• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

ガラスビーズのブレスレット

ガラスビーズのブレスレット29日のレクサス豊中でのイベント、おかげさまで大盛況でした(^^ゞ
お昼休みの40分くらいは一息つけたのですが
あとはずっと5時過ぎまで途切れなく。
合計で96名様ご来場頂きました。
小学生のお子さんも沢山来てくださって
1年生、2年生にはちょっと難しかったのですが
それでも一生懸命作ってくれてましたd(ゝc_,・*)
年齢に関係なく女子はきらきらが大好きですねー♪

去年の12月、事前に打ち合わせた時は2月下旬から3月の初めくらいの予定でした。
なのでスタッフにもそう打診していました。
その時にGMさんが急な用件で不在でした。
なのでレセプションスタッフのお嬢さんたちと「こんな感じで」と軽く。

改めて新年に打ち合わせしましたら
「んーーー、じゃぁモデルチェンジの発表もあるし、そこにぶつけましょう」

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工ッ!!それもうすぐですよね!
わかりましたっ(`・ω・´)ゞやりましょう!

とはいえ日にちが・・・あと3週間?
1か月前倒しになっちゃいました(滝汗)
とりあえずスタッフに連絡。

「その日は・・・引越しなの(汗)」
「イベントからずらして旅行の予定入れちゃいました」
学生二人に至っては「卒業試験の真っ最中です」


(´-ω-`)うっそぉぉぉぉん。。。
仕方ないなぁ、私一人でやるか!と
半ば腹くくっていたんですが
とはいえ30×3プラスαで約100人くらいのご来場予定。

四の五の言ってられないのでとりあえずとりかかる。
正月松の内が明けてから仕入れ開始しなくちゃ・・・。

ところがうっかりインフルエンザにかかってしまいました(-c_´-。)
ええ。A型インフルです(爆)
(Y-Y)時間ないのにぃぃー(さめざめ)

もぉ直前じゃなくてよかったよね。
あきらめて寝込んでました。
12日には外出禁止令も解けたのですが
間髪いれずに東京へ。法事を済ませてすぐにまた大阪。

さすがにインフル病み上がりなのでへろへろになりました。
でもくたばってる場合じゃない(´-ω-`)仕入れだよ仕入れ!!!
20日にはなんとか予定数が揃い、レクサスさんにご連絡しました。

「すみません、思った以上に反響がすごくて。。。あと30追加できますか?」
(Y-Y)がってんっ!喜んで!!!

もう多少の不揃いはご容赦頂くしかないと思っていたのですが
同じものが30追加できました(安堵)
当日予定が合わないのだけどお取り置きしてほしい方も多かったようです。
完成品のご用意も含めて全部で180です(@@)ダイジョウブカ!!!

おっかしいなぁ(´・ω・`)専業主婦のはずなのに
時間なんていくらでも都合付くと思っていたのに
インフルや法事、予定外の追加など
時間がいくらあっても足りなかった(涙)

それでも部材が揃ってとりかかると
なんだかこちらもわくわくしてきました♪
今回はスワロじゃないんですけど
GMさんも気に入ってくださった大粒のガラスカットビーズを使いました。
ワンポイントで天然石を入れて、チェーンの飾りがこのデザインの味噌。
ガラスや石をつなぎ合わせたものは色々あるけど
チェーン付けることによってさらにきらきら♪

色々準備が大変だったけど
お客さまが楽しみにしてきてくださっていたようで
出来上がったブレスレットを見て
目を輝かせてるそのお姿を見たら
なんともいえない幸せ感があふれました♪

こういうベントはお客様の反応が直接見ること出来て
それがとってもありがたく思います。
沢山の方々に感謝いっぱいです。
こういう機会を与えて頂けたことにも心底ありがたく思いました。
Posted at 2012/01/31 11:19:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビーズのお仕事 | 日記
2012年01月26日 イイね!

Compact Hybrid CT200h

Compact Hybrid CT200h買い換えてません(`・ω・´)もらったの。画像のクッキー♪
今週末またLexusさんでイベント頂きました。
今日も明日も準備の追い込み。
レセプションスタッフの素敵なお嬢さんからこのクッキーを頂きました。
かわいいですよね。CTのオーナーさんだったら食べるのもったいないですよねー。
そういえばうちの子も318ti Compactなんですよね。
同じコンパクトでもえらい違いだなぁ。。。

CT200hはハイブリッド。
うちのは税金高い環境に優しくない公害車です(´-ω-`)

あ・・・そういえば
うちの大家さんは
このCT200hに乗ってます。
ずっとセルシオだったんですが買い換えなさったようで。

今回はうちのスタッフが皆スケジュールあわなくて
私一人でお客様対応するのか???と
なかば腹くくってたのですが
なんとか別の友人が一人だけ手伝ってくれることになりました。

とはいっても2人で3回、都合100人近くのお客様に
作品作りを講習するのでとっても忙しそうです。
もう四の五の言わずに「お客さんに楽しんでもらう」ことのみ尽くします。

モデルチェンジした車の試乗も始まるのでイベント当日はにぎやかになりそうです♪
Lexusにご来場頂いたお客様に
楽しい時間を過ごして頂けるよう頑張ります(`・ω・´)ゞ


Posted at 2012/01/26 20:49:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビーズのお仕事 | 日記
2012年01月02日 イイね!

今年の目標

今年の目標「思わず機嫌が直ってしまうような料理を作りたい」
それが今年の目標。

年末にすーさんと梅田に出掛けた。
梅田ブルク7という映画館に「ナニワ・サリバンショー」を観るため。
じゅんきちさん情報で最高に面白かったと聞いていたのですがなかなか行けずに年の瀬になってしまいました。
せっかくだからその前に美味しいもの食べたいなって思って
「そうだ、ALASKAに行こう」と思いつく。

ALASKAのお料理はホントに美味しい。
この手のレストランにしてはリーズナブルな値段だし
サービスもちゃんとしてる。
最後に来たのいつだっけ?
ずいぶん行ってないなぁ。。。よしっ(`・ω・´)決定!

すーさんは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
私は牛タンのシチュー
コース以外に「本日のお魚料理」もオプションで追加。
これが・・・これが素敵な出会いだったんですよ。

オードブル、スープがちょっと時間かかって待たされちゃって
「あまり間があくとお腹苦しくなる(´-ω-`)」と
ちょっとイラってしてしまいました。

魚料理もそんな感じで間が空いて出てきたんですが
一口食べで機嫌が直りました。
舌平目のポワレ、ヴァンブランソース・・・(涙)

一口分取ろうとしたら「ふわっ」とした感触。
口に入れたら(@@)えぇぇぇっ!ナニコレ!!!
一瞬にして笑顔になってしまった。
やられたーっ(`・ω・´)すんげーうまいっっっ!

それまで不機嫌だったのに
すっかり上機嫌になってしまいました。

あぁ・・・こういうお料理作りたいなぁ。
食べた人が元気になっちゃう
食べた人が優しくなっちゃう
食べた人がうんとしあわせになっちゃう
今まで味わった不幸を帳消しにしてもおつりがくる
そんな料理が作れるようになりたい。

ヴァンブランソースってのは白ワインソースってことです。
本家フランスではエシャロット使うようですが
玉葱を代用してバターと生クリームと白ワインで作ります。

きっとこのお料理作った人は
カマバッカ王国のバイタルレシピを習得してる乙女ね♪
私も弟子入りしたいくらいです。
あ、ワンピース知らない人には何のことやらですね(^^ゞ

栗原はるみさんが「ごちそうさま が聞きたくて」というレシピ本出してますが
相手を幸せにするようないい仕事してみたいなぁ。。。
私の場合、プロのシェフを目指すのではなくて
毎日のおうちご飯の範疇ですけどね。
これはホントに素敵な出会いだったので
2012年の目標にしようと決めました。

美味しいものは色んなお店でも食べられるけど
こういうのはめったにないかもしれないです。
すごいなぁ。。。

以前の私だったら「さすがプロの味」で終わってしまうけど
苦節6年。専業主婦してきたので
自分も料理の腕前上げて行きたいと思うようになりました。

まぁ時間はたっぷりかけてじわじわと磨いていきましょうd(ゝc_,・*)
今年1年、そんな決意と共に精進して行こうと思った次第です。

残念ながらお料理画像は撮ってなくて(^^ゞ
年末の天保山ハーバーヴィレッジの画像でお茶をにごす(爆)
Posted at 2012/01/02 20:59:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食いしんぼ隊活動報告 | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation