• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月26日

上がって上がった・・・(悲)


1G好きとしては、コレがマークⅡだったらめっちゃ良かったんだけどなー。

セダンに、ムーンルーフとリヤワイパーを求めるハマタクとしてはかなりツボです。

しかし、寒い地方には変態仕様が多くてうらやましいです・・・。



さてさて、今日とあるところからこんな封筒が届きました。





そう、エブさんの任意保険の更新のお知らせでございます。

1年が早すぎるぜ。


同封されていた用紙を見ますと、現行プランとオススメプランとの比較表が入っていまして、



*画像クリックで拡大


一通り目を通しました。


今度の契約でエブさんの任意保険は、





1等級上がって16等級となりまして、割引率も55%から58%へと上がります♪

運転条件は、エブさんは商用車(4ナンバー車)なので、基本的には全年齢対象の保険になり、普通自動車運転免許を持っている人であれば、誰でも乗れます。


そこで、等級も割引率も上がったわけですから、同じプランのままで更新すれば保険料も当然下がるはず♪と思って期待して見てみると・・・




(´へ`) 上がってるやん!


やっぱり、今年から保険料が上がるという話はウソじゃなかったんですね。

微々たるアップ額とはいえ、保険を1回も使っていない身としてはちょっと不公平感を感じますね。

以前、コンパクトカーが多くなったことによって保険料が収入が上がらなくて経営が厳しいというニュースが出ていましたが、確かにそういう事情は分からないでもないですが、やはり長い期間保険を使っていない契約者に対してはもう少し配慮して欲しいっすね・・・。

最低でも、保険料は据え置きにしてくれないと・・・。(それでも納得できない部分はありますが)


でも、値上がったとはいえ保険やめます・・・ってことはできませんし、保険料の安い外資系の保険会社はちょっと不安だし・・・。

あー、やだやだ(



さて、比較表の中にはオススメプランも書いてあるワケですが、備えプランのプラン内訳の中に、





個人賠償責任保険特約Cをセットと書いてありまして、これはなんぞや?と思って説明を見てみると、





まあこういうことです(


備えあればなんとやらで、1000円ちょっとの保険料アップなら入った方がええなーと感じました。

ということで、更新するならオススメプランの備えプランになる感じです。


満期は3月12日なので、まだ時間もありますし保険屋さんにいろいろ聞いてから最終的には決めようと思います。


毎回書いてますが、最近は無保険で乗っている人が非常に多いので、自分自身を守るという意味でもちゃんと任意保険には加入しましょう。
ブログ一覧 | 自動車保険のこと | 日記
Posted at 2010/01/26 22:45:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

こんなに変わるなら
のにわさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2010年1月26日 22:53
<2FF>に反応してしまいました(爆)
100系乗るなら、このツートンしか無いでしょう。
「フォレストナイトトーニング」
これでツアラーVだったら物凄くヤヴァイですね。

しかし、EXCEEDでこの仕様は初めてみました。凄すぎますYO!

保険ネタに絡まないでスミマセン・・・
コメントへの返答
2010年1月31日 23:03
遅レス、毎度毎度すみません(^^ゞ

(^v^) ウフフ

子ゴン太さんなら、興味を示してくださると思ってました♪

そうなんですよね、これでツアVだったら81の24Sっぽくて最高ですよね(^w^)

エクシードでこの装備は、とにかく変態度満点です(笑)
2010年1月26日 23:12
中古車気になるぜ♪
明日帰ったらパソコンで見よっとo(^-^)o

無保険車はホント怖いですな~(`ε´)
コメントへの返答
2010年1月31日 23:04
遅レス、毎度毎度すみません(^^ゞ

フフフ、見てくれたかしら・・・(にや)

無保険車は、間近で見たことがあるので余計に怖さを知ってます(^^;)
2010年1月26日 23:31
黒犬号も保険を使ってないのに保険料が上がるという理不尽な事に頭を悩ませてます・・・
今年の更新時はどうなるんだろう?
コメントへの返答
2010年1月31日 23:05
遅レス、毎度毎度すみません(^^ゞ

ありゃりゃ、やはり上がりましたか・・・。

保険を使っていない人間にとっては、なんか納得できませんよね!

おそらく、今年も上がると思いますよ(ノwT)
2010年1月26日 23:32
最近のトヨタ車はムーンルーフのオプション設定が減りましたね(コストダウンの弊害?)

コロナ&カリーナも190型まではオプション設定がありましたが、我々の210型では設定が無くなりそのままプレミオ&アリオンになっても設定はナシ…プレミオ&アリオンにムーンルーフとマニュアル車の設定があれば乗り替えを考えてもいいのに(←少し本気・笑)

実家のクラウンアスリートにはムーンルーフを装着しましたが、冬は日よけを閉めないと頭が寒いことに気がつきました…でも付いているとやはりカッコいいです(自画自賛)

ウチも3月にヴィヴィオ、8月にカリーナの任意保険の更新があります。カリーナは確か年間7万円くらいだったような気が…。
コメントへの返答
2010年1月31日 23:08
遅レス、毎度毎度すみません(^^ゞ

トヨタ的にはコストダウンということみたいですけど、車種によっては海外仕様になると設定があったりしますよねー。

トヨタのやってることは、矛盾が結構多くていけません。


そう、そうなんですよー。

210系で廃止したのは納得できませんよねー。

最低でも、GTには設定が欲しかったですね。

おっと、うちのカリーナは毎年9月です♪

現在は、6万ちょいです(^w^)
2010年1月26日 23:37
こちらにも最近届きました。
おすすめプランが多くなって
どのプランにしてよいか
悩み中ですよ~!!
コメントへの返答
2010年1月31日 23:09
遅レス、毎度毎度すみません(^^ゞ

おっと、そちらも更新時期ですか♪

じっくりと精査して、損しないプランを(^w^)
2010年1月27日 0:25
車の保険でも 車以外を保証してくれるんですね~
私もバイクの任意保険で解らないことがたまに有って 保険会社に問い合わせたりするのですが 保障内容とかが難しくてチンプンカンプンです…
任意保険も強制にすべきだと 私も思っていますよ!
コメントへの返答
2010年1月31日 23:11
遅レス、毎度毎度すみません(^^ゞ

そうなんです、なかなかありがたい保険ですね♪

保険は確かに簡素化されたと言う割には、複雑なオプションなどがあって分かりづらいですね。

契約者側にも、ある程度の知識が求められる時代になっちゃいました(^^;)
2010年1月27日 11:58
みんカラをするまで・・・・
保険に入ってないと車に乗れないと
ずっと思ってた自分ですw
コメントへの返答
2010年1月31日 23:11
遅レス、毎度毎度すみません(^^ゞ

おぉっと!

その間違いは、いい間違いです(^w^)

そういう人が増えるといいんですけどねー
2010年1月27日 15:23
今後さらにアップするだろうなぁ…
長期契約で様子見ってのも
ひとつの手ですなぁ。
コメントへの返答
2010年1月31日 23:12
遅レス、毎度毎度すみません(^^ゞ

長期契約は、やはりちょっと手が出ません(汗)

貧乏なもので(笑)

でも、保険料を抑えるには、それも1つの選択肢ですよね♪

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation