• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がっちょ!のブログ一覧

2020年06月14日 イイね!

ありゃりゃん?

ありゃりゃん?取り付け方はわかるので、と受け取った交換用のワイパーブレードだが、手元の昔DLした整備手帳に記載のものと形状が違うじゃないか。そして、もうMBのサイトにはアップロードされてないし。(見つけられない)

ググるもyoutubeを漁るもなかなかドンピシャがない。あまりにも簡単なので動画ネタにもならないのか?

ようやく海外youtuberのアップロードした動画発見。なるほどね。
車載の整備手帳を引っ張り出して確認すると、DLしたのと版が違うらしく、当該の記事が追加されてるじゃないか、なんだなんだ。

しかし、思い返すとiPhoneのアプリというか、オンラインマニュアルがあったじゃないか。こちらを確認すると、をを〜ちゃんと載ってるじゃないか。
メーカーがちゃんとメンテナンスしているものが、一番最後に出てくるところは、さすがじじい。ちょっとずれてる?てか、文字通り頭も古い(苦笑)



これで、準備だけはばっちり。笑
Posted at 2020/06/14 21:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月14日 イイね!

追伸

追伸余談ながら気になった点。

アダプティブヘッドライト!今回初めて不便と思った。
対向車や先行車に対応する遮光レスポンスは速くて問題なさそうなのに、ハイビームに戻ってくれない!田舎道はハイビームじゃないと怖い道が多いのに。(多分もしかしてアダプティブ機能をオフにすることができるのだと思うけど)マニュアルでハイビームにしようとしても、(にわかに)できなかった。知った道とはいえ、先が見えないのはやはり不安。(ちなみにうちのには当然のようについてない)

ダイナミックモードも、コンフォートの下?にウェットまたはマッド?スノー?のようなもう一段階マイルドな設定があってもいいかも。今回のようなウェット路面だと、あの出力特性は持て余してしまいそう。アクセルレスポンスが素晴らしく良いので、余計そう感じてしまう。(慣れの問題というのかもしれないが)特にスタート直後のトルクの立ち上がり。ドライ路面なら全く問題ないけど滑りやすい路面だとちょっと持て余しそう。

右ウィンカー部分の風切音がほとんど気にならなかった。でも、どこがどう改善されてるのかわからなかった。ほんの少しの改善で治まっているに違いない。ちょっと知りたいかも。

冷却ファンがなかなか止まらない?停止してもしばらくエンジンルーム内のファンが回ってる。標準車ではそんなことはないので、エンジンルームの熱的対策が違うんだろうな。バッテリーは問題ないのか?なんて思ったり。
Posted at 2020/06/14 14:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「井上尚弥もダウンするんだ。
と思ったのも束の間...」
何シテル?   05/06 21:41
土曜日の午前中は洗車タイム。雨でなければ毎週洗車(笑)。 日曜日の午前中はTBSラジオ!聴いてます。 土日夜の徘徊ドライブならJ-WAVEですよね!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 1 2345 6
789 101112 13
14 151617181920
212223242526 27
2829 30    

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] ステアリングほつれ直し&ステアリングカバー編み込み(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 15:18:00
[メルセデス・ベンツ GLAクラス] HIDヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:59:47
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:54:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
いつかはメルセデス! GLAをメルセデスはGLAクラスとは呼んでいないのだが、みんカラ ...
フォード クーガ クーガ 2号 (フォード クーガ)
どゆこと?
フォード クーガ フォード クーガ
運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation