• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

さんぽ・・・


朝から暑くてゴーロゴロ・・・。

ネット徘徊しながら時間を潰していたら、知らぬ間に1時近く・・・。


(--;) 昼飯食うの忘れてた・・・


ハマタクにしては、珍しい事でありますね(


台所に行って食べ物を物色するも、特に食べたいと思うものが無く、せっかく天気が回復したし、外へ食べに行くか!と思って、急いで身支度をしてカリさんに乗ってGO!


で、向かった先は・・・





ココ♪


となれば、お店は当然ここになりますね・・・










麺屋ジョニーさんです(^v^)


本当に、今年はよく来てるな。


今回注文したのは、毎度同じくアイツ丼(520円)と、麺類はいつものまぜそばから変更してこってりつけ麺(830円)





麺屋ジョニーでつけ麺は初めて注文しましたが、麺はハマタク好みの極太麺、





つけ汁は見た瞬間『鳥居式かな?』と思いましたが、





味は違いました。

すべてを飲み込んだ後に、ガツンと塩の味が残るので、これがもっとマイルドになるといいかなーと。

でも、美味しゅうございましたよ!


さて、次はアイツ丼でございますが、





今回のお肉のレア度も、残念ながら不合格。

やっぱり、以前のようにレアで仕上げるのはまずいのかな・・・。

でも、味はいつもの通り美味しゅうございましたのでOKでした。

どうもご馳走様でした!


コチラのお店は、700円以上のラーメンを食べれば捺してもらえるというスタンプカードがあるのですが、今回ついに・・・




(´▽`) 満点貯まった♪


次回の来店がまた楽しみです(フフ



さて、この後の行動ですが、折角なのでちょいとドライブを楽しんで帰りたいなと。

ハイドラ画面を見ていたら、北は長浜の上が、西は野洲からハイドラCPを緑化していなかったので、どちらかに行こうと考えた結果、北を選択。


湖岸道路を走って北上しました。





今日の琵琶湖は、ガスがあまりかかっていなくて遠くまで見えたなぁ。


さてさて、ハイドラCPがどこから取れていないかもう1度正確に確認すると、JR北陸本線の虎姫駅から取れていないことが分かったので、虎姫駅へと向かいます。


国道8号線を走っていると、途中で珍名交差点を発見。


それが・・・





(・◎・) す!


すっぱい地名ですね。


この交差点を右折して、ササっと走ると・・・





虎姫駅に到着♪

綺麗な駅舎ですね。


この後は、次の河毛駅に行き、





緑化した後は、一旦駅ルートを外れて琵琶湖方面へ。







コチラの道の駅CPを取りに行きました。


折角だったので、ここでお花摘みをして、再びGO!


高月駅へ行きましたが、





ここの駅舎も立派ねぇ・・・。


さて、次に木ノ本駅へ向かいましたが、もう少しで駅だな・・・というところで信号待ちをしていると、前から来たシルバーのギャランにパッシングをされまして、『もしかして、さっき通ったトンネルを出た後に、ヘッドライトを消し忘れていたかな?』と思ってライトをチェックするも、点灯していない。

なんだったのかな?と思っていたら、スマホからハイタッチの音が流れてきました(

シルバーのギャランのオーナーさん、気づいていなくてすみませんでした(ノ△`)

無視したわけではありませんので、どうかお許しください(


この後、無事に木ノ本駅に到着し、





ここからは365号線を北上して余呉駅に到着。





なんか、急に駅舎がしょぼくなったわね。


で、次の駅へと向かおうとすると、なんと再び木之本へ戻って、国道8号線に復帰しないと行けないことが判明したので、南下して国道8号線へ。

線路と平行してトンネル作って!


で、国道8号線を北上して行き、途中琵琶湖で止まって写真をパシャッと。





更に進んでいくとついに・・・






(^▽^) 福井県へ突入♪


実は、カリさんで福井へ来るのは初めてだったんです!

嬉しかったですねぇ♪


そのまま更に進んで敦賀市街地へ。





敦賀駅は結構綺麗な駅舎だったわね。


ここから今度は海方面へ向かい、数年ぶりの日本海とご対面。





散歩するにはいいとこね。


この後、敦賀レンガ倉庫、





新日本海フェリー乗り場、





気比の松原へと行きました。





早速砂浜へ行ってみると・・・





もっと明るい時にこれば良かったなぁ・・・。


でも、とてもいいところでしたねぇ。

夕涼みにはいいとこね。


この後、敦賀ヨーロッパ軒で名物のソースかつ丼を食べようと思ったのですが、まだお腹が空いていなかったので食べるのは諦め、しばらく市内をブラブラして、敦賀インターから北陸道に乗って家路に・・・。


最初のパーキングエリアに寄って、





お花摘みをした後、再びGOして賤ヶ岳サービスエリアにピットイン♪





この時ちょうどお腹が空いてきたので、フードコートで晩ごはんを食べました。


ハマタクがチョイスした物は、





ソース鶏かつ小丼定食(950円)


ハマタクは、ソースかつ丼初体験でしたが、これをヨーロッパ軒と同じものと考えるといけないんでしょうけれども、大体同じということであればリピートはないかな(苦笑


やっぱり、ハマタクはカツにはソースより味噌派です。


食後は、売店でちょいとお土産を買って、カリさんでGO!


関ヶ原インターで降りて、





下道をスイスイーっと走って無事に帰宅。

いい散歩だったぜ。


賤ヶ岳サービスエリアで購入したお土産ですが、こちらを買いました。





羽二重餅はデフォですが、昔から1度食べてみたかったサラダパンをゲット♪

明日食べるのが楽しみです。
Posted at 2017/07/02 16:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・イベント | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation