• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

ロールキャベツ

ロールキャベツやっとデビュー黒ハート
一番得意なものなのに作れなかった涙キャベツを煮るとしゃきしゃき感がなくなるからいやだ と言われてがまん顔今まで封印してました。
今日は「うまい」と言わせてやる意気込みで作ったよ手(グー)雷
中のミンチは鶏肉ひよこ柔らかく仕上がるのよ揺れるハート
ソースはガーリックと鷹の爪入れたトマトソース指でOK


キャベツの歯ごたえがあって決定だと言ってもらえましたウッシッシこれでクリアしたかな?
2007年11月29日 イイね!

たらばがに手(チョキ)

たらばがにたらばがに。
山口県産の海老食いじゃこ・甘エビ・たらばを乗せた丼どんぶり大根おろしも添えて手(パー)
鳴門糸のわかめ味噌汁。
りんごりんご酢で作った自家製マヨネーズとセロリ。




今日は11月28日、いい肉の日。なんだけど我が家のテーブルはシーフード三昧黒ハート
魚屋さんででっかい美味しそうなたらばがいたのよウッシッシ
一目惚れしちゃったのよねぇ目ぴかぴか(新しい)
ま、カニは季節ものだし猫2美味しいときに食べとかないとねうれしい顔

先日のせこがにと比べたら脚の身が食べごたえあってダイナミック手(グー)雷
いいですねー黒ハート

肉の日はまた今度あっかんべー


ん???
今すーさんから物言いいが付きました。
カニの画像を見比べたら
これは紅ズワイガニじゃないのか?ってことでした(爆)

ってことは先日のせこがにのつがい、オスですね♪
うぅーむ(´・ω・`)カニの種類をよくわかっていない(汗)
2007年11月27日 イイね!

鯛みたいなお魚>゜)))彡

鯛みたいなお魚>゜)))彡いとより。
色が鯛みたいできれいだった♪白身のお魚は大好き(`・ω・´) なので塩焼きに決定でございます!
金時にんじんとあげの炒め物。
ミニ青梗菜のおひたし。
自家製マヨネーズたっぷりがけのトマト。
ほうれんそうのお味噌汁。


今日はうちのマンションの裏の大きな体育館でイベント。
なんとかっていう外人バンドがきてるらしい。
ここに住んで2年になるけど、こんなにマンションが揺れたのは初めてです。

震度2?(´・ω・`)


すごい横揺れなんですよ(Y-Y)
マンションの4階だから小さな揺れは慣れてるんです。
港から荷物を運ぶ大きなトラックとかが来ると揺れる。

そんな程度なら「ん?・・・あ、トラック?」ってな感じ。
今日は揺れるのが長いんです(`・ω・´) あれ?地震???

さすがにすーさんも気になったらしく地震情報を見てみましたが
うんともすんとも情報がない(爆)

ってことは体育館だな・・・ナニやってんの?

千人単位のビリーTheブートキャンプ???
曲の切れ目かと思われるところで揺れは収まる。
そしてまた1曲分の横揺れが始まる。

(ーー;)食後の胃袋が震度2の連続で気持ち悪くなっちゃったよ(胃液)
もぉイスに座ってられないのですーさんと散歩に出かけました。

なんでしょうね?
今日のコンサートを調べたところによると
LINKINPARKというバンドだそうです。
で、コンサートの注意事項に

ダイブ、モッシュは禁止します。

は?モッシュ?(´・ω・`)

すーさんに調べてもらったら
モッシュはおしくらまんじゅうのような行為。
ダイブは そのモッシュしてるところに飛び込むことだそうです。



これってなんのコンサート???(`・ω・´)
2007年11月26日 イイね!

カニ

カニせこガニ でございます♪
かわはぎとつばすのお造りもそえてみました。
今日は手抜き(^^ゞ
買ってきて乗せただけだもんね(`・ω・´)

ちっさいけど身が甘くて美味しいカニでございました。
げふぅーっ♪
Posted at 2007/11/26 19:43:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食いしんぼ隊活動報告 | 日記
2007年11月24日 イイね!

箕面と新世界

箕面と新世界朝早く行かないと駐車場が一杯になるらしいので途中から電車で行くことになりました。ホテルに友人を迎えに行き合流してから石橋駅近辺に車を預けていざ箕面♪
今日はお天気もいいので観光客が多かったですよー(`・ω・´) 紅葉シーズンだしね!でも色づきのピークはもうちょっと後かな?きれいなところは多かったけど、猛暑の影響か?まだ色づきが本格的に濃くなるちょっと前な感じがしました。

箕面の駅から滝を見て往復すると、約6kmと聞いて覚悟していたんですが(´・ω・`)いざ歩き出すと意外と近かった。
皆で喋りながら写真撮りながらだったからなのか?思ったよりも傾斜が緩やかだったからかもしれないね(^-^)

すーさんに「箕面のサルは凶暴やでぇー」とさんざん聞いていたのですが
1匹も会えませんでした。ちょっと肩透かし?
まぁこんなに観光客が多いと出るに出られないのかもしれないねぇ・・・。
それともどこかに追いやられちゃったんでしょうか?

まだ紅葉のピークちょい手前
そんな感じでしたが、観光客がすごく多かったです(@@)人・ひと・ヒト!!!
ひとっきり紅葉観光してから通天閣に行きました。
でも展望台まで45分と聞いて挫折して、新世界を散策しつつあちこちにあるビリケンさんの足の裏をさわりながらしばし界隈の雰囲気を楽しみました。

なんだか以前に来た時よりも串かつ屋さんがすごく増えた気がします。
すごく並んでる店もあれば、あまり待たずに入れる店もある。
とりあえずこだわりはないので広めの店に入って串かつ三昧開始♪

コロモがすっごく薄くてカリッと揚がってるので
いくらでも食べられちゃうねー(`・ω・´) こりゃ食べすぎちゃう♪
意外だったのはいちごの串かつ。練乳がかかってるんですけどこれがもぉ美味しいんですよぉ(@@)うそぉー!まじですか?な美味しさ。

友人旦那は以前からいちごの串かつが美味しいと言ってたそうなんですが
嫁はずっと拒み続けていたようです(^-^;)もったいないねぇ。
今日はその美味しさを知ってわびていましたが(笑)
旦那ご立腹(゚゚益゚゚)「おれがアレだけ美味しいって勧めても断ってたじゃねぇかよっっっ」
嫁苦笑い(;^-^)「だってぇー、あの時は・・・。でも食べたら美味しいんだもん♪」

そんなもんかもねぇ(´・ω・`)食わず嫌い?食べてみなけりゃわからないものってあるもんね。
納豆だってあの臭い腐った大豆を誰が食べ物としたんだろうね?
勇気ある最初の一口、偉大ですね(違)

通天閣は上まで登らなかったけど
ま、新世界あたりの雰囲気は満喫できたようで
串かつも美味しく堪能できたので
大阪観光食い倒れの旅は満足できたようです(`・ω・´)

はぁーっ、私たちも食べ過ぎました(ーー;)まだお腹が空かない(爆)
すーさんはすっかりいい気分で爆睡です。
Posted at 2007/11/24 23:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食いしんぼ隊活動報告 | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
456 78 910
11 121314151617
1819 20 21 22 23 24
25 26 2728 29 30 

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation