kattyoのブログ一覧

2023年08月05日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ18駅目「道の駅 むなかた」

7月22日から23日道の駅 むなかたに車中泊に行って来ました🙂。

前日の21日は仕事終わりが遅く、夜中に出発になりましたが、それにも訳があり、愛娘が学校の宿泊自然体験学習で道の駅近くの少年自然の家 玄海の家に来ており、2日目の海水浴を見たくて覗きに来ました😅。この頃、小6年生が川で溺れて亡くなった事件もあり、当日は心配でしたね😢。

前日の夕方、仕事から帰宅して自転車と給水タンクを準備しました🙂。

金曜日に仕事を終え帰宅💦。予定の1時間遅れで出発😓。朝方到着😅。軽く呑みます☺️。

朝食は自家製煮卵とセブンのチキンカツサンドです☺️。

エアコンの水漏れに悩まされながらも、時を過ごします😓。

海水浴を見に行く準備完了🙂。自転車持って来てて良かった☺️。キャンピングカーの左側も空いてて、エントランスドアも快適です😆。

海水浴の時間になり見に来ましたが、まだ準備中でした😅。一旦道の駅に戻り買い物に行きます😕。何せ開店と同時にお客さんで混み合う道の駅です💦。

お昼ご飯用の鐘崎産天然穴子を使用したあなご飯🙂。

夜会用の松円蒲鉾店の揚げたて天ぷらのたまねぎ🙂。

朝食用の出来立て辛子明太子😆。

朝食用の鐘崎産天然めかぶ🙂。

夜会用の長崎県産かつおタタキ😆。

朝食用の大好きな新玉ねぎ😆。

宗像産MSたまご🙂。

地元八女茶😆。

夕食用のいかめし😆。

朝食用のわかめドレッシング😆。これ美味しいんです☺️。

お土産😃。

再び海水浴場到着🙂。自転車縛着します😕。

集まってますね🧐。気づかれないように遠くから見守ります😢。決して怪しいものではありません🙇。単なる親バカ😅。

綺麗な海📸。

始まったようです☺️。暑い💦。エアコンがあるキャンピングカーへ戻ります💦。

道の駅に手前🙂。明朝はこの遊歩道をジョギングします☺️。

ここから遊歩道の始まりです🤔。

道の駅戻りました🙂。昼前、キャンピングカーも集まって来ました☺️。

キャンピングカーに入りました💦。エアコン付けて、お昼ご飯にします☺️。

これは凄く美味しかったです😃。また食べたい☺️。

カプチーノでご夫婦で来てました🙂。オープン😵。無理なさらないように😓。

早く呑みたいので、早目に温泉行って来ました☺️。新宮温泉 ふくの湯。

入浴料は高めです😓。

私が好きなヌルヌル系ではありませんが、良いお湯でした☺️。お風呂上がり懐かしい飲み物頂きました🙂。

美味しかった☺️。

道の駅に戻り、キャンピングカーでまったりします🙂。雨が降り出しました😵。

かつおタタキを小さく切ります🙂。

変わらず水漏れに対処😕。修理まで我慢です😓。

焼酎ロック呑みながら、夕ご飯のいかめしを頂きました🙂。

これも美味しかったです😆。また食べたい☺️。

焼酎も進みます☺️。

時間もあるので、除湿剤交換しました。約1か月で満杯😵。それだけ湿気が多いって事か🤔。

新品準備🙂。

お土産も準備🙂。

早目に寝ました😴。

翌朝気分良く目が覚め、旅先でのジョギングを楽しみます☺️。

気持ちよくジョギング出来ました☺️。旅先でのジョギング最高😆。いろんな景色が見れて、一石二鳥な感じですね😅。

朝食の準備完了🙂。頂きます☺️。

車載のリチウムイオンバッテリーも結構使いましたね😵。

帰宅途中、昼過ぎですがお昼ご飯に丸星ラーメンを頂きました🙂。豚骨最高😆。

2日間で241.2km走行しました🙂。

お…し…ま…い…。
Posted at 2023/08/05 20:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

沖縄旅行2023…3日目

沖縄旅行2023…3日目3日目の朝は曇り空😓。

4年前は3日目に国際通りで買い物してたからバタバタな感じでしたが、今回は2日目に買い物済ませていたので、3日目は空港でゆっくり散策しました🙂。

先ずはホテル最後の食事☺️。お腹いっぱいになりました😆。

ホテルをチェックアウトする前に記念撮影📸。4年前もここで撮影しました☺️。

レンタカー返却🙂。今回はあまり使わなかったな🤔。後1日長ければ観光で走りたかった😓。

空港内散策🙂。珍しいおにぎり購入☺️。

こちらも衝動買い😅。

今回お世話になった飛行機🙂。

往路
JTA

復路
ANA

自宅に帰り、いつもの車中泊☺️。計画、支払い、運転、家族サービスと疲れましたね😓。次は秋に別府に行って来ます😃。来年はいよいよ北海道旅行ですね😆。今から楽しみ☺️。

お…し…ま…い…。
Posted at 2023/08/05 17:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

沖縄旅行2023…2日目

沖縄旅行2023…2日目沖縄家族旅行2日目はジョギングから始まりました🙂。

5時半ごろのホテル内は誰も居ません😅。

外に出てホテルの前に移動して部屋を探します🧐。8階だから上から3番目、左から6番目です🙂。

ここです🙂。

嫁様に朝のおはようコールします☺️。出てきました😆。手を振っています😅。

見送られながらジョギング再開します💦。みどりの遊歩道5kmコースを走ります🧐。

良い気分☺️。

海人の釣り人あり😃。

日が出てきました😃。綺麗😆。

道の駅 糸満の裏です🙂。

港近くを走ります💦。

誰か居そう😅。

ホテル裏です🙂。

戻って来ました🙂。

美々ビーチいとまん入口です🙂。

綺麗に整備されています🧐。

ほんと海の向かいって感じですね☺️。

当日はここでバナナボート乗りました🙂。

若者が朝練してました😵。

ホテルに入り、まだまだ静かですね☺️。

部屋に戻って来ました。相変わらず良い景色ですね☺️。

夕食時同様、オーシャンビューレストラン「レイール」で朝食です🙂。お腹いっぱいになりました☺️。

部屋に戻りました🙂。先ずは海で遊びます☺️。

バナナボートに乗りました🙂。

こんな感じかな😅。

その後は浅瀬で貝殻取ったりと遊びました☺️。

お昼は特にお腹空いていなかったので、ホテルのJTBラウンジにて軽く軽食🙂。無料です。

昼食の後は国際通りに買い物です🙂。

国際通りの駐車場はなかなか空いていませんが、1台空いてました😵。ラッキー😆。

元祖紅いも菓子本舗 御菓子御殿到着☺️。

が、完売😵。マジか😓。ここで買って送ろうと思ったのに🤔。紅いもの不作で原料がないらしいです😓。

しかし通りの別店舗にありました😃。良かった☺️。因みに空港では沢山ありました😅。

嫁様は石鹸購入🙂。

何やらイベントありそう🤔。

夫婦ハブ入りハブ酒、高い😵。美味いのか🤔。

小腹が空き、味噌ぽーぽー美味しかった😆。

こういう通りが大好き😆。

バナナが高い😵。

愛娘が食べたいという事で買いました。なかなか売ってないんですよね。🤔

3連休の通りはいろいろイベントありますね☺️。

買い物終わり、レンタカーで帰ります🙂。愛娘は歩き疲れたのか、寝てます😴。

ホテルに着いて、楽しみな夕食の始まりです☺️。先ずは1皿目…。

その夜はフリードリンクプラン 2,530円☺️。

ビールから泡盛へ☺️。

デザートも頂きながら☺️。

2皿目…。

生ビールはチェイサーです☺️。

ここら辺りから嫁様と愛娘は再び手作り体験へ出ました😆。私は暴走へ走ります😅。

3皿目…。

どんどん行きました☺️。

最後はデザート大盛りで締めですね☺️。嫁様と愛娘も戻り、生ビール4杯、泡盛ロック9杯美味しく頂きました😆。

沖縄家族旅行3日目に続く…。
Posted at 2023/08/05 16:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

沖縄旅行2023…1日目

沖縄旅行2023…1日目今更ですが、先月の沖縄旅行をアップします😅。7月15日から17日の2泊3日の旅です☺️。

沖縄は私自身通算4回目、愛娘は小1以来の2回目になります🙂。

今回は結婚記念日も兼ねているので、良い旅になりました☺️。

飛行機は満員ですね😵。3連休なので当然です😅。

軽く軽食します☺️。

沖縄那覇空港到着🙂。早速お昼ご飯ですね☺️。いろいろお店はありますが、ここに決めました🤔。「郷土料理 天龍」。ランキングでも高いですね☺️。

若干待ち時間はありましたが、入店🙂。

私は天龍そば 単品 1,350円。妻は愛娘の食欲がないので、子供そばセット 700円。

愛娘が島らっきょ食べたいという事で注文😅。

天龍そばが届きました☺️。

ソーキなど美味しかったです😆。

レンタカーで移動途中、道の駅 糸満にてルートステッカーGET😆。

何やら花火大会もあるみたい🧐。しかも当日😵。

ホテル到着🙂。実はこのホテルは前回も利用しました😵。敢えて知らないホテルも新鮮味はありますが、利用した事があるホテルも利便性が分かるので良いですよね☺️。今回はオーシャンビューの部屋です😆。

最高の眺めですね😃。

そしてホテルからささやかなプレゼント😆。私達の結婚記念日という事で😅。感謝☺️。

早速ホテル内のプールに泳ぎに行きました🙂。愛娘も大喜び😆。

初日はホテルにチェックインしてプールで遊んで、海は翌日にしました🙂。部屋に上がり、楽しみな夕食の準備です☺️。

オーシャンビューレストラン「レイール」に来ました🙂。

先ずは1皿目…

記念に📸。

2皿目…

生演奏が良い雰囲気を作ります☺️。

飲み物は泡盛に切り替わりました😆。

食事終わり、売店を散策🙂。私は早速オリオンビールのTシャツと水陸両用のボードショーツその他を購入☺️。

愛娘は手作り体験です😃。

部屋に帰り、更に楽しみました☺️。

沖縄旅行2日目に続く…
Posted at 2023/08/05 14:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0)

「今夜のデザートです☺️。」
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...

<< 2023/8 >>

20212223242526

トヨタ(純正) 【便利機能 Prt.4】MyTOYOTA+アプリからDAナビへ登録地点を転送する方法
2024/05/29 18:37:21
エンジンカバー取付け
2024/05/24 19:40:06
ドラレコ映像をディスプレイオーディオの大画面で確認出来るか検証してみた
2024/05/22 07:55:06

トヨタ ノア ハイブリッド kattyo-NOAH HV (トヨタ ノア ハイブリッド)
マイカー通算20台目、新車としては9台目になります🙂。 アルファードハイブリッドから ...
ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ホンダ N-BOXカスタム kattyo-JF3 (ホンダ N-BOXカスタム)
マイカー通算17台目、新車としても7台目になります🙂。 嫁車としてポルテからの買い替 ...