• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2022年09月27日 イイね!

もはや年貢の納め時



窓の撥水処理がしたくて、久々の手洗い洗車。
暑かったですが、所定の目的その1は達成。




いい天気です。うろこ雲が映ってる。

で、

所定の目的その2・・・

多分7年ぶりの復活・・・




貼りました。
もう、悪いこと出来ないもんね・・・。(いや、しちゃいませんが)

レヴォーグになってからはなんだかんだで貼れずじまいだったので。

しかしこのクルマ、

貼れるところなさ過ぎだよ!?

上の真ん中にはカメラあるし、
ワイパーの拭き取り範囲が妙に広いし、
環境シールがなぜか右下に貼ってあるし、
窓は妙に湾曲してるし?!

ココしか思いつかなかった・・・

ま、まあ、貼れてよかったす。
今週末は、レヴォーグファンミーティング!
Posted at 2022/09/27 13:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月20日 イイね!

ともだち100人出来るかな♪

開催も迫ってきたレヴォーグファンミーティング〈LFM〉2022。
一昨年は開催見送り、
昨年は直前でコロナによるキャンセル、でしたね。
3年ぶりの開催、本当に楽しみです。

エントリーリストも、整理されてエントリーナンバーも確定しました。
参加されるみなさん、自分のナンバー確認しましょうね。
私は77番でした。ダブルセブンです。うれしいな🎵

エントリーリストをつらつら眺めてました。キャンセルされた方も多く、ご無念な方も多いと思います。
私も、拝見させていただきたかったクルマのオーナー様のキャンセルを見かけて残念な思いもいたしました。

しかし、しみじみ思います。


知った名前の方が少ない・・・(大汗


みんカラ歴は長いのですが、レガシィを中心としたコミュニティーでのつきあいが長かったこともありますし、その時のレガシィオーナーの方たちが多く別のメーカー、車種に移ってしまったこともありますし、ここのところ私もあまりみんカラに投稿をあげませんし、疎遠になった方たちも多いです。
特にレヴォーグは、新しいスバルユーザーの方が多いようにも思います。
みなまま家は元々、純正を旨としあまりいじりもしませんから、情報集めとしてのみんカラ内では存在も稀薄かなあ(ハハハハハハ)なーんて自虐気味になったりしてますが、


スバル愛だけは誰にも負ける気がいたしません❤

日々、
すれ違うスバル車に挨拶し(時には目線で、時には手を小さく振ってみたり(え


こんな変なオバサンですが、よかったら仲良くしてくださいネー。
ともだち100人出来るかな♪
当日よろしくお願いいたします。

前泊で乗り込む予定です。
当日高速道等ご利用でいらっしゃる方は、ご安全にいらっしゃってください。


Posted at 2022/09/20 21:46:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月15日 イイね!

トリ・・・トリは悪くない・・・でも(ぴえん)

さっき、仕事場に行くのにらじぇんどら号で走っていたら、交差点を曲がった瞬間「カン、カカカカン!」という音がして一瞬きょどってしまいました。
周囲を見ましたが、ぶつかったとかではない感じがする。
それに、上から音がした気がする。

駐車場について、おそるおそる屋根を見たら・・・ああうう、やっぱり。

トリ〇〇チ爆弾でした!!!!!!
あああああああああ!!!!

音の大きさに比例して、屋根の上は悲惨な状況に・・・

トリ・・・トリめ・・・
なんでよりにもよってうちの子の上に・・・
いや・・・いや・・・
トリは悪くない、トリはトリの生き方を生きてるだけなんだから・・・
でも・・・
でも・・・



ぴえん(T__T)

泣かないもんね
拭くの大変だったけど
後で洗車行ってこよう・・・
Posted at 2022/09/15 20:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月15日 イイね!

免許の更新

10月の誕生日を前に、運転免許の更新に行ってきました。

平日なので、駐車場も入れたし。

8時40分からの講習に入れたので、早くに終われてよかったです。


今回の免許区分は「一般」
実は、前回の更新直前に、違反切符切られてました💦
ゴールド免許だったのにネー💦

その時は、更新はこのまま出来ますよーといわれたのですが、次回の更新で一般に戻されるんですね。
勉強になりました。

講習内容は、違反があった人向けで、事故に繋がる行為は見直しましょうネー、という内容でした。
最近は、ドラレコによる事故映像も交えての解説なんですね。
我が家がBPレガシィに初めてドラレコ入れたとき、映像はとれても事故の証拠としては採用されないと言われてたんですけれどね。
デジタル情報は改変できるから、というのが理由だった覚えがありますが、隔世の感を覚えました。
また、道路は公共の場、という言葉が繰り返し出てきましたが、その場にいるのはクルマだけじゃないんで、歩行者も、自転車も、バイクも、みんな立場は一緒なんで、みなで認識を一緒にして、危ない場面を減らせたらな、と思いました。

そして、「安全運転自己診断
」というのをやらされましたー!
これは、30の問題に○×をつけて、裏面の答えと照合して、答えが同一だったものが多いと「ちょーっと危ない運転ですよーーー❤」と教えてくれるものでした(滝汗
まさか、正答(というか同一の答え)が多いことが「キミったら、いけないねぇ~❤」になるとは(笑)
え、結果?イヤイヤイヤイヤイヤイヤ(笑)

ともあれ、これからの5年、何事もないように頑張りましょうー。ゴールド免許ふっかーつ!目指してー。

21日から30日まで、秋の交通安全週間だそうです。
みなさまも、ご安全にー!
Posted at 2022/09/15 10:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月11日 イイね!

顔認証・・・しない訳(汗

VNレヴォーグには、運転者の顔を認証して、運転席の位置ぎめを行ってくれるありがたーい機能があります。
うちは、家族全員でレヴォーグ運転していますので、座席の位置ぎめを登録しておけるのは大変ありがたい。

と・こ・ろ・が、

らじぇんどらⅣ世号はなぜか私の顔をなかなか認証してくれず、ほとほと困っています。
らじぇんどらくんも、新人運転手メルトさんも、たいてい一発で認証してもらえるのに、私は下手すると一日中何回トライしても認証してくれない・・・

アタシのことが嫌いなのぉーーーーゥ(T^T)

再登録しても事態が変わらず、だんだんいらいらしてきた私は、いろいろ試してきました。
目線の場所を変えるとか、姿勢を変えるとか、暑いせいかとか、日のあたり具合かとか、窓のサンシェードを取る前にしたらいいのかとか、

でもやっと、理由の一端がわかってきました。

メガネ・・・のせいみたいです。

私のメガネ、レンズ部分が
実は上下に動くんですね(理由は・・・オホホホホ)
どうも、登録したときの位置にしていないとレヴォーグのAIは判断に迷うようで、メガネの位置を決めてから乗ると判別してくれることがわかりました!

やー、やっぱりビミョーなものなんですね-。

それでも認証しないときのために、ドア側面についているシートリマインダーのお世話にもなってますけれど、
最新機器ってなかなかやっかいなものですねー。
ともあれ、メガネの位置も決めて、ゴー!でありまーす。
Posted at 2022/09/11 22:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@taka@sti うーん、やっぱり赤いとカッコヨい!!」
何シテル?   04/07 06:47
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314 151617
1819 2021222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

春はもうすぐそこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 07:01:37
ラッゲージルーム 外れ止めフック 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 23:26:54
富士山とレヴォーグ、からの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 22:46:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation