• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PHASS LOVEのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

TNGA

トヨタの最近の車の全てに使用されている構造。
エンジンやプラットホームの新機構。

試乗してみると、ボディ剛性が高く車がねじれにくくなっている。
そのため足回りが単独で動き無駄な動きが低減されている。
重心も低くなっているのもわかる。

自分のZRR80wにも似た様なことができないかと??

前にもボディに制振材を貼ったが、今回はボディに追加と、フロントメンバー、リアトーションビームアクスルに貼りました。

TNGAはメンバーの面積が広くなっている感じがしたのでそれで剛性上がっていると思い、その代わりにメンバーに制振材を貼りました。

作業後、走ってみると、すごい変化。
ボディ剛性上がり足回りの動きが変わりました。

困ったのはサスペンションの減衰力が合わなくなってしまいました。
前後の減衰の動きがおかしくなりました。

足回りはダウンサスのみで、今なきピラミックレーシングの神業で
サスの減衰を変えています。
久しぶりに貼る位置を変えました。

乗りやすい。驚いたのは、燃費。
インフォメーションで4キロ、レーダー探知機の燃費計で3キロ伸びました。

TNGAの本当の凄さはエンジンよりボディにありと思いました。

ボディの剛性を上げボディの共振を減らしエンジンの動力伝達を上げる。

制振材でどんな車でも剛性あげられる。


90ノア試乗しましたが、期待外れ。剛性感はいいが、運転しづらい。
疲れる。TNGAなので期待していたが、、、、。

80の方が運転しやすい。
Posted at 2022/01/30 20:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月20日 イイね!

やはり。人体実験だった。

驚いた。
ワクチンが人体実験だった。
すぐワクチンができた時からおかしいと思っていたが、酷すぎる。
庶民は獣ってことがわかった気がする。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39874956
Posted at 2022/01/20 23:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夢の島ナウ(^^)」
何シテル?   01/01 22:53
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

PHASS LOVEさんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 19:20:32
望むこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 17:33:12

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
乗り換えました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
TRDスポーツ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation