• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSYのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

点かない車幅灯

点かない車幅灯前を行くハイエース
現場仕事で大人気というか必須な車両


でも
車幅灯点いてません
ナンバー灯は点いてるし、ブレーキ踏んだらちゃんと点灯する

ということは
「ふざけてワザと点かないようにしている」か「フィラメントがシングルタイプを使っている」か
いずれにしても、公道走らないでいただきたい

絶対「仕事できない」タイプだね、というかこういう車両が作業に来たら絶対信用しない
Posted at 2017/08/17 06:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ふと見かけたクルマ | 日記
2017年08月15日 イイね!

8月15日

8月15日72年目の終戦の日

美味しい物を食べて
クルマ乗りまわして
好きなアーティストのコンサート行って
文句ダラダラ言いながらも仕事して

当たり前の平和な日常

それは最初から与えられたモノではない
人と人、「共存」か「衝突」か
自己主張だけでは悪い結果に向かうのは道理

知恵、人間であることの証明
Posted at 2017/08/17 06:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | HIROSY、そのひととなり | 日記
2017年08月14日 イイね!

チェックポイントを目指す旅

チェックポイントを目指す旅ハイタッチドライブ
何年か利用し続け、獲得チェックポイントの数も4000を超えた
東京から愛知にかけてのチェックポイントは、かなりの場所を押さえてきた

これからは、本当にチェックポイント目当てで旅行先を決めて、事前に一日でうまく回れるようにルートを設定していかないと、なかなか一気に大量に通過することはできそうもない

今回は愛知県で取りこぼしていたポイントを中心に一回り
画像は「瀬戸デジタルタワー」
普段の生活ではほとんど気にも留めてなかったけれど、いざハイドラで行ってみるといろいろな発見があるものですね

ただ…
北側からの入り口は整備舗装されていたものの、そのまま南西に抜けようと思ったのが間違い

いちおう道?私道?のようですが、思いっきり砂利道
工場や資材置き場に出入りする大型車くらいしか通らないようで、路面も大きく波打ってるし
とてもとてもロードスター向きの道ではございませんでした(^^;)

ここのチェックポイント目指す際は、北側から入って北側に戻った方が快適です
Posted at 2017/08/16 18:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2017年08月14日 イイね!

名古屋からの道中記

名古屋からの道中記ただでさえ混む日曜日

しかも
世はお盆真っただ中

高速道路に乗った方が遅くなるんじゃなかろうか?
というほどの大渋滞もちらほら

ホテルを9時にチェックアウトし
のんびり下道で甲州街道をメインに使って帰京です

途中、日帰り温泉を見かけたのでひとっ風呂
花白温泉に立ち寄りました、入浴料大人540円

「薪で沸かしている」のがウリの一つのようです
脱衣所には鍵付ロッカーが10個・鍵無しロッカーが10個、カランは5つ・シャワー無しが2つ
ph9.6で少しヌルッとします、湯船は正直小さく大人3人でギチギチ、花白温泉と白湯の2槽です

その後、「酷道」と評判の国道152号をめざし長野県を目指します
なんでも途中で舗装路が途切れ、林道になってしまうそうです、国道なのに

と思ったら、全然快適な道で逆にビックリ!
きれいなトンネルも建設され、ゆくゆくは何の話題にもならない国道になってしまうような気がします
むしろ画像の、そこへ向かうまでの国道418号がせませまで緊張感の連続できつかった
エルグランドだのオデッセイだのメルセデスA320だの、値段はそれなりだけど精神的に貧しい方々が無理して走っていて、譲ってくれればいいのに調子に乗って飛ばすもんだから、いつか崖下に落ちるんじゃないかと余計な心配、目の前で事故られたらそれはそれは迷惑なんですけどね

羽場駅
オリンパスの超精密工場が辰野というところにあるのですが、最寄駅は辰野ではないんですね

だからといって、一番近いであろうこの羽場駅からのアクセスはよくないみたいですね

その後、ずっと甲州街道で走ろうかと思ったけれど、次の日の仕事に支障が出そうな時間になってきたのでしぶしぶ諏訪ICから中央道に
双葉SAで晩ごはん、トップ画像の天ざるそば1200円也
なんか雰囲気イマイチだな~、と思ったら、もう閉店時間だったのね(^^;)
変な時間に入店して申し訳ない、けれど天ぷらはちゃんと揚げてくれてアツアツのぷりっぷりでした♪

そのまま高速で最寄りのICまで行くつもりだったけれど、大月~相模湖間で18kmの渋滞表示が一向に解消されず
それならばと、大月ICで降りて再び甲州街道、トラックなど多かったけれどスイスイでした
長距離トラックの面々は上野原ICで再び中央道に乗っていったけれど、ここまで来たら下でいいか?
との気持ちがよぎって上野原通過、でもやっぱり1分1秒でも早く帰りたい気持ちがわいてきて後悔
結局相模原ICから中央道に復帰して国立府中ICまで

名古屋から丸半日がかりでの帰京でしたが、高速代は休日割引も効いてわずか2640円
次の日の予定がないなら、下道でもアリといえばアリですね
Posted at 2017/08/16 17:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | DRIVE ME NUTS! | 日記
2017年08月13日 イイね!

岩村城址

岩村城址岐阜県恵那市岩村町にある
岩村城の跡地です
石垣などが残されており、歴史に触れることができます
また城下町というか昔ながらの街並みが再現されており、ちょっとした観光スポットになっています

国道257号線から本丸付近までクルマで上がることができ駐車場も10台くらい停められますが、なにしろそこまでの山道がとても狭くて運転は大変です
距離は短いながらもすれ違えない幅なので、前からクルマ来ないかヒヤヒヤです

本丸の石垣


埋門
クランク型の構造で、侵入者を防ぐ目的があったとか


本丸跡
広いですね


城下町まで史跡が残っているようです
が、オッサンは時間が無いのともう疲れたのとでここまでで帰ります(^^;)


しかし狭い…
クルマで上がるのもうんざりなのに、昔の戦人は徒歩などで攻め入ったのですかねぇ

CADやパソコンや電子メール、そもそも電気や発動機もない時代に、これだけの城を設計し山中に建築した技術って、もの凄くないですか?
そして実際に建築するための人材を統率する力たるや、想像すらできない
トランシーバーや拡声器なんてないんですよ、どうやって指揮してたんだろう
Posted at 2017/08/16 13:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本の風景 | 日記

プロフィール

「点かない車幅灯 http://cvw.jp/b/142025/40257588/
何シテル?   08/17 06:29
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 
ノガミプロジェクト 
カテゴリ:ショップ
2010/03/26 00:36:24
 

お友達

車種問わず、クルマ好きな方ヨロシクお願いします
97 人のお友達がいます
taka302taka302 * オリオン-ND7オリオン-ND7 *
李蔓李蔓 * むろっちむろっち *
may_5may_5 * よし@55O7よし@55O7 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.