kattyoのブログ一覧

2024年05月10日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ32駅目「道の駅 あそ望の郷 くぎの」

道の駅車中泊シリーズ32駅目「道の駅 あそ望の郷 くぎの」5月8日から9日にかけて、道の駅車中泊の旅に出かけて来ました🙂。4月は道の駅車中泊の旅に出かけられなかったので、雨予報でしたが天気の良い日を待つのも時間がかかるので、行く決断をしました😕。旅先で予期せぬ雨に打たれたのは何度かありますが、雨予報で行くのは初めてです😵。

午前中は職場で定期健康診断がありました🙂。体重は去年より1.3kg増の59.6kg😓。何とか60kg切れました😅。ウエストは69cm☺️。総合的に先生からお褒めの言葉を頂きました😆。引き続き食事管理と継続的な運動を頑張ります😕。

健康診断の帰りに、道の駅車中泊で頂く馬刺しを買いに行きました🙂。いつものよしおか総本舗☺️。期間限定で馬刺し モモ100g900円が750円で購入出来ました😆。

ついでに自宅用に船小屋牛入りメンチカツと豚ヒレカツを購入しました😃。

よしおか総本舗を後にし、お昼ご飯食べて来ました🙂。健康診断のご褒美にラーメンです😅。場所は久留米源流ラーメン 大龍一番八女店です☺️。ここは駐車場は狭いですが、お客さんも多いお店です🧐。

注文したのはラーメン、餃子5個、飯がセットなったAセット 1,020円です😃。先ずはラーメン、飯、漬け物登場☺️。

スープは豚骨臭さも良い感じ😆。

麺は細麺ではありませんが、美味しいです☺️。

チャーシューも美味し😆。

食べてるうちに餃子が来ました☺️。鉄板なので火傷に注意です😅。

車中泊先の道の駅 あそ望の郷 くぎのに到着🙂。移動途中から雨でした😓。

こういう自販機良いですね😃。

店内で買い物🙂。他に新じゃが、にんじんを購入☺️。

買い物の後、一旦道の駅を離れ、少し離れた温泉に行きました🙂。火の山温泉 どんどこ湯🧐。

入浴券は630円と高め😵。

靴箱10円、何とロッカー代100円です😵。

お風呂から上がり、レストランも良い感じ😃。赤牛を使った料理が堪能出来ます☺️。

どんどこ湯を出て、再び道の駅に移動します🙂。途中、8年前の熊本地震で崩壊した阿蘇大橋を訪れます🧐。ここで大学生の方が亡くなられました。懸命に捜索を続けた両親に感銘を受けます😓。

道の駅に到着🙂。夜会の準備を始めます☺️。最近思う事…冷蔵庫が小さい😅。パンパン🧐。

テレビも綺麗に映ります😆。

先ずは馬刺しから☺️。

辛子蓮根も加わります😃。

寒くなったのでFFヒーター作動😕。

納豆に卵を混ぜて頂きます☺️。

黄卵と白卵を分けて準備完了🧐。

白卵は醤油を垂らして先に頂きます☺️。

混ぜ合わせ完了🤤。

更に一蘭の特製赤い秘伝の粉をかけて…

頂きます😃。美味い😆。

帰って嫁様や愛娘にも☺️。

おにぎりも頂きました🙂。

道の駅で購入したウインナー🙂。パリッとジューシー😆。

明け方、外は冷えてます🥶。

もうすぐ日が出ます😃。チャンス📸。

良い朝ですね☺️。

素晴らしい日の出です😃。

ジョギング開始🙂。

田んぼと牛と山☺️。最高😆。

道の駅近くに温泉ありました😵。知らんかった😓。

素晴らしい景色ですね😃。

ジョギング終わってオイコス飲みながらストレッチしていると、2組のキャンパーから声をかけられました😵。

何でもHappy1に興味があるらしく、いろいろと聞かれ説明する事30分😵。しっかり汗も乾きました😅。後々嫁様に言われ、パンフを挙げれば良かったと後悔😓。

いつもの朝食🙂。おにぎりとウインナー付き☺️。

また来たい道の駅ですね☺️。

帰り道、別の道の駅寄りました☺️。大津産さつまいもを使用した芋天😃。美味しかった😆。

お昼ご飯はいつもの麺屋でざる蕎麦頂きました☺️。

今回の旅は175.6km走行🙂。楽しかった☺️。いつも自由人な私の行動を理解してくれる嫁様と愛娘に感謝🙇。

お…し…ま…い…。
Posted at 2024/05/10 14:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@ctpapaさん。

今回は美味な出張でしたね😃。

羨ましい😓。

明日はラーメンスタジアム😅。」
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...

ドラレコ映像をディスプレイオーディオの大画面で確認出来るか検証してみた
2024/05/22 07:55:06
Amazon Fire TV Stick 4K 第2世代
2024/05/14 09:27:29
ダイハツ(純正) 専用USB電源ボックス
2024/05/05 23:05:23

トヨタ ノア ハイブリッド kattyo-NOAH HV (トヨタ ノア ハイブリッド)
マイカー通算20台目、新車としては9台目になります🙂。 アルファードハイブリッドから ...
ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ホンダ N-BOXカスタム kattyo-JF3 (ホンダ N-BOXカスタム)
マイカー通算17台目、新車としても7台目になります🙂。 嫁車としてポルテからの買い替 ...