• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2009年03月24日 イイね!

B型だとぉ???

B型だとぉ???すっかりめっきり寝込んでおりました。
先週東京出稼ぎ。いつも通りチャチャっと仕事を片付けて木曜には大阪へ戻る。
土曜日には激さんたちに会えるのですごく楽しみにしていたのですが、夜から熱っぽい・・・(´・ω・`)あれ?

月曜に成田に行ったんですが
弟1号がどうやら風邪をひいていて運転交代してくれというので
念のため同行して行きました。
両親がロスから帰ってくるのを迎えに行きました。

実は成田は初めて行ったんですが
警戒態勢が厳しいのでびっくりしました(@@)
高速を降りた後検問してるのね。
「なに?なにかあったの?」と弟に聞くと
「え?いつもだよ。あたりまえじゃん、成田だもん」と
慣れた手つきで免許書を出して警官に提示。
言われる前にトランクを開ける。

ほほぉ(`・ω・´) これデフォルトの警備体制?
関空なんて国際空港なのに何もやってないぜ?
いいのかそれで???
関空が出入り自由な感じに思えてならない。。。

結局行きも帰りも弟が運転してたので
私はお供しただけなんですが
今思ったらやつの風邪をもらっちゃったんですね。
でも仕事の間は特に症状はなかったんですよー。

なんとか熱下がって復活。そうがんばったのですが
一向に回復しない。それどころか病状が盛り上がってきちゃって
このクレッシェンドはいったいなぜだっっっ(Y-Y)ってくらい。

3連休前夜に発熱だったので
病院なんて開いてません。
すーさんが休日診療所を探して連れて行ってくれました。

そこは内科も耳鼻咽喉科もあったので
両方診察してもらいました。
なんだか耳の痛みもあったんですよ。

内科の女医さんは「かぜですね」
耳鼻咽喉科の先生は「あー、のどの炎症が神経を圧迫してるので耳が痛いように感じてるんですよ。耳はなんともありません」

(´・ω・`)神経圧迫するほどのどが腫れるの?
ぉぃぉぃ・・・すげーことになってんなぁ。。。
不定期に耳の奥の方に鈍痛がやってくるのが結構きつかったんですが
頂いた薬ですっかり収まりました。

激さん達が月曜に名古屋方面に向かうところに合流できないかと
なんとかがんばってみたんですが
やっぱりへろへろ。泣く泣く断念しました。

ところでね、こんだけ長引くってどういうこと?
うぅーん、年寄りだから?しんどいのは確かだ。
今日もまだ熱あって苦しかったので病院行きました。

「これはB型のインフルエンザだね。鼻の粘膜取って検査しませんでした?」
休日診療のときは問診とのどを見て聴診器あてて終わり。
耳鼻科の先生も耳は見てくれたけど同じようなもの。

今日行った内科の先生の話によると
高熱が出ないタイプのインフルエンザは
だらだらと発熱が続いてしんどいらしい。

それそれ、それですよ( ̄ii ̄)昨日から鼻水も大豊作だし。

診察後に吸引でスーハーしてから注射。
なんかすんごくでっかくて太いやつが出てきました。
こ・・・これをさすのか???(@@)まじ?200ccくらいありあそうだよ!

までも、これで回復できるならしっかり受けないとね。
薬も色々出て、すっかり病人気分が止まらない でございます。

ふと思い出した。
そういえば私、去年の秋に大貧血になったんだっけ。
それからまだ半年。すっかり回復した気になっていたけど
まだ回復途中なんだろうなきっと。

うんうん。それじゃ直りも遅いよね。
なんかちょっと納得した。うん。

Posted at 2009/03/24 22:56:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月10日 イイね!

平日昼間のドライブ

平日昼間のドライブ関西スーパー(略して関スー)にクリーニング出して
お天気いいからちょっとドライブしてきました♪
りんくうのイオンを目的地に。
一人でちょこっと出かけるのって久しぶり。
以前にすーさんと何度か来たことあるので道はわかってるし余裕だよね(`・ω・´)

特に遅い車がいない限り、2車線あるうちの左側を走っていました。流れもスムーズでした。ま、ちょっと身勝手なお方もチラホラ見受けましたが、からまないからまない。

助松ジャンクションを過ぎたくらいかな?
後ろからだんごがやってきた。
セルシオがものすごい勢いで大型トラックにあおられてます(^-^;)
連結して走ってるのかと思うくらいびたっっっと張り付いてますよ。。。
で、セルシオもどけばいいのに意地でもどかない。

ふぅーっ。やれやれですねー。
どっかよそでやってくれよー(`・ω・´)

ところがそのセルシオ、私の後ろに入ってきた。
あれ?さっきまでものすごく頑固にブロックしてたのに???

セルシオがどいたんだから
イノシシトラックはさっさと先に行くかと思えば
じりじりとセルシオの斜め後ろにいる。

わけわからない(´・ω・`)

そうこうしているうちに
私の目の前の重そうなトラックとの距離が縮まってきて・・・。
避けたいんだけど、そうすると今度は私がこのイノシシあおりをくらうかもしれないわけだよねぇ・・・。困った。

制限速度80kmの高速道路。
でも目前のトラックは時速60kmくらい。
追突するわけにもいかないので
安全確認して追い越し車線に出ました。

やっぱくるわけですよ(´・ω・`)あぁやっぱり。
とりあえず安全に左車線にいけるよう少しスピード上げてみた。

あれ???ついてこない。
ん?重くて付いてこられないのか???

どうやらそのトラック、こういう考え方のようです。
彼のお気に召すスピードで走っていたらOK.
オレの前を走るなら気合入れて走れば許してやる・・・な感じ?
少しでも速度が気に入らないと即座に煽る。
もぉ・・・わがままなんだからもぉっ(ー.ー)


そういうのかかわりたくないよね。
なのでさっさと引き離して左車線へ逃げました。
制限速度80km、急いでるわけでもないし、空いてる高速道路、お先にどうぞ♪

イオンでグロリアジーンズのコーヒー豆買って
輸入雑貨のお店で円高差益還元セールの品を物色して
ついでに関空でお昼食べて帰路に着きました。

泉大津のPAでタバコ休憩したんですが
アンケートを頼まれていろいろ答えました。
PAの設備やサービスについてなんですが
そういうのやってるんですね。

泉大津は喫煙エリアが吹きさらしで室内にはないんです。
真冬なんて凍えながらタバコ吸ってます。
(禁煙すればなんて野暮なことは言わない方向で^^;)
ぜひ朝潮橋のように室内で空気清浄機のある
ガラス張りのこぎれいな分煙室をお願いしたいところです。

運転中に吸える人はそんなに思わないでしょうね。
私は運転中に喫煙は気が散るのでどっちかに集中したいタイプ。
だから喫煙運転はしません。
もちろんあの狭い車内に同乗者がいたらなおさら迷惑ですよね。

泉大津のPAは手狭ながらも小奇麗で
なかなか使いやすいPAだと私は思いますよ。
こういう展望台があるのもなかなかいいとは思うけど
休憩の時には寄らないかな?

利用客の声を拾って
それを生かしてくれたらいいですね。

アンケートのお礼にって
非売品の高速マップと
ボールペン、ウエットティッシュを頂きました。

ブックタイプと違って
広域でばばんと見れるやつなので
大阪に慣れてない私にとっては
ちょっとうれしいプレゼントでした♪

Posted at 2009/03/10 16:53:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2009年03月08日 イイね!

お騒がせいたしました!

お騒がせいたしました!皆さんのアドバイスとお見舞いの言葉ありがとございました!明け方まですーさんの様子を見ては毛布かけたり背中さすったりしていました。
夕べは咳き込む回数が少し減ったかな?今日は私が寝てから休日診療に行ってきたようです。
咳止めの薬の強いのをもらってきたみたいです。
で1日分(´・ω・`)あらケチネェ。。。
休日診療なんてそんなものかな?

すーさんは帰ってきてから薬のことをネットで検索したようですが
「麻薬成分を含むので常用はおやめください」と。
どうやら強い薬のようですが
中毒性のあるものみたいですね。
ちょっとこわいなぁ・・・。

それでも睡眠が取れれば
ここのところの寝不足も回復できますね。
体力が落ちてると直りも遅いから
まずはこれで今晩切り抜けてからですね。

すーさんも私も普段薬を飲むことないんです。
なのでたまに医者にかかると薬が効きすぎることもあるんですが
効かない薬よりはいいかな?

最近はネットで薬のことも検索できるから便利ですね。
ネットでいろんなこと調べられるのも便利ではあるけれど
鵜呑みにできない事もたくさんあるんですよね。

情報量が豊富だけど
それを冷静に吟味しないといけない危険もある。

小さなことで言えば
たとえば・・・料理のレシピとか。
クックパッドのレシピは同じものでも応用編とかいろいろあって
見てるのも楽しいんですが、時々「あれれ???」なものもあります。

材料がいろいろ書いてある。ふむふむ。
手順を見る。ふむ。そっか。。。あれ???どこで牛乳入れるの?
材料にはしっかり書いてあるのに、どこで牛乳入れるのか書いてない(爆)

ベテランの方はどこで入れるのか想像つくんでしょうが
初めてそれを作る人にはなんてミステリアスなレシピ。。。
そう、その道に通じてる人はレシピを見れば「これは材料の配合がおかしいね」って気づけるだろうけど、素人にはわからずそれを信じて作って失敗・・・なんてこともある。

クックパッドじゃないけど
似たような料理レシピのページで見つけたマフィンのレシピ。
どう考えても書いてある材料のバターが多すぎる。
そんなものなのか?と従ってみると・・・大失敗(><)

ネットの情報は受け取る側がよく吟味しないといけないんですよね。
誤植もあるだろうし勘違いも桁違いもありますよね。
そういう時に自分が判断できればいいのですが
小さな子供にはそれが難しいですよね。

出版物や音楽なんかはそれぞれ基準があって
吉行淳之介さんの小説なんて「×××が××して××・・・あぁぁ・・・」とか伏字だらけだし、PANTAさん(知ってる人いるかな?^^;)のLPなんて放送禁止用語だらけで曲の途中いたるところでピーっ!ピーっ!と入るし(爆)
歌詞カードも伏字で意味わからない。ライブで確認するしかないよね。いや、行った事ないですが(^^ゞ

そういう検閲の何もない
一個人の発言・情報がいともたやすくアップできて
それを不特定多数の人が見ることできちゃう。
そういう危なげなことも含んでいるのがネットなんだろうなぁ。

大事なのはそれを見る自分の判断力なんだろうな。
受け止め方を磨かないといけないんだろうね。

あふれる情報に振り回されるのではなく
必要ないものには距離を置き
冷静な判断をできたら一番いいですよね(`・ω・´)



Posted at 2009/03/08 23:51:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常Tea&Foods | 日記
2009年03月07日 イイね!

どうしたものか…冷や汗2

どうしたものか…すーさんの体調がよくならないんですバッド(下向き矢印)夜布団にはいるとせきがひどくて睡眠不足もうやだ~(悲しい顔)
秒殺で寝落ちるすーさんなんですが、5分としないうちに咳き込む。おさまって寝息が聞こえてきたかな…とまたもや5分たたないうちにゲホゲホダッシュ(走り出すさま)
どうにも辛いようなので金曜に耳鼻咽喉科に連れて行きました。
喉の痛みが取れたものの、夜中の咳き込みは止まらず、今日も満足な睡眠を取れないまま休日出勤バッド(下向き矢印)

そういえば頂いた薬にせきどめがなかったんですよね。処方されなかったの?
明日は日曜日だから医者も休み。どうしたらいいんでしょうね…。

味噌汁にすったショウガ入れてみたり、暖かいお茶湯のみ入れてみたり…あまり効き目ないかもしれないけど、そんなことくらいしかできないもうやだ~(悲しい顔)

鍋にお湯沸かして部屋に置いて湿度上げてみたり、
咳き込んだ時に背中さすってみたりしましたが、それって本人はあまりありがたくないよね冷や汗2

気管支炎みたいな咳してるから気になるんですよね。心配ですバッド(下向き矢印)
Posted at 2009/03/07 23:10:19 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日常Tea&Foods | 日記
2009年03月05日 イイね!

紫いものスイートポテト

紫いものスイートポテト紫芋を買った。なんとなく。
色がきれいなんだよね(^0^)
モンブランにすると食べきれないだろうなぁ・・・やっぱ保存がきくスウィートポテトかな?
火を通して裏ごしするまでが大変だったけど、あとはさらさらっとできちゃいました♪
紫芋をゆでてると、ゆで汁がだんだん青くなっていくんですよね。なんていうの?なすをゆでた時の色と煮てます。青い色素は抜けやすいんだろうか?

茹で上がりを見ると、最初に芋を切ったときの色よりも青さが抜けて
赤っぽい紫になってるんですよね。
ふぅむ。。。

ゆでないで蒸かしたりレンジでチン♪の方がよかったかな?
まだ半分残ってるのでそっちがはそうしてみますか。

よくお菓子のレシピに「バニラエッセンス少々」ってあるけど
私はそれいつもやらないんですよね。
焦がしバターの香りがあえば
そんなしゃらくさい匂いつけなんていらないんだよねえ。

ってわけでこのスイートポテトも
お口に広がる焦がしバターの香りがポイント♪
バターに恋しちゃうと増加が加速するのはわかってるんですが
こればっかりはねぇ・・・愛してやまない( ̄m ̄)うひょひょ♪

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1 234 56 7
89 1011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation