミッションマウント下のフレームに貼った制振材を外し、試運転。
いい感じに戻った。燃費のバーも動きいいし、
メインフレームには左右二箇所増えたままなので、剛性感はありつつ、軽さもある。
不思議だなー。
今回の結果で言えることは、逃げ場所も必要なこと。
前後先端あたりは貼るのは良くなさそう。
それにしても、運転が楽。疲れない。細かな振動が抑えられているので。
早く夏タイヤで運転してみたい。
Posted at 2021/01/15 22:19:28 | |
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2021年01月11日
先日、メインフレームに制振材を貼りました。
車の乗り心地、動き、燃費が良くなったので、今回さらに追加しました。
左右に3箇所、一番前の左右フレームを繋いでいるバーに1箇所。
試運転。
また良くなりました。
不思議なんだよな〜。こんなに変化してしまうのが。
運転が楽しくなるし、運転していて疲れづらくなる。
1ロール5000円。制振材。1/4くらいしか使用しない。コスパ最高。
車両安定性向上、燃費向上。 恐るべし制振材。
Posted at 2021/01/11 14:29:40 | |
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2021年01月02日
今日は運転して、変化の確認をしました。
下道、高速。
前回のブログには書いていませんが、GRのブレースと、クスコのスタビも取り付けしてあります。
運転して思ったのは、制振材は凄い。
しかもメインフレームに16枚程貼りました。
一番変化しないだろうと思った場所が、一番変化したかもしれません。
GRのブレースの変化量は凄いです。
安定感、旋回時の剛性アップ。
昨日書いたブログの貼り付け場所の変化は、細かい振動が無くなったり、サスの動きがしなやかになったり、音質アップ、雨の日の音、低減などです。
ですが、メインフレームの制振は、車全体が変わります。
人間で例えると、体幹を鍛えたように、芯がぶれないとでも言いましょうか、スポット増しした感覚。
車両のメインフレームの剛性アップにより、車両安定性アップ、各部足回りの動きが良くなり、運転が凄い楽になります。
トヨタ車で言う、TNGA感覚です。
制振材も手のひら半分サイズを16枚だけメインフレームに貼り付けだけ。
驚き。
ツールズアイランド製の振動制振シート5m5000円ほど。
お買い得。
不思議だ。車両は重くなっても燃費は上がる。
自分的には、雑誌、動画のやり方はおすすめしません。
貼りすぎです。
適材適所適所、叩きながら作業すれば、貼る量は凄い少なくて効果発揮します。
メインフレームはおすすめです。
Posted at 2021/01/03 00:12:21 | |
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2021年01月01日
缶コーヒーNo.1
このコーヒーはよく出来てる。
あと、いいコーヒーは、超ボス ブルーマウンテン使用。
タリーズ、キリマンジャロブラック。
ブラック缶コーヒーも凄い進化。
無香料は最低条件。
コーヒーも奥が深い。
最近、有名なパナマのゲイシャ エスメラルダ農園。
凄い高い。
そのさらに上を行くゲイシャ。
都内で一杯3000円らしい。
この豆を、買ってみた。50g2000円。
高い。
でも買ってよかった。
コーヒーじゃないですよね、、。
レモンティーなんです。味が。
でもコーヒー。
奥が深いなー。
Posted at 2021/01/01 17:03:44 | |
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