• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

エアコンレス車両に乗るための知恵

昨日はtc1000であった走行会に参加してきました。





30℃を超える気温の中でエアコンレスのハチロクは調節の効かないサウナ状態。
夏はいつも気絶寸前になりながら、ハチロクを走らせます。
毎年「死ぬ」「死ぬ」と言いながら、それでもやめていないのできっと好きモノなんでしょうね。

今年は夏を快適に過ごすために、ヒーターホースにコックを付けて水(お湯)が
循環しないように対策をしたのですが、効果がなく意味がなかった(;´Д`)
何とかこの灼熱地獄を軽減したい…と思って次に手をだしたのが生命維持装置!!

見よ、この原始的なクールスーツ




ポケットが6ヶ所付いていて、保冷剤を入れられます。
レーシングスーツの下にこれを着てサーキット走行をすれば、顔は暑いですが
体はあまり汗をかくことなく快適に走行が出来ます。
楽天で売ってます。アナタも1枚どうですか?(* ´艸`)クスクス
ただし難点が1つあります。
凍らせて使う保冷剤の場合、体温で溶けてTシャツがビショビショになります。笑
だから姫は1ヒート走行毎にTシャツを着替えていました。

さっき、Yahoo!ニュースで見たのですが
バケツクーラーなるものを開発中とか…
バッテリーで動きロックアイスと水で15℃の冷気を2~3時間出せるらしい。
一日も早い実用化を望みます。
Welcome バケツクーラー







■お知らせ
本日より、9月1日(土)tc1000開催のかき氷食べ放題つき走行会の
申し込み受付をスタートしました。
オンライン申し込みのコメント欄にアナタが食べたいかき氷シロップの種類を
入力することを忘れずにお願いします。
かき氷シロップ総選挙の上位にランクインしたフレーバーを揃えたいと思います。
お楽しみに(* ´艸`)クスクス





関連情報URL : http://rokurensei.jp/
ブログ一覧 | 今日の出来事・感じた事(^^;) | クルマ
Posted at 2018/07/01 19:26:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑤。
.ξさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2018年7月1日 19:36
こんにちは(* ^ー゜)ノ

お疲れ様ですm(._.)m

何してる⁉️での起きた事案は、トップシークレットなのですね(^_^;)
コメントへの返答
2018年7月1日 22:08
こんばんは♪

走行会後に起きたすごいことは、次のブログでupしました。

何万円分かお得になったお話しです。
(* ´艸`)クスクス
2018年7月1日 19:41
こんなのもありましたよー!www

改造して外気導入すれば、いいかも?`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x545905962
コメントへの返答
2018年7月1日 22:16
姫号も扇風機は付けています。
サーキット走行中は外れて飛んで行ってしまうので外していますけど。

最新の快適車に乗るココアさんにはこの悩みは分からないでしょう?笑
バケツクーラーの発売が先か、姫がハチロクを降りるのが先か。
これは死活問題だ。笑
2018年7月1日 21:51
こんばんは♪

お疲れ様でした!

夏にエアコンレス車は我慢大会状態なのでダイエットには効果があるかもしれませんが・・・
すがそのうち、姫のレーシングスーツは快適さを求めて「宇宙服」みたいになるのかも(笑)
コメントへの返答
2018年7月1日 22:19
こんばんは♪

昨日は疲れすぎて、帰宅後ココアの散歩してお風呂に入ったらすぐ寝てしまいました。
朝起きたら10時間も寝ていたようでビックリしました。

体重は2kgは減っているだろうと思って計ったら、なんと「現状維持」でした(;゚Д゚)
あんなに苦労したのに変わっていないって…。
疲れ倍増です。笑
2018年7月1日 22:43
6/30は暑い中お疲れ様でした。

走り終わって戻ってきたら、冷たい麦茶を頂き、ありがとうございました。
六連星走行会だと当たり前のように飲み物とおやつがあるので、
六連星走行会ってやっぱりイイなーと思いましたよ。
僕のクル友にリコメンドしておきますね。

例の生命維持装置(?)効果はいかほどでしたか、
弊害はちょっと目撃したような・・・ノーコメントとしておきます。
コメントへの返答
2018年7月2日 11:38
お疲れ様でした。
ポテンザcupの優勝おめでとうございます。流石だね~。六連星★彡の常連さんが他でも活躍しているのは嬉しいです。また練習に来てくださいね。部下や後輩を引き連れて。

生命維持装置は、使えます。エアコンレスの方にはオススメします。
弊害を目撃しちゃいましたか?
ブラが透けて見えました?
「そんな需要はないから安心していい」と周りから言われましたので気にしていませんでした。笑

プロフィール

「クラス表upしました。
遅くなりまして申し訳ございませんm(._.)m」
何シテル?   05/15 23:24
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation