• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月09日

ドラテク特訓合宿「私をシゴキに連れてって」2011が開催されます!

ドラテク特訓合宿「私をシゴキに連れてって」2011が開催されます! 2011年9月17日(土)、18日(日)の2日間、福島県二本松市のメーハイランドSSパークサーキット内ジムカーナ場にて、
 ドラテク特訓合宿「私をシゴキに連れてって」
が開催されます。

開催日が迫っておりますが、募集人数にまだ空きがあり、ギリギリまで募集を延長してます。
車種は問いませんので、ドラテク向上のための第一歩を探している方は是非、この機会に参加してみてください。

これはもう20年以上前からお友達でもあるHAMAちゃん、岩手のかんのさんたちが続けてきたジムカーナの特訓合宿です。

スポーツドライビングの強化合宿。
初心者が安心して楽しく練習できるようにと一泊二日、少人数で、徹底的な反復練習と個人指導。

  ・サーキット走行でのタイムアップのきっかけが掴みたい 
  ・コーナリングのターンインをスムーズに出来るようになりたい
  ・ドリフトできるようになりたい
  ・安全に速く走りたい
  ・自分のクルマを限界で乗りこなしてみたい

そんな方にお勧めです。

「これまでずっとお世話になってきた二本松のSSパークサーキットで、モータースポーツの火を絶やすことなく、今年も変わらず開催したい!」という熱い思いで立ち上がったシゴキ実行委員会のみなさん、参加者のみなさんと一緒にもりあげてきたいと思います。

今年はオレも講師の一人として行く予定ですので、よろしくお願いします!


この記事は、参加者募集 ドラテク特訓合宿「私をシゴキに連れてって」について書いています。
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2011/09/09 23:41:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キーパープロ
avot-kunさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2011年9月9日 23:57
いいですね♪僕も16VがMTだったらやりたいですね('-^*)

今度色々運転技術教えてください!!
コメントへの返答
2011年9月10日 0:10
オートマでも全然OKですよ。

日程が合えば是非、参加してみてくださ~い
2011年9月10日 0:14
すごい、講師ですか!ソンケー!

・ドリフトできるようになりたい←ちょっと憧れます(笑)

(F)
コメントへの返答
2011年9月10日 0:23
コメントありがとうございます!
いやいや何人か講師で分担して、定常円旋回やパイロンスラローム、サイドブレーキターンとか、助手席に乗ってコツを教えてあげたり、運転して助手席にオーナーを乗せて走ったりして、講師がヘロヘロになるまで、シゴかれるんです。笑)

2011年9月10日 1:28
講師がんばってください。

二本松にある取引先の近くです(笑)
コメントへの返答
2011年9月10日 1:35
ありがとうございます!

そうなんですか!よしさんは、全国にお知り合い多いんですね。笑)
2011年9月10日 5:17
へぇ~
面白そうですねぇ~
でも、残念ながら17日はツーリングを企画しちゃっているので
参加が出来ないなぁ~(涙)

講師、頑張ってくださいね☆
コメントへの返答
2011年9月10日 9:13
hideさん、ありがとう。

そうでしたか。

ツーリング楽しんできたくださいね。
来年は是非!
2011年9月10日 11:29
Toshi80さんに教えて貰える良いチャンス♪
ココはぜひ参加したい!!
だけど、ちょっと遠いですね~★(T_T)

こっこ。が「コラー★違う!!そうじゃない★」って散々怒られるのが分かります。^m^
でも本当に楽しそう・・・(*´Д`*)
コメントへの返答
2011年9月10日 12:01
是非、参加してください!
走った後、宿泊して、宴会をしながら、ビデオなど見ながら、みんなで反省会したり、ドラテクの問題点を再確認して、また次の日に同じように挑むことで、大きく向上するんです。シゴキで開眼して幸せになった人はたくさんいるんですよ☆
SSパークだからこそ、安くできるのであって、関東ではここまでの特訓は難しいらしい。

講師はみなさん、優しいですよ。笑)
このイベントタイトルは笑えますよね♪
2011年9月10日 13:08
お疲れ様です♪

Nn~?こちらではチョット遠いですwww♭

羨ましいなぁ!!

滅多に自身の走り方を自身で判別出来ませんもんね?
↑・・・ヲイラは間違いなくそのタイプです!!

羨ましいです!!
一度そんな講習を受けてみたい♪

コメントへの返答
2011年9月10日 13:20
コメントありがとう♪

to→chanのところからでは、さすがに遠いか・・・。
関西方面でもこんなドラテク特訓合宿できるといいねえ。

そう客観的判断と反復練習は、なかなかできないよ。大切なことは「昨日まで自分を越えること!」

2日間あるから、必ず一歩前進した達成感を味わえるのがいいです。
2011年9月10日 19:51
シゴかれたいですが・・・、週末は仕事+それ以上に金欠です。
しかし内容からすれば、相当安いですね。
コメントへの返答
2011年9月10日 22:04
ありがとうございます。今年は土日お仕事な方が多いですからね。

年に一度、みんなの想いで開催していますね。
2011年9月10日 21:24
近ければ参加したいですね。

自己流ばかりで、クローズドコースでしっかり練習したことがありませんから・・
コメントへの返答
2011年9月10日 22:05
関西でも同じようなイベント出来るといいですよね♪是非、企画しましょうよ。

一年に一度です。しっかりクローズドで練習すれば、クルマとの一体感も高まり、安全性も向上しますよ。
2011年9月10日 22:08
おお~凄い企画ですね!

当方はあまり運転が上手くないので、参加してみたいですが、資金不足and遠方につき…。

無念です。
またの機会には頑張りたいです。
コメントへの返答
2011年9月10日 22:12
コメントありがとうございます!

これは関西も開催しないといけないですね。笑)
ちょっと遠いですね。関東からだとそれほどでもないんですけどね。

遠くない将来、是非、走りましょう!

プロフィール

「6月12日(水)Toshi MTG(トシミーティング)2024 in 大黒は明日 http://cvw.jp/b/125598/47775786/
何シテル?   06/11 19:55
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
新型スズキ ジムニーシエラ1500(JB74)キネティックイエロー 2023年(令和 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ 2000 Te(HP10) 1993年(平成5年2月)式 4AT 直列 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ300E(W124)E-124030 パールブルー 1990年(平成 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター1600スペシャルパッケージ初期型 クラシックレッド、 平成2年式  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation