• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日

マフラー交換 s2k Topspeed RACE GT-SPEC

音がないと盛り上がらない!と思ってyoutubeヲチしまくった結果,UK modか Topspeedの音が好みにカッコよく聞こえると思った.乾いたガウガウいう感じ.ので ebayをチェック.$404+送料+税だった.なぜか下向きで焼き(あぶってブルーイングしてるのかな?薬品かな?)の入ってないのは売ってないくさいけど.
ちなみにステアリングシャフトの都合,エキマニは左ハンドル用を買わない方がいいですよ.
7/13
 Q)日本までいくらですかね?
 A)ポストコード教えてよ
7/14
 A)$200やなー.ちょっとお安くするけどどうする?
7/15
 Q)買うー!ebayで注文していい?
 A)名刺のとこにメールくれ
7/16
 Q)おk.どうすればいい?
7/18
 A)Paypalの請求あげた!
 Q)支払い処理する
7/25
 もう届いた.(忘れたころに送料も含めた合計金額に対する消費税の請求が来ます.エアロパーツみたいなので送料が10万かかると消費税もすごいことになります)

7/28
 仕事関連のツテで作業を頼んで交換完了.

持って帰る時の感想.
・正直,自分にはうるさい.軽小僧ほどうるさくない(…と思いたい >o<).
 動画のマフラーカッターの奥で細いのをみて,それと同じと思って買ったのだが
 RACE GT-SPECとやらだとそうではないくさい.音量も違う気がする….
 フィニッシュの形状が違うだけじゃなかったのか….
・アイドルの音はボボボボボで乾き具合はyoutubeのからするとイマヒトツの印象.
 2200rpmくらいにこもるというかブーミーなとこがある.
 が,アクセルがパーシャル(加減速を意図しない状態)だと少しだけ静かになる.
 ふかしたりエンブレすると音がでかくなる.
・5000rpm以上はパパパパパ!それまでのボボボと違う音になる.
 まあ,単に回転数に応じてるだけだが.
 街乗りはただうるさく,とばしてると気持ちいいのかも.
・クラッチを踏んだ直後に「(;゜Д゜) バッ」って音が聞こえることがある.なにこれ素敵.
 アフターファイアしてない?
・マフラーカッターの左右の出がはっきりと2cmくらい違うw
 日本クオリティをもとめちゃダメwww
 タイコの位置が左右でずれてる.組み方で矯正できそうにない.
 右のカッターをタイコ直後で切断して短くして溶接すればいいかも.
・CAT BACK(触媒より後ろ)交換タイプなのだけど,
 直後のとこのハンガーが省略されている.
・タイヤ止との相性は純正より良くなってる模様.
・トルクとか速さとか知らん.
・サイレンサーいれようかな.
 じゃないと将来はずしてしまいそう.
 のちにインナーサイレンサーを両方にいれた.でもまだうるさめ.
 フィニッシュがドルフィンスタイルだとインナーが入ってるのが見えないのはいいね!
ブログ一覧 | 整備手帳 | クルマ
Posted at 2016/07/29 15:19:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

100回記念
rescue118skullさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「塗ればいいのでは!?耐久性はどうなる!?ってググったら塗って色付きステッチにしちゃってる先人をたくさんみつけた。元が黒だから最初をどうするかが問題だ。」
何シテル?   04/22 15:37
整備手帳を眺めて,興味のある改造・小技をパクったり研究したりです.原理主義者(オリジナル至上主義)ではないです.過剰メンテとオカルトチューン(=プラシーヴォ製品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトインシュレーター、シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 19:46:12
[ホンダ S2000] ソフトトップ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 20:52:26
[ホンダ S2000]ID4motion デジタルクラスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 14:26:57

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
*画像は平行法で立体視できます* のんびり走るのもクルコンでクルーズするのもラク.ワイ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
LA-AP1 120系. ちゃんと所有して乗ってみたかったので所有中. まさかのどノーマ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この頃はセダンも好きだったので 4ドアを選びたい気持ちもあった. 思い出としては,ロー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
横浜から大分まで帰省するには2リッターターボは必要という考えに至りインテグラを手放した1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation