• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

走行会参加。不完全燃焼だったけれど楽しかった!

DO☆U☆MO~。K-@GRBです。
昨日は暑く、今日は昨日の疲れが・・・。
腰と太ももの裏に違和感が・・・(>_<)
力入ってたんでしょうね(^_^;)

昨日はH.S.O.C.メンバーはオフ会に参加していた方も多いかと思いますが、私は走行会に参加してまいりました。
場所は十勝スピードウェイ!
何シテル?でもあげましたが、天気は晴れ。さらに気温も上昇。
全開ドライブをするには暑いくらいでしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今回は後部座席外して走ってみようと思いまして・・・。



意外と簡単に外れるもんですね。

ジュニアコースではタイヤの状態を確認しながらのドライブとなりました。
そんな中、マリ〇カート的なこともしてしまったり・・・。(2コーナーで)

ドライビングについてのアドバイスも頂いたりして。
そのことは納得でした。
練習を繰り返してできるようにならないと。

結果としてはベストの1秒落ち。
もっとうまくスキルアップしたいもんですね♪

同乗走行の時間も設けられていたんですけど、「乗せて~」って方が結構いて、ドライバーとしては「暑かった~疲れた~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って感じでしたww
まあ相棒GRBのことを知っていただくいい機会だったのかな?

午後は狙っていたクラブマンコース。
ここで更なる暴挙に出ます。



秘技!ナビシート外し!www

ということで初めてドンガラっぽく(?)になった、我がGRBでしたww
ナビシート外して走った時は、ものすごく軽さを感じましたね!

そのおかげかアクセル開けるのが早いのがどんどん早くなっていって・・・。
完全に向き変ってないのにガッツリアクセル開けて、高速コーナーでタコ踊りww
もっと冷静に走らなきゃだめですね~。反省反省。

それから、アタック中によくわからないフケない状態が発生!
最終コーナー立ち上がって、ストレート全開→ボフンボフン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
戻ってきてチェックランプ。
コード「P2016」での点灯でしたが、何なんでしょう??
(※帰ってくるときの信号待ちでも付きました(>_<))

最終的にはクラブマンもベストから1秒以上遅い結果になりました。
ジュニア・クラブマン両方ともベスト更新できなかったのは残念ですが・・・。
まあこんなこともあります。
それにドライビングの課題も見つかりましたし。
アライメントもしっかり試せましたし。

色々ありましたが、一番の目的「楽しく走る」は達成できました\(^o^)/
それに今回は自走して帰って来れましたからよしですww

さあラストのアタックに向けてまた動き出しますよ~\(^o^)/
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:49:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2016年10月18日 0:10
軽量化までしたのに、結果が出ず少々残念でしたね。
私もベスト更新はできませんでしたが、色々収穫もあり、来月のラストアタックが今から楽しみです。

次回、マネしてシート外してみよっかな・・・
コメントへの返答
2016年10月18日 19:47
先日はお疲れ様でした。

今回はベスト更新できなかったのは残念ですが、私も次のステップへのきっかけがあったような感触があり、来月に向けて楽しみが増えました。

特にナビシート外しはかなり違いを感じましたよ!
ものすごく軽さを感じました。
鈍感な私でも感じるくらいですから、かなり感覚が変わると思います。
2016年10月18日 10:57
秋のハイチャレ、お疲れさまでした。
○橋レーシング1号2号の同乗ありがとうございました。
ハイパワーマシンに感銘を受けたようです。
そうそう、デジスパイス積んでるなら、ログ送ってください。
分析してレクチャーしますよ。
コメントへの返答
2016年10月18日 19:41
先日はお疲れ様でした。
どのように感想を持たれているのかちょっと気になってましたが、楽しんでいただけたようで何よりです。

ログ分析についてですが、ぜひお願いしたいと思います。
そのことで先ほどメッセージ送りました。
よろしくお願いします。

プロフィール

「TVC初体験!難しかったけど楽しかった!」
何シテル?   01/12 17:50
初めましてK-@GRBです。のんびりまったり(?)相棒GRBのドライブを楽しんでます。もっと相棒を操れれば、もっと楽しくなるんだろうなぁ…。お気楽な私ですが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB‐A型インプレッサに乗っています。自分で初めて購入した車です。これからも、予算と自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation