• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

今日はダメダメ

嫌なことが多い。
苦しいことが立て続けに起こる。

人間不信になる。

もともと人としゃべるのは苦手な俺。

感情を押し殺してしまい、言いたいことを吐き出せず(また、うまく口にできず)自分を追い込んでいく。

世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方をしている人がいる。
自分勝手な行動をし、他人を傷つけても素知らぬふりや傷つけたことに気づいてすらいない人も…。

でも、俺はある意味そんな人を羨ましく思う。俺がそうなりたいのだ。
厚かましい人間になりたい。
感情的になり自分の思いをぶちまけたい。

ところでみんカラ上にもいろんな人がいることだろう。
幸運にも俺は素敵な人たちと出会っている。
みんカラは俺の心の支えとなっている。
同じ車という好きな趣味を共有しあえる場であるからなのかもしれない。

苦しいときには支えられ、愚痴をこぼせる場でもある。
ネット上だけでの繋がりに癒しを求めてばかり入られないが実際にみん友さんにお会いして心の苦痛を和らいでくれるときもある。

今、私は精神科に通院している。対人関係の不安や悩みが主だ。
気分の上がり下がりも激しい。

今日はとにかく落ち込みが激しく不安症状が大きい。

ということでこんなblogになってしまった。
いつもお俺のblogにお付き合いしてくれてるみん友さん、いつもいつもありがとう。
心から感謝しております。
そしてこれからも宜しくです。
ブログ一覧 | 何でもネタ | 日記
Posted at 2013/02/07 11:56:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年2月7日 12:17
まーそんなときもありますわ
↑経験者は語る
コメントへの返答
2013年2月7日 12:27
上がったり~下がったり~ですわ。

まぁそんなもんよな。
2013年2月7日 12:21
ほげほさんは強いですねー。

私もずっと前の職場で大人のいじめみたいのにあってて、しばらくその人に似た人を町で見かけただけで、吐き気がしたりしてましたー(T_T)

今はもう大丈夫ですけどね♪


ほげほさんも、あまり溜め込まずにココに吐き出して気持ちリセットしてボチボチやりましょー(^o^)/


気圧の差がある時は、夫婦喧嘩も起こりやすいとかって昨日みやねやでやってましたよー(゜ロ゜)←気象病って言うそうです。

だから、ほげほさんも、周りの方も今日は気象病だから仕方ないんです(´Д`)

全部天気のせいだー!

コメントへの返答
2013年2月7日 12:29
ありがとーございます。
確かに天気に左右されることが多大にあります。
こうやってblogにコメ下さるのはほんと嬉しいです。
2013年2月7日 12:37
身近に、仕事の愚痴が吐ける方が居たら結構楽になりますよ。
ってことで、春になったら、また、遊びましょう♪(^^)
コメントへの返答
2013年2月7日 20:22
鳥取に行くと心が和むので早くそっちにいきたいです。

また一緒に遊んでやってください。
2013年2月7日 12:51
こんにちは♪

何を言ってるんですか(^-^)

こちらこそ宜しくです(^_^)v
コメントへの返答
2013年2月7日 20:23
ハチタービーさん、ありがとう♪

やっぱいいね、こういうの。

嬉しくて涙がでそう(いいすぎかな?)

ほんとヨロシクです!!
2013年2月7日 13:00
みんカラって素敵な場所ですよね♪
私も周りの方々に恵まれています。

今後ともよろしくお願いします∠( ゚д゚)/
コメントへの返答
2013年2月7日 20:24
みんカラ最高です!!

こちらこそヨロシクですよ!!
2013年2月7日 13:18
お疲れさまです。
上がる日もあれば、下がる日もありますよ!(^^)v

私も昨日今日と下がりっぱなしで、折角の連休も台無しですが・・・
あんなにロドスタでのドライブが大好きなハズなのに家から出たくない病です。笑
だから、奥様は少しご機嫌ナナメですけどね。(>_<)

明日は今日より良い日でありますように!!(^^♪
コメントへの返答
2013年2月7日 20:28
たまにゃんさんそりゃ大変な病気だ!!

ロドスタも病気になっちゃいますよ(笑)
奥様もご機嫌ナナメ病になっちゃってるみたいですし・・・。


お気遣いありがとうございます。
たまにゃんさんにはまだ会ったことないけどきっといい方なんでしょうね。
お会いする時は優しくかまってやってくださいよ!!

今日こんなだったんで明日は今日よりいい日になるハズです!!

2013年2月7日 13:24
私も発言には随分慎重になってしまい、思った事が直ぐに言えません。

しかし一部の方には「人の気持ちがわからない」と言われる事もあります。

人と接するのは恐いです。どんな風に思われるか…何を話したらいいのか…

みん友さんに恵まれて、誤解もまあ、あるとは思いますが、こうしてコメントのやり取りやオフ会(一回ですがww)に出れたのは、皆さんのお陰であり、また、“そこに行こう”と考えた私自身の力なんだと思います。

だからこうしてブログを書いたり、オフ会に参加されたりするのも貴方の力だと思いますよ。
コメントへの返答
2013年2月7日 20:33
そうそう発言が慎重になりすぎて、何も言えず「何考えてるか分からん」っていわれます。

そして俺がへんに気を使うというか距離を置いてしまうため相手も距離を置かれるのでなかなかなうち溶け合うことが出来ません。

朝陽さんのコメにも救われます。
こういったコメのやり取りは一人で悩んでるよりずっと心が晴れます。

きっと朝陽さんもいい方なんだ!!
お会いして俺のカウンセリングしたってごしない。
2013年2月7日 15:00
僕も思っている事をなかなか素直に言えない性格でして…(>_<)

無理は禁物です、仕事も大事ですが趣味でリラックスしてくださいね(>_<)
コメントへの返答
2013年2月7日 20:35
趣味を思う存分楽しんでリフレッシュするしかないですね♪

オフ会もヨロシクです!!
2013年2月7日 21:57
そんなところも個性のひとつですよ(^o^)

ドンマイです!
コメントへの返答
2013年2月8日 11:42
ありがとーございます!
今日は昨日ほど落ち込みが激しく無さそうです。

春になっていけばまた気分が上っていくと思います(^-^;

こんな個性を認めてくれる人がきっといるはずです。

課長さんもその一人だと信じてまーす(^^)
2013年2月8日 20:05
私も同じく現在通院中です。

これが原因で、社会人になって最初に着いた憧れの職をすぐに辞めました。

無責任で無計画で考えなしの行き当たりばったりな私ですが、それでもなんとかなっております。
気長に粘り強くいきましょう!
コメントへの返答
2013年2月8日 21:34
無責任で無計画で考えなしの行き当たりばったりってのはまさに俺の生き方そのものです・・・。

家族を持つことによりそれではいけないという思いが強くなり、またそれが重荷となり苦しめられることもあります。

しかし、逆に家族があるからこそ心が和らぎ、生きる糧になっている部分もあります。なくてはならない存在ですね。
一長一短ですね。

やれることをやる!家族のためにやる!!それが結果自分のためになる!!ってな感じです。

まぁ、ぼちぼちやっていきます。
2013年2月9日 1:57
私も過去人間不信で、学校・職場に足が進まなかった事もありました。

で、真逆の芸風な高田純次さんはある種憧れで楽しませてもらってます^^

いい加減、適当でも嫌味が無いんで(w

コメントへの返答
2013年2月9日 15:44
高田純次さん俺も好きです。

俺がいっちゃん憧れるのは水谷豊さんですね。昔から大ファン何です!

実はえがちゃんなんかも好きだったりして…。ああゆう芸風でもやるときゃやる男なんです!たぶん…。

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 【記録】プラグ&コード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1432729/car/1347627/5672121/note.aspx
何シテル?   02/13 21:57
ほげほです。 ※基本的に馴れ合いの「いいネ!」は付けません。 いいね!をつける時は心からイイなぁと思った時です。 良くない出来事の場合も賛同やお見舞い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイシン クラッチディスク&カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 17:27:43
鉄パイプまふらーさんのルノー カングー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 00:04:59
車高調交換 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/06 22:24:26

愛車一覧

スズキ カプチーノ 弐号機(改) (スズキ カプチーノ)
待望の弐号機 距離150,000km~ 弐号機がきて一年 約2カ月かけて全塗装 サテ ...
ヤマハ ジョグCE50 ヤマハ ジョグCE50
念願の50cc 慣れてないので運転には十分気をつける!
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
めでたく家族の一員となりました。 距離21,951kmから始動です! ハロゲンだった ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
400ccから250ccへ変更!! 距離21445km スタイル抜群!! さすがにオン ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation