• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月21日

ヨーデルの森(後編)

ヨーデルの森(後編) ヨーデルの森の寒さは年寄りには厳しすぎたので、年寄りは早々にお昼ご飯に移動です。
場所はネットで検索して出てきたJR生野駅近くの芒種さんで、ヨーデルの森から北に6kmほどの位置に有ります。
タイトル画像の通り、古民家を改装したお店で、看板が透明だったので、一度行き過ぎてしまったのは内緒。
 門構えをくぐって左手に向かって飛び石を歩いて行くと、玄関が有ります。




玄関で靴を脱ぎ部屋に上がります。
写真は芒種さんのインスタグラムからの借り物ですが、板張りの床、テーブル毎に異なるデザインの椅子とテーブルがつかわれてます。



 休日のランチはご飯物とパスタの二種で、コーヒー、デザートがオプションです。ご飯物とデザートの無花果のパフェ、コーヒーを頼みました。

ご飯物は前菜➕ワンプレートで、最初に出てきた前菜がこちら。



ツナのカナッペ、オクラの天ぷら、素麺の小鉢、無花果などの八種盛りです。



今日は若鶏のチキンカツ二種のソース、蓮根、モヤシと🥕の和え物等でした。

食後はコーヒーと無花果のパフェ。



パフェの拡大写真がこちら。



ちょっと見にくいですが、まんなかに無花果のコンポートが乗ってその周りを生無花果が飾ってあります。その下は容器の内面に輪切りにした無花果、アイスクリームにムース、コーンフレークが入ってました。
 久しぶりにパフェの類いを食べましたが、コンポートも生無花果もなかなか美味しかったです。
 
 この古民家は築後80年ほど経っているらしく、柱や梁には節のない良い木が使われてました。
 芒種さんを出た後は、帰り道で明日のパン(関西人の端くれなんで)を買って帰宅、総歩数は5503歩でした。
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/21 19:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道出張🛫
麗那パパさん

茨城観光旅行③
FW16Bさん

2024グルメ探訪⑦
凪拾壱さん

すき焼きパーチー♪
えいパパさん

この記事へのコメント

2023年10月23日 10:10
このパフェ今風で無く(笑)なかなかよいですねぇ
コメントへの返答
2023年10月23日 10:48
アクセントつけるためにシュガーコーティングされたカシューなっつ、アーモンド、胡桃等がトッピングしてあり、美味しかったですよ。
 ただらんちとしてのコスパは悪かったです。(泣)

プロフィール

「Spotifyでテレサテンを聴く http://cvw.jp/b/1241287/47725544/
何シテル?   05/17 20:52
六十路の135i(+100+205)です。よろしくお願いします。ルマンブルー135iからブラックサファイヤの235iに乗り換えました。諸事情により2016年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インパネ再ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 12:52:39
ちょっこり鎌倉散策  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 08:25:42
純正ハーネスを傷つけずに分岐する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/04 09:48:45

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 二代目440 (BMW 4シリーズ クーペ)
先代440iが120000kmを越えたのと偶然デモカーあがりの半年、走行4100km の ...
トヨタ ヤリス 嫁車 (トヨタ ヤリス)
今まで乗ってたビッツは私の通勤車に!
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
Nav付きi新古車です。
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
二代目(二台目)のBMWです。2716年5月23日に全損となってしまいました。 約二 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation