Mileのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

ストナーで油膜取りと撥水

ストナーで油膜取りと撥水シトロエンC3はルーフがほとんどガラスです。ワックス掛けの手間はなくていいのですが、その分ガラスの手入れが必要です。普通なら油膜取りをし、その後コーティングですが、さすがに手間なのでこちらを購入しました。

ストナーのクリーン&リペルです。汚れや油膜を落としながらも撥水してくれます。大きな面積には好都合ですね。評価もよさそうなので期待します。
Posted at 2024/03/31 16:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月27日 イイね!

富士は晴天でしたけど走らず。

富士は晴天でしたけど走らず。今週唯一の晴れ日は富士です。今年になってから走りに行ってないなと。車検も終わったことですし、タイヤやらをサーキット用に交換して出発です。

今日はNS4の1枠しかありません。その前の時間はフォーミラの合同占有走行の様でした。カテゴリーは詳しくないので何なのかは分からずですが、気持ちのいい天気の元、見て音を聞いて過ごせます。

走行はこの占有後となります。となれば恐らく路面にタイヤカスが多いのではないか。よく、走り終えた後に微妙なラインでピットへ戻った際、沢山のタイヤカスを拾って剥がすのに一苦労したことがあります。

結局、そんな事を考えながらやめときました。
富士まで来たのでオイル交換をして。

下廻りへシャシーブラックを吹いたり。

縁石やコースアウトでガリガリですが。

手っ取り早いグラスターで磨いたりと。

なんとなくの一日でしたが、気晴らしになりましたね。
Posted at 2024/03/27 18:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月17日 イイね!

旅の駅 kawaguchiko base

旅の駅 kawaguchiko base先日、山梨の石和温泉へ日々の疲れを取りに行ってきました。
宿は大江戸温泉物語の新光で夕飯は蟹食べ放題。朝食付きで勿論温泉ありです。ただ当日はここ最近の気温とはかけ離れた寒さ。ならば早めに温泉に浸かります。

翌日は至って快晴。行きは中央道でしたが帰りは山中湖側から。そんな道すがらふと道の駅が。よく見れば旅の駅ですが。

静かな景色の中にお洒落なお店、土地のものが数多くあります。ただ、甲府から山越えの道は残雪があり、ちょっと慎重になりましたが。
Posted at 2024/03/17 19:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月16日 イイね!

伊勢神宮へ行ってみました。

伊勢神宮へ行ってみました。一度は行ってみたいなと思ってました伊勢神宮です。日本の神様となればこそですかね。ただすべてを知る程詳しくはないですが。

行きは羽田から飛行機で向かいます。新横浜から新幹線で名古屋へ行った方が早いし楽だけど、飛行機に乗るのを目的としてますので。

8時過ぎに離陸しセントレアへ着き、先ずは在来線で賢島へ。急行だけどかなり時間が掛かりますが、到着したそこは時間がゆっくり流れる場所でした。遊覧船を楽しみ伊勢志摩サミットを見学。

そして夕暮れにメインの伊勢神宮外宮へ向かいます。厳かな雰囲気ですが既に17時となるので明日の早朝に。

この日は外宮で神馬が通られるとのことで、早朝向かいました。朝日の溢れるなか、幻想的に通られて行きます。

その後はバスで内宮へ。月曜日でしたがやはり参拝者は多いですね。ひとつひとつ周り正宮へ。

そしておかげ横丁へ。

定番の赤福と伊勢うどんを食べ、五十鈴川を眺めながらの珈琲。

そして帰りは名古屋駅から新幹線で。

普段とは違う環境が気持ちを変えてくれる気がします。
Posted at 2024/03/17 09:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月08日 イイね!

Q1.本製品を特に使いたいパーツはどこですか?
回答:フェンダーアーチ、バンパー、サイドステップ
Q2.車のパーツで一番劣化が気になるところはどこですか?(本製品に関係なく)
回答:ヘッドライト
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/03/08 19:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「雨は悪くはないですよね。 http://cvw.jp/b/13032/47672167/
RX-8で富士のレーシングコース、ショートコース。そして袖ヶ浦をクルクルと走行しています。コンマのタイムを削るよりも気持ちの良さでサーキット走行にはまってます。...

<< 2024/3 >>

シトロエン C3 シトロエン C3
2024年1月からシトロエンDS3からの乗り換えになります。 走行開始:24.000km
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年4月に納車されました。
ホンダ ベンリィ 50S ホンダ ベンリィ 50S
2018年7月4日に納車しました 50ccマニュアルというマニアな所と古いデザインに引か ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
ゆったりと乗れる良い車でした。