• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおしのブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

ドライバー代役決定!

明日のパーティレース、非常に残念なのですが私は娘の運動会優先ということで欠場になりました。

ですが、75号車は出走します。

代わりに出場してくれるドライバーが決まりました。
私が出ないことで台数が減ってしまうという心配が解消されひとまずホッとしています。

REVSPEEDの佐藤和徳さんにお願いしました。

みなさんぜひお助けいただけるとありがたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
Posted at 2018/10/27 12:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

2018年10月28日パーティレースは欠場します

本日予定されていた娘の運動会が明日へ順延することになりました。
残念ながら明日のパーティレースは欠場する方向で調整しています。
いつも応援してくれている娘を今回は私がしっかり応援しようと思います。

楽しみにしていてくれた皆様、申し訳ございません。
来年もがんばります。
引き続きよろしくお願いいたします。
Posted at 2018/10/27 07:10:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月17日 イイね!

2018年10月28日ロードスターパーティレース最終戦のお知らせ

2018年10月28日ロードスターパーティレース最終戦のお知らせ2018年10月28日、茨城県筑波サーキットで開催される「筑波チャレンジクラブマンレース」の中で、今年のロードスターパーティレース東日本シリーズの最終戦が行われます。

私が出場するNCシリーズクラスの時間は下記のとおりです。

公式予選      午前9時55分
決勝スタート進行 午後1時10分
です。

ゼッケン 75
車両名  広島高潤AXIAロードスター
ドライバー名 入江 直


その日はスーパーFJや1400㏄のN1レース、カートのレースなども行われます。
入場料は2000円で、パドックフリーです。
駐車料金1000円。

今年のNCクラスはトップ争いで見応えのあるバトルが多いレースでした。
最終戦もいいレースをします。

ぜひ、筑波サーキットに遊びに来てくださいね。
Posted at 2018/10/17 18:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月11日 イイね!

2018ロードスターパーティレースNCシリーズ タイトルの行方は!

2018ロードスターパーティレースNCシリーズ タイトルの行方は!シリーズチャンピオンの決定は同一ポイントの際、これまでの勝ち数ではなく、最終戦のポイント優先なんだね。
勘違いしてました。

万が一リタイアなどでポイントを獲得できなくても2位は確定なので、佐久間選手と真剣勝負のガチレースになりますね。
今年のNCシリーズは見ごたえあるレースが多かったと思いますが、シリーズタイトルの行方も面白い展開になっています。

現在トップの佐久間選手は59ポイント、入江は57ポイントです。順位はどの順位でも1つ差で2ポイント差ですから、本当にガチンコです。

面白くなりそうなので、ぜひみなさん御注目ください!

パーティレース東日本シリーズ最終戦は10月28日(日)筑波サーキットで行われます。
詳しい時間等の情報は入り次第お知らせします。

佐久間選手!
今年の最後を飾るいいレースしましょうね!

〇NCシリーズは、佐久間行雄選手と入江直選手のいずれかの勝者が栄冠となります。(ブレインズツイッターより)
〇複数のドライバーが同一ポイントとなった場合、最終戦から遡りシリーズ戦の獲得ポイントの多い順に上位者を決定する。(競技規定より)

エントリーリスト
https://www.party-race.com/pdf/181028_tsukuba_entrylist.pdf

シリーズポイント表
https://www.party-race.com/result/2018/east/2018pr3_east_series.pdf
Posted at 2018/10/11 20:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月08日 イイね!

2018年10月6日、7日 息子とF1日本GP観戦 西コースLエリアにて

2018年10月6日、7日 息子とF1日本GP観戦 西コースLエリアにてということで、本題です。
今回は去年の経験を踏まえ、2日間観戦できるだろう!ということで予選日から突入です。
今回のチャンレンジは西エリア自由席です。
去年は指定席のスタンド席。今年は自由席に挑戦です。



予選日はある意味、決勝日に備えての下見も兼ねます。

いつもレースで使う折りたたみイスを2脚持ち(これが重い)、目指すはLエリアです。

途中Gエリアもいい感じでしたが、ひとまずいつもお世話になっているメンテナンスガレージのアクシアスポーツ福嶌さんのアドバイスに従い、Lエリア(スプーンカーブの進入のあたり)に行きます。

確かにLエリア、絶景です。

フリー走行3本目の15分前に到着しましたが、折りたたみイスを広げて座れるくらいのスペースはありました。
トイレも混んでいる時で15分待ちくらい。
お弁当は20分待ちくらいで買えました。
焼肉丼がおいしかったです。



観戦としては、ヘアピン以降から全開で飛び込んでくる速度感ドドドーッ!っていう風圧も感じられるし、ブレーキのあと、ダウンフォースで路面に吸い付きながらコーナリングしていくマシーンの様子も感じられます。
エリアとしては広いため、マシーンを眺めていられる時間も長く、ここは迫力を十分感じられる場所でした。

ということで息子はすっかりここを気に入り、明日もここがいい!ということで決勝もここで見ることにしました。

で、決勝
お客さんの数は予選の2倍というところでしょうか。
途中でオフィシャルから「Lエリアは混雑しています。Gエリアがおすすめです」というアナウンスがなされます。でも息子はあきらめません。Lエリアに突入を決意します。

予選日では焼肉丼が大人気で、焼きそばはだれも買っていませんでしたが、今日は焼きそばも20分待ち、焼肉丼はとても並ぶ気がしないくらいです。
トイレは30分待ち。



ドライバーズパレードの30分前に到着しました。
とてもとても予選日のようにはいきません。
が、大変きさくな外国人の方がうまくスペースを作ってくださって、座ることができました。
本当にありがたかったです。
シートを敷いて斜面に座るくらいなら、全然余裕です。



決勝でのLエリアは、結構なアグレッシブポイントで、ベッテルとフェルスタッペンの接触や、その後ベッテルの追い上げ時のパッシング、リカルドのパッシングなど、激しいバトルが見られました。
また、コースから席まで近いということもあり、オイルの焼けた匂いなどもします。

指定席じゃないので、座るところが取れるか!という不安はありましたが、チケットの発行を制限してくれているおかげで、まあ大丈夫です。
かえっていろんなところで見られるという自由度もありだと思いました。


去年はD席でしたが、コースとの距離感やパッシングシーンが見られるという点ではLエリアの方が面白いと個人的には思います。
ゲートからの距離も確かに遠いですが、小学生でも十分歩けます。
大型モニターがないのでレース展開は全くわかりません。
DAZNとF1公式アプリを併用しましたが、DAZNは実際よりも30秒以上遅く、あまり使い物になりません。
スタート前のピットの様子くらいは参考になりますが、決勝走行中の様子はタイムラグがありすぎます。実況と公式アプリが頼りです。
ネットワーク的にはドコモの回線で十分DAZNは見られます。回線の混雑は感じませんでした。

ただ、日差しがキツいです。ここ。ま、Lエリアに限らないのでしょうが、スタートからチェッカーまで直射日光直撃です。その分ビールはうまいです(笑)。



最後に決勝後の西コースオープンで、お世話になった福嶌さんにタイヤカスのおみやげをひろって帰ります。路面に張り付いた新鮮なヤツです。楽しみにしていてくださいね。息子談、「きっと130Rならこびりついているはず!」って、どこまでオタクなんだよ。

最後にレース展開がよくわからなかったので、西コースオープンを歩いた後、オープンになったVスタンドの大型ビジョンで国際映像の再放送とピットの片付けを見ながらお弁当を食べて帰ってきました。
このスタンドで見るとか果てはあちらの世界に行きたいとか、そういう思いがあるなら、あとは自分の力で獲得せよ!と父としては望みを託します。
そう、お金をケチっているのではない、教育的に自由席を楽しんだんだ、と言い聞かせて(汗)

Posted at 2018/10/08 23:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パーティレースNCクラスは2024をもって終了らしい http://cvw.jp/b/11597/47318734/
何シテル?   11/03 09:27
ロードスター乗りの「なおし」です。 4台目のロードスターを買いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
7 8910 111213
141516 17181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

レースシミュレーター導入!(その1購入編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 00:10:21
先生とは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 13:03:38
11月23日 マツダファンエンデュランス 筑波ラウンド に参加申込しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 07:49:50

愛車一覧

マツダ ロードスター 広島高潤AXIAロードスター (マツダ ロードスター)
2016年よりパーティレースに参戦。 2017年東日本シリーズチャンピオンを獲得しました。
マツダ ロードスター なおしおるぐ横浜西ロードスター (マツダ ロードスター)
2003年ロードスターパーティレースに参戦していました。
マツダ ユーノスロードスター なおしおるぐ広島高潤NA6CE (マツダ ユーノスロードスター)
富士チャンピオンレースのロードスターレース用N1車両です。
マツダ ユーノスロードスター 広島高潤µAXIAロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式のNA6CE,走行距離は25万キロを超えました。 でも、富士スピードウェイでレ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation