• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月22日

4万キロ突破!


納車から3年と4ヶ月,

CBR125Rの走行距離が,

ついに,






4万キロ,到達しました!



思い返してみると,

1万キロのとき → 「やっと慣らし終わったなー」
2万キロのとき → 「これでほんとに慣らし終わりだなー」
3万キロのとき → 「いろいろ消耗品を交換せんとなー」

って感じにしか思わなかったのですが,

さすがに地球一周分走ると,
いっしょに走ったいろんなとこ や これまでにあったあんなことやこんなこと,
いろいろと思い出して,感慨深くなります^^

CBRの横に座りこんで,1時間でも2時間でも,そんな想いに浸れそうです(〃⌒∇⌒)ゞ



自分にとっては唯一自由に使える足として,
小排気量のくせに,高速乗れないくせに,ここんところ年間1万5千キロペース

割りとこまめに手を入れているとはいえ,
走行距離的にシビアコンディションなのに,
ほんと,よくがんばってくれてます♪♪



近いうちに,なにかご褒美をあげないとな~~~o(*^▽^*)o~♪





まずはメーター1周(6ケタ表示できるけどODOは5ケタのハズ)をめざして,
これからも,いっぱい走りまわって,いっぱい思い出をつくっていきます♪








そんなCBR,昨年からいろんな消耗品を換えてきましたが,
交換推奨走行距離の倍走って,いまだに換えてなかったドライブチェーンをやっと交換しました!
  




このゴールドの輝き! とっても気持ちいいです♪



見た目重視で,ドリブンスプロケも換えようかなー と思ったり・・・

耐久性がいちばんだと言われる純正を貫くつもりでいたけど,ファイナル変更で必然的に社外に手を出すことになったしね!



それ以外は,
エクステリアで大きなところはこれでひとまず完成! といった感じになりました♪



次は中です! 中!!
あんなことやこんなこと,おもしろいことをいっぱいたくらんでますよ^^

楽しみ楽しみ((o(^∇^)o))








あっ,

またタイヤレターして,写真撮りなおさなくちゃ(*^-^)

 
ブログ一覧 | CBR125R | クルマ
Posted at 2015/06/22 21:22:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年6月24日 18:32
こんにちは♪
4万キロ突破おめでとうございます!
原二で年間1万5千はすごいですね!CBRくんこんなに乗ってもらえて幸せだと思います(^O^)/
コメントへの返答
2015年6月24日 20:46
こんにちは
ありがとうございます♪
CBRにも,伝えておきます(^^)/
週に3往復以上は片道50キロの通学に使ってるので,必然的に距離が延びちゃうんです(笑)
2017年8月30日 19:34
こんにちは、かなり昔の内容で確認を頂けるのかは分かりませんがもし!見たらご返答をお願いします。
さて、現在cbr125中古を購入悩んでますが3万4センキロの走行距離のcbr125でございますが確かにどのような管理をしたかともよりますが普通に管理をしたとしたら問題なく何キロまで走れるでしょうか?
また、買った場合は部品交換は何と何が必要になるでしょうかね...要請が少し長いですがナンとかよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月2日 15:48
はじめまして!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

はじめにお断りしておきますが、私は大して経験もない素人ですので、以下あくまでもご参考までということでお願いします。

車両を見てみないとわかりませんが、その個体が国内正規販売されていたモノであれば、走行距離からして放置されていたというわけではなくむしろ良好かもしれませんね。
長く乗られるつもりであれば、各油脂類の交換、見える箇所のゴム部品の交換、チェーン交換、スプロケ交換(摩耗状態次第)といったところでしょうか。加えてエンジンオイルは、はじめのうち数回はフラッシングを兼ねて、1000キロ程度でこまめに交換するとよいでしょう。私のCBR125Rは一通り消耗品交換をすませているつもりですので、ぜひ整備手帳をご参考くださいね。

何キロまで走れるかという問いには答えられませんが、私のCBR125Rは現在5万3千キロ走行ですが、こまめなメンテナンスのおかげか、まだまだ新車同然だと思っています^^♪

以上、いろいろ面倒なことも書きましたが、CBR125Rはとってもいいバイクですので、ご購入されるのを楽しみにしています♪

プロフィール

「LSDが全車標準装備されるようになったら、雪道でスタックするクルマがかなり減ると思うんだけどなぁ。。。」
何シテル?   12/23 12:50
 根っからのクルマ好きが、普通自動車免許取得後に突然、普通自動二輪免許取得。気づけば大型自動二輪免許も。それでも小型自動二輪を駆り、二輪四輪ともに楽しんでます♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北米スバル純正 エアクリーナーボックス一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 11:54:03
リアシェルフのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 22:45:11
自作 空圧式オイル圧送機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 19:39:03

愛車一覧

ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
当時,小型オンロードMTの国内ラインナップがエイプ100くらいしかなかった頃,毎日調査を ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
最後のEJ20搭載車。WRX STI VAB。 8,000rpmまで回る、2.0L高回 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2001年11月,151キロ走行の新古車で我が家にやってきました^^ 親のクルマでしたが ...
ホンダ エイプ100 タイプD ホンダ エイプ100 タイプD
FIでなきゃ新車販売できない、そんな時代。 たった100ccのエイプも例外ではなく、20 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation