• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姉妹坂のブログ一覧

2018年12月08日 イイね!

私情98~ジレンマその2

実は…まだあるんです!
精神的におかしくなってるのかな?



①やる気のある?日本の農家は、付加価値商売で生き残りを賭けている様子だが、デフレ以降の消費者心理が如何に貧しくなったのか、ご自身も消費者の立場になっているはずだから、お分かりだろう。
身勝手かも知れないが…カップ麺以外でも、国産でお安い食物が出てきて欲しいと願って止まない。
食料自給率が上がらない→作っても儲からない→農業辞めて家賃収入へ→足りないし安いし面倒臭くないから食料輸入して→振り出しへ…
アベノミクスは、経済の悪循環を絶つ仕掛け…次は食料事情の悪循環を絶つ仕掛けを、ぜひとも!


②消費税増税と五輪のどさくさで、外国人対策に電子決済社会を進めたいらしい?…日本って、外人慣れしてないのに観光立国が務まる程の力が、本当にあるの?隣国とすら、“毅然と”付き合えないのに…。
電子決済推進は、増税目眩ましポイント付与システム導入で、結局コスト高と混乱を招きそう。


③五輪五輪と騒いでいるが、いい加減ラグビーW杯を先に盛り上げないと!
世界のラガーメンが、“対戦相手”と“日本観光”以外で、日本に来て良かったと思ってもらえるかどうかは、彼らやラグビー自体への感心・理解が不可欠!
どうか皆さん、よろしくお願いいたします。油断してると、W杯・五輪だけでなく万博でも青ざめるかも。


④日本相手なら何やっても無罪らしい隣国から、早く速く日本企業は脱出・撤退すべし!政府は早く、退避指示を出すべし!
このままでは本当に日本企業の資産は、韓国政府やハゲ鷹野郎達に差し押さえられる!関係自体の見直しが必要!
「日本は静かにしていて欲しい。」
「歴史問題は切り離して付き合って欲しい。」
…どうせ、放置するのだろう。甘えるな!
日韓の各種約束事を全て反故にしておいて、何処に交流・友情があるというのか?やつらは日本に永遠に土下座させて上下関係を続けさせて、日本が改めようとする度にゆすって集り続けるつもりなのだし。


⑤ドカ雪で知られる新潟のスキー場ARAImountain&resortが、ロッテの助けを借りて昨季から再出発…日本企業がどこも助けてくれなかったのだから、韓国系のこの会社には感謝!
もともとプロ野球チームのオーナーだし、長く日本でお菓子を売って頑張ってる。千葉球団は、貧乏球団とか悪口を言われる事があるが、昭和の頃に買収金だけでなく、NPBに30億円?もの供託金を用立ててオリオンズを取得、現在もオーナーを続けているのだから、十分社会貢献してくれている。
日本のロッテはお里と縁切りして、日本企業として生きる道を選んで欲しいし、私は歓迎したい。どうせ社長一家は、家族仲が悪いんでしょ?


⑥某日、右折でスーパー駐車場に入ろうと中央線付近で待つ…先客がいたので後ろに。
反対車線からタクシー…先客のクルマに道を譲るパッシング。先客が駐車場に入ったので、タクシーは走り…出さない。
イヤな予感…私にも早く駐車場に入れとパッシング。歩行者が近づいてるの見えてるじゃないか!この歩行者が待ってくれると、誰が決めた?
仕方なく駐車場に入ろうとすると、タクシーの左脇からバイク登場…だからイヤだったのに、なぜ急かす?だったら譲ってくれなくて結構です!!
no thank youの合図って…無いのかな?



多分これで…出し切れた、かな?
Posted at 2018/12/08 20:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 暮らし/家族

プロフィール

「暑中お見舞い申し上げます…。」
何シテル?   04/28 14:54
姉妹坂と申します中年オヤジです。 堪えきれず2012年、中古車購入致しました。末席に加えて頂きたく、宜しくお願いします。 “挙動不審(落ち着き無し)”酉年の私・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

S4s (AL-5ホワイト)さんのスバル サンバーディアスバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 23:06:39
事故だけど災難でもある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/16 17:18:13
昭和20年3月10日~東京大空襲から74年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/10 15:14:24

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
一人だけのfirst driver時代に別れを告げ、わが家は新時代へ? 娘達と共に、練習 ...
スバル ドミンゴ 姉妹坂号 (スバル ドミンゴ)
エコ生活と言ってみても、オーナーのやせ我慢だった為長続きせず。大?家族の、機動力の無さや ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚し、数人出産し、祖父母もまとめて一台で旅行…欲深なオーナーの、野望を満たす救世主と見 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
事故で失ったクルマ…どうしても乗りたい、と5年ローン。4駆ブームだったこともあり、興味を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation