• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2004年08月31日 イイね!

こんなの出ましたっ♪

こんなの出ましたっ♪今日、帰りの電車の中で
ポケットダイアリーを拝見していました。


PEEさんの日記を拝見して(^-^)
なんだかへらへらしていました♪
二人ともかわいいなぁ~、若いってステキっ。
彼女さんの差し入れ、PEEさんの疲れも吹っ飛んだようですね!


どうやらコメントがついてるようなので
「コメントを見る」をクリック・・・・・。


あれ???なんだろ?(@@)・・・え?


「差し入れエラーが発生しました」


差し入れエラー???(爆笑)
どうやらサーバーの花子さんも差し入れが欲しかったようです♪
ご機嫌ナナメでしょうか?(^^ゞ


何度やってもこの「差し入れエラーが発生しました」と表示されるので
あきらめて帰ってから見ました。
コメント3件となっているのに表示されるのは2件だけ?
けいっぴさんも迷子のコメントを捕獲したようですね。
きっとそれでなんでしょうね、やっとわかりました。
そういえば白髪さんのところにも3件コメントとありますが
やはり開くと2件しかコメントがありません。???
迷子のコメントはひょっとしてGOAさん???


けいっぴさん、エラー表示で楽しませて頂きました(^-^)
電車の中で、笑いをこらえるのがつらかった(T-T)
なんだか気に入ってしまって
画面メモしちゃいました。
携帯やPCの画面を撮るのって結構むずかしいですね(^^ゞ
ぼけぼけになっちゃいました(汗)
今度PEEさんにあったら見せなくっちゃっっっ!

Posted at 2004/08/31 21:28:58 | コメント(11) | PC&ネットの話 | 日記
2004年08月30日 イイね!

取り締まり・・・え?車高?

取り締まり・・・え?車高?最近、仕事後のリフレッシュ・ドライブの回数が増えてます。
なんか・・・食べるよりこっちになってる(^^ゞ
いいんだか悪いんだか・・・(汗)


今日は湾岸の浮島の料金所で一斉取締りやってました。
ちょっと手前のトンネルの途中から混んできて
なんか看板に「車高違反一斉取締」と書いてあるんですよ。


車高?


(@@)はっ、あぶないっっっ!
す~さん、gitaneさん、yoshiさん、たかあきくん、キャスバルさん!
み、みんな早くっっっ逃げてえぇぇぇぇぇぇ(絶叫)
o(><)(><)oきゃぁぁぁぁぁぁぁっ!


すみません、ちょっと妄想入りました(yoshiさんの影響だな)


いつもなら右端と左端がETC専用なんですけど
・・・確か6つあるレーンのうち左二つは閉鎖されてて
右の二つがETC兼用・・・兼用ですよ(T-T)


交通機動隊の眼光鋭いおにーさん達が
ゲートのあちこちに仁王立ちしてて・・・なんかものものしい。


どうやら積載オーバーのトラックを取り締まっていたようです。
なんだ、車高短のお車の摘発ではないのね♪
私のtiは大丈夫だぁぁぁ♪
でもタイヤはハミタイ・・・(^^ゞうぅーん。
今回の取り締まり主旨とは違うから大丈夫だよねー。
こういうのも「整備不良」とかでつかまるんですかね?


一応、買うとき「車検大丈夫ですよね?」と聞いたんですが
「えぇ、大丈夫ですよー」といわれたので
悩まず買っちゃいましたが
結局今年の車検はタイヤをお借りしました(T-T)
だめじゃん・・・○○モータースさんっっっ(泣)


とりあえずゲートは無事通過、ほっ・・・。
ま、そのあとは気持ち良くドライブできました。


画像は全然関係ないですねー。
嵐田さんちの毬乃さま・彩乃さまの作品です。
パーティーなんだそうです。
雨宿りでお邪魔したときにぱちり♪
Posted at 2004/08/30 22:48:54 | コメント(14) | Drive | 日記
2004年08月29日 イイね!

雨だからホッとする

雨だからホッとするここ数年、酸性雨とか言われてます。
街路樹とか痛々しいくらいに色が変色してますよね。


美容院で聞いたのですが体の内側はアルカリの方がいいけど
お肌や髪は酸性の方がいいんだって。


じゃぁ酸性雨に打たれても髪はいいんだ♪と言ったら
「ゆーたさん・・・ダ・メ・で・すっ!」と怒られた(^^ゞ


車の塗装にも良くないっていうもんねー。
でも少しくらいのパラパラって感じだったら
傘をささないで歩く方が好きです。


雨の日に「もぉだめだぁぁぁ」となるまで
傘をささずに遊んでみたかった。
今やったら変人と言われそうですね。

雨だから出かけない・・・もったいないっ(T-T)
パーツレビュー用の画像を撮ったら
ちょこっと買い物がてらドライブ。


なんかいい感じだった。
空気が湿っぽいというと「じとじと」な気分ですが
空気がしっとりしてるといった方があってる感じでした。


こういう日って気分もリフレッシュできていいんだなぁ~♪
あ、洗濯物は乾かないから困りますけどね。
うぅーん、なめくじとかいわれそうだ(笑)

Posted at 2004/08/29 23:32:32 | コメント(7) | Drive | 日記
2004年08月28日 イイね!

パツレビューいい感じですね♪

パツレビューいい感じですね♪金曜の夜から昼夜逆転しちゃってます(^^ゞ


けいっぴさん、スタッフのみなさんのおかげで
車種別ページも充実しましたね。
以前と違ってパーツの一覧が見れるんですよね!
各ユーザーのページから目的のパーツを見るのではなく
318tiの全ユーザーのアップしてあるものを見れる。


特にホイールとタイヤは見ごたえがありますね♪
わくわくしちゃいましたo(^-^)o


で、忘れていたヘライカをアップしました(^^ゞ
この頃、オートビレッジが画像をアップできないエラーが続き、
そうこうしているうちになぜかGOAさんが
カリブのパーツレビューに私のHellaをアップしてるし(爆笑)
面白いからこれでいいや♪とそのままにしていました。


今回のリニューアル?グレードアップで
なかなか見ごたえのあるパーツレビューになったら
無性にアップしたくなりまして
こんな時間にですがせっせと作業にてみました(^-^)


写真が1枚しかアップできなかったので迷ったのですが
複数抱き合わせはやめてLightの色がきれいに映ってるものにしました。
こちらの画像はウィンカーも一緒につけてるものです。
これだとわかりにくいですが
LightもウィンカーもBACKが黒なんで
とっても顔が引き締まってGooでございまする(^-^)


ま、今年の4月に付けたパーツでその頃のフォトギャラリーにも数点載せてありますので、よかったら見てやって下さい(^-^)>
ちなみに私のフォトギャラリーでは
この画像がダントツPVです(^^ゞ
Posted at 2004/08/29 03:45:18 | コメント(6) | 318ti | 日記
2004年08月27日 イイね!

燃費記録。

燃費記録。8月20日 給油39.47㍑ 走行距離295.1Km
燃費は・・・7.47Km/L ななてんよんだとぉぉぉっ?(T-T)


8月25日 給油44.05㍑ 走行距離401.1Km
燃費は・・・9.10Km/L あれれ、ちょっといいかも♪


計算間違ってるのかな?
うぅーむ・・・検算する気力も無い(ーー;)


どうして2Km/Lも差が出る?
エアコンはそんなにつけてないしなぁ(°°)?
今週は結構高速走行多かったのでそれで燃費が伸びたのかな。
走ってる距離も倍近いもんねぇ。


うちのtiくんは私の気分でも燃費が変る(^^ゞ
Hartgeのホイール付けただけで
それまでの燃費が6.8Km/Lからよくても8.2Km/Lだったのが
いきなり8.6Km/L~11Km/Lに上がりました。これホントです(^―^)


だいたいタンクの半分くらいなくなってからの走りがいいんですよ。
かなり軽くなるのか、飛び跳ねるように加速します。
これも気のせい?
ホントなんですよー、だってアクセル踏んだ時の反応が違う。
あぁ・・・離陸なさるの?な感じです♪
満タン時と半分の時じゃ、あきらかに違うんです。
・・・って私だけがそう思ってるのかな?


だいたい4気筒しかないのになに言ってんだよぉって言われそうですが
うちの親父の750iLは12気筒もあるけど4.5Km/~5.8Km/Lです。
4気筒あれば充分じゃんっ、残りの8気筒でアメ車つくれるぞっ。


最初の車がZ31の2リッターV6セラミックTurboでしたが、
これは何回も書いてますが2シーターだけどT-Barのために
ガラスRoofがとっても重かった。
高速走行は安定していましたが、やっぱり燃費は平均8.6Km/Lでした。
あ、こちらはMTでした。


スタンドに車を入れて止める時に
「きひぃひぃひぃひぃぃぃぃんっ」という甲高い音がしました。
(@@)え?これうちのtiくん?
おにーさんに聞いて見たら「そうみたいですねぇ」
げっ、前輪のブレーキパッド取り替えたばっかりだよ(T-T)
「欧州車にはよくあることですよ。グリスを塗ってやれば直りますよ」
あぁ、そうなんだ。で、それあるの?と聞いたら
スタンドにはないそうです、残念でした。
「車検とかやってもらってるところで見てもらうといいですよ」
「はい、そうしますっ」


これはちょっと意外な現象。ま、直るならいいや。
洗車して帰ってから恒例のホイール磨き。
どうも前輪の方がブレーキダストとても多い。
換えたばかりだからかな?(°°)うぅーん、わかんない。
ゴールドグリッターをぬりぬりしてから帰宅。
なんてことない週末でしたが
軽くリフレッシュドライブもしてきました♪


さ、車種別のページもグレードアップされたことだし
土日はいろいろアップしたいですね(^―^)
スタッフの皆さん、ほんとにごくろうさまですm(__ __)m
とても楽しみが増えました!








Posted at 2004/08/27 23:20:39 | コメント(13) | 給油・燃費 | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/8 >>

1 234 56 7
8 91011121314
151617 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation