• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月06日

カレー曜日!

/(=・x・)ノ
変則夏休みです。今年はお盆時期はおろか、纏まって休みが取れず(泣)
でも、週の真ん中って意外とお得感ありかも。

と言う訳で、今日はぼっちパトロールです。
隣に座ってウジャウジャ言う人がいないので伸び伸び走れそうです。
では、いつもより写真多めで・・・


朝食はセブンのシャキシャキ。
ホントにシャキシャキで美味しいです。最近のマイブームね。


やっぱりいつものパトロールポイントにお立ち寄り。トイレを済ませます。
そして立ち寄ったもう一つの理由。


キリ番でした。25000㌔。納車して16ヶ月で達成です。
車通勤はしていないので過走行と言っても良いでしょうか?次は25100㌔?


さて今日は選ばれた人しか走れない・・・イヤ、こんな道、普通の人は走らないクネクネ。
油断すると谷に落ちます。


紙コップのコーヒーをこぼさない様に走る自信がないので蓋をしてます・・・最初からですが(汁)


で、裏道から甲州街道へ。さらに裏道を走ると、面白い場所に出ます。


旧中央高速。いまは廃道になってます。

のぞいてみましょう。



場所的には談合坂あたり。登坂車線もあります。
この廃道を復活させたら週末の中央高速の激しい渋滞が緩和されると思いますが、どうでしょう。
廃道になった理由を考えると復活はないかな。

この廃道の下り線は資材置き場と、

上り線は、地元の人の生活道路になっています。

さて今日はどこまで西進しようか、小淵沢に焼肉でも食いに行こうかな。

なんだかリズムの悪い前走車がいるので、甲州街道を外れて清里から別荘地を抜けて小淵沢に出るルートを行ってみよう。

と思っていたのですが、見つけちゃった。

カレー屋さん。週末には行列ですが、今日は平日なので待たずに入れました。


オーダーしたのは、ショルダーベーコンエッグカレー復刻版。やや辛、ごはん普通盛り。
あ~ うまい。 
ラッシじゃなくて、牛乳が有ればなぁ 有ったのかなぁ ドリンクメニューはよく見なかったな。

さて、このまま高原ドライブをしてみます。
少しヒンヤリしてましたが、窓を全開にして気分はオープンです。気分だけね。

さすがに高原。

牛と記念写真を撮ったり。


ソフトクリームを食ったり。
オッサンひとりではもったいない空間です。

と、女性3人組に声を掛けられました。
『清里駅にはどう行けば・・・』『この道をまっすぐ下ってください。2㌔ぐらいかな』

しまった!! 

どうしてこの時、駅まで乗せてあげなかったのかが悔やまれます。
今日一番の不覚です。レボロクには座席に余裕があったのに、急ぐ旅でもなかったのに。
もしかしたら新しい出会いだったのに・・・

残念な自分を反省しつつ、そろそろ帰ろうと別荘地、リゾート地を走っていると見覚えがない。
どこだここ?


取り敢えず、湯浴みです。


稲も頭を垂れていましたが、蕎麦も満開。

そうだ、次は新蕎麦を食う旅にしようかな。

甲州街道を東進。
このまま帰るのももったいないな。

河口湖、山中湖、道志をクネクネ経由して帰宅しました。


今夜は山梨のブドウで土産話。
嫁様からの『カレー食べたい、連れてけ!』口撃(攻撃)が激しいな。

夏休みの権利は9月15日までにあと2日。取れるのかな?

では、グッデ~♪


本日の走行:レボロク
走行距離:373㌔
走行燃費:11.6㌔/㍑
ブログ一覧 | お散歩・遠足 | 日記
Posted at 2017/09/06 23:00:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

いただきました!^^
レガッテムさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年9月6日 23:38
をを!
このカレー屋、私の記憶が確かならば山梨時代にカミさんと妹分と3人で食べに行ってから再訪しておりません!
まだあったンですねぇ〜懐かしいなぁ〜

又行きたいお店の一つです。
コメントへの返答
2017年9月7日 0:16
/(=・x・)ノ こんばんわ!

山梨県民経験者のクマさんはご存じだと思いました。

今回、復刻したらしいショルダーベーコンを頂きました。
バラのベーコンとすげぇ悩んだのですが。

ぜひぜひ、再訪してください。

では、グッデ~♪
2017年9月7日 0:06
ちょっとまったー
なーんで乗せないのー!!
わっきさんダメすぎ!

・・・と吠えてみたけど、僕もきっと同じリアクションしかできないだろうなぁ。。。
コメントへの返答
2017年9月7日 0:20
/(=・x・)ノ こんばんわ!

もっと詰って。もっと罵って。
ほ~んと、ダメダメですよね。
なに素直に道を教えちゃってんの、ボクのバカ。

でも、
そうなんだよ、ただの良い人なんだよ。
本当に良い人なだけなんだよ。
toyo。さんも、ただの良い人なんですよ。

では、グッデ~♪

プロフィール

「/(=・x・)ノ 明日、出航だっつーのに傘マークが付いたり取れたり、ハッキリしてくれ。それなりの覚悟が出来るので。」
何シテル?   04/26 20:02
LEVORGとGROMとZ900RSで遊んでる暇な親父。 TAC NAME は JJです。 人見知りします。 喫煙中断19年 すみません。 コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 13:12:23
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27
菅平高原 
カテゴリ:ゲレンデで会おう!
2011/02/09 23:55:24
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
/(=・x・)ノ 2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有っ ...
ホンダ グロム125 グロム (ホンダ グロム125)
/(=・x・)ノ 新緑のシーズンにリターンライダーとなる事を決意。 購入しよう、と計画 ...
カワサキ Z900RS ゼットン (カワサキ Z900RS)
/(=・x・)ノ 50thぢゃ無い火の玉カラー 新車より高いのが玉に瑕。 古い人間な ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation