久々にブログを書きます。というか、久々にみんカラを覗きました |_个)先日、野球の応援に行き、帰りにガススタで燃料補給していたら、次のエンジンスタートで全く動かず・・・(汗)どうしたの∑(゚Д゚;)!?症状は、エンジンチェックランプが点灯し、回転数がハンチングしているというもの。アクセルを開けても、回転数が全く上がりません。。。ヤヴァクネ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!ここ、彩の国なんですけど。私の国の、バーチーには帰れ無いじゃん!!と、そこで、そこの店員さんに事情と症状を話してみると、「あ~・・チェックランプね」とあっさり( ̄ω ̄A話をしていると、エアフロだとか、O2センサーだとか、可能性はいろいろあるとのことです。まずは、預けて、それから様子を見ることに・・・【数日後】どうやら、スロットルセンサー異常の全閉異常であることが判明。スロットルボディーを外し、分解清掃してくれたとのことです。スロットル内には、ブローバイガスからくるタール状の固着物がビッシリ!「これでは吸気していないのも同然ですよ」と整備士さんにいわしめてしまいました。でも、ガススタで治してくれるなんて、このガススタの整備士さん、腕持ってるよねぇ~(σ・∀・)σなので、走行距離が延びてきている皆さん、発進時の回転数低下(もたつき)や、アイドリング不良のときは、エアフロを掃除するのも良いですが、ブローバイガス関係の整備もしてみてくださいね!ん~、また新たなパーツか・・・(´・ω・`)