• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSYのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

デザインセンスに疑問

デザインセンスに疑問オーナーの方には申し訳ないが、
このクルマを見かけるたびに疑問符

な~んで泥よけに穴開いてるでしょう?
排気出口をもうちょっと内側にすれば済むじゃない
穴から後続車に泥はねるんじゃない?
少なくとも排気管ドロドロだよね

さすがは世界一儲かってる企業です
Posted at 2007/02/01 00:01:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | それはどうだろうね | 日記
2007年01月30日 イイね!

かきフライ・夜用

かきフライ・夜用昨日の晩ご飯
スーパーで買ってきたお総菜

味とか値段はさておいて


なぜか

頼みもしないのに

紙袋にて包装

おまけにしっかりセロテープで固定

多い日用?
Posted at 2007/01/31 01:18:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 或る庶民の食事 | 日記
2007年01月29日 イイね!

菅止戈男さん

菅止戈男さん「スガシカオ」のシングルベスト買いました
本名なんですね、存じませんでした、失礼

ファンクテイスト溢れる楽曲、刺激的な歌詞、そしてなにより一度聞いたら忘れないハスキーでセクシーな歌声
男女問わず幅広く支持されるのも納得です
ルックスも細身でスタイリッシュ、ファッションモデルでも通用しそうな感じ

先日発売されたこのCD、デビュー10周年記念だとか
サラリーマン生活を数年してから30歳にしてメジャーデビュー

あれ?不惑??そうなんだ、ビックリ


歌詞カードぱらぱらとめくって最後のページにこんな写真が

座ってるだけでも画になるヒトですなぁ

ん?こっちもスガさ?ん??
Posted at 2007/01/30 02:40:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 音楽のある生活 | 日記
2007年01月28日 イイね!

「最強」にしてみた

「最強」にしてみた大枚はたいて導入したオーリンズ
車高調整は大変だけど、減衰力調整はひねるだけ


右に回すと強く、左に回すと弱く
20段階で調整可能
このツマミをぶつけて壊しちゃうとその「カチカチ感」がなくなってしまうそうで、交換費用は「!!」

で、せっかくなので「最強」にして自宅~新青梅街道~高速でさいたま新都心、まで

意外と乗れる
反応がすごく速くなるけど、だからといって腰にガツンゴツンくること無いので多少荒れた路面でも行けなくはない
缶コーヒーだって飲めなくはない、でも一般道では不便かな

高速入ったら本領発揮
緩やかなカーブが連続するところなどは、へんなロールがないからまるで直線を走ってるかのような安定感
狙ったとおりに吸いつくような走り

ただ、なんというかボディ剛性が足りない感じ(^^;)
パーツの交換は全体のバランスが大切ですね(^^;)

ちなみに左リア

組付時に鉄板切ってもらったので、イチイチ外さなくても減衰力調整できます
ピントが燃料パイプに合ってるのはご愛敬
Posted at 2007/01/29 00:43:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | DRIVE ME NUTS! | 日記
2007年01月27日 イイね!

夕闇せまる頃

夕闇せまる頃なにを待ってるんでしょう?

プロフィール

「怠惰な日曜の昼ごはん http://cvw.jp/b/142025/47674380/
何シテル?   04/23 21:03
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation