• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くnれsさxとのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

パラシュート効果

パラシュート効果こんなんで実験できるかな….

①流水の中に水をいれたペットボトルを入れた時の抗力を重さで計る.
②後端に円錐状のカウルを付ける.
③切れ目をいれて後端をパラシュートに見立てる.投影面積の変化はないものとする.
④切れ目を外向きにだしてみる.
⑤ボトル後端に穴をあける.
⑥切れ目を内向きにしてみる.
⑦ボトル後端の穴を極端にでかくする.
⑧切れ目を外向きにだしてみる.

ちなみに粘性も重さも密度も無視だよ!

考えてみただけで前面に露出していない限りは大した影響がなさそうに見えるね
Posted at 2017/07/05 15:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑学(うそ) | クルマ
2017年06月02日 イイね!

Photoscan(試用版)が面白い

Photoscan(試用版)が面白いワックスがけの成果が仇となってしまうわけで…
(鏡面だと空とか無限遠となってタイポイントを作成できないため)
Posted at 2017/06/08 15:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑学(うそ) | クルマ
2017年02月19日 イイね!

例年よりは道も綺麗ですね

例年よりは道も綺麗ですね

水分で零度の表示なので油断はできません.
Posted at 2017/02/19 16:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 周遊 | クルマ
2016年12月30日 イイね!

S2k+TSP1マフラーをもうちょっと静かにしよう

OEM触媒,OEMエキマニ,Topspeed RACE GT-SPECで.

右側だけインナーサイレンサー(バッフル)
https://www.youtube.com/watch?v=aieiEuNNfkw
https://www.youtube.com/watch?v=Bu5nGTVwQGs

左側にインナーサイレンサー(バッフルだがパイプにパンチング)
https://www.youtube.com/watch?v=ZUAp-A4OUWE

さらに左側のバッフルにステンウールを軽くまきまきしてみる
https://www.youtube.com/watch?v=C5usG89BW3c



結局,【後方にも適当にパンチング(さして試した時のふん詰まり感が強く印象にあったので)を増やしてステンメッシュを巻いたバッフル】を左排気口にも設置してぜんぜん恥ずかしくない音量になった!のだけどもバババがボボボになったのであった….ちょびっと乾いた感じになったような….純正の時と同じに四気筒らしいガサツなフィールが戻ってきた.少シリンダーのガサツなフィーリングは抜けすぎるマフラーでごまかせるんだな~.後ろ向きのパンチングをしてみたけどもまだ詰まってる感じがする.吹けが重くなったようなプラシーヴォを感じる.2000ccと思えば細すぎることはないのだろうけど(ショップで一応相談して確認した).
DEH-970のオートサウンドレベルが今まで最大でもちょっと不足気味だったのに,そのままでは過剰な音量アップに感じるようになったので設定を下げる調整中.
Posted at 2016/12/30 17:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2016年12月16日 イイね!

AutoSoundLevelizerがほしかったばかりに

AutoSoundLevelizerがほしかったばかりに圧倒的ムリゲー…!
(ケーブルがおさまらん!デッキ出力を20ピンに直結するほどはがんばりたくない)


14pinコネクタには先人の教え通りに抵抗(90Ωしかなかったけど大丈夫だった)を付けた.パワーやリモートも入れないといけないのかと準備してたけど要らなかった.14pinの音声ラインをデッキのAUXに入れたのだけど聞こえない.これじゃナビ音声は聞けないのかなあ….
Posted at 2016/12/17 07:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ

プロフィール

「犬の捜索願い.中津市→https://www.instagram.com/p/BX9oV8aAqOu/

何シテル?   08/19 20:14
整備手帳を眺めて,興味のある改造・小技をパクったり研究したりです.原理主義者(オリジナル至上主義)ではないです.過剰メンテとオカルトチューン(=プラシーヴォ製品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車速感応式ドアロック解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 06:31:42
S2000 オイルキャッチタンクを考える① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 15:54:26
純正ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 12:06:18

お友達

ブックマークしたいってだけの方もOKですが,そのうち会うかもしれない方は会ってからがいいと思います~.
60 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * 伸(しん)伸(しん) *
(@_@)(@_@) まるしまるし
白ロッパ白ロッパ こあらこあら

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
*画像は平行法で立体視できます* のんびり走るのもクルコンでクルーズするのもラク.ワイ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
LA-AP1 120系. ちゃんと所有して乗ってみたかったので所有中. まさかのどノーマ ...
トヨタ MR2 パトリックさんてゆーなw (トヨタ MR2)
横浜から大分まで帰省するには2リッターターボは必要という考えに至りインテグラを手放した1 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この頃はセダンも好きだったので 4ドアを選びたい気持ちもあった. 思い出としては,ロー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.