• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姉妹坂のブログ一覧

2020年02月06日 イイね!

近況+私情113~寒風吹き荒ぶ!

①免許更新終了…新しくなった横浜・二俣川の試験場は、正にIT革命!

端末に免許証(旧)を吸い込ませて、いくつか入力すると…端末から申請書と免許証(旧)が登場!
証紙を貼り、視力検査に臨み、受付を済ませ、顔写真を撮影し、受講して、免許証(新)を受け取り、記載事項を確認して終了。ここまで1時間強…驚速!!!
今回から金!五輪年から黄金免許証とは縁起良し!



②スムーズに更新…となれば、やはり献血。
黄金聖闘士の血で青銅聖胴衣が蘇る…某人気マンガの一節をイメージしながら…。

隣接する献血センターに入ると…やたらに水分・おやつ・休憩を勧められる。そんなにG3に見えたのか?と思ったら、他の客にも同様だった。
気持ち悪い位?丁寧な対応。まるで腫れ物に触る様な…わめいたヤツでも居たのかな?



③老母の様子見に訪問。
痩せた…かな?
息苦しくなる事があるらしい。Xデーが早く来ても慌てない様にしないと…とか言って、何を準備すりゃ良いのやら。



④クルーズ船接岸で、今日の横浜はきっと騒然…そこ迄はいってない。
小倉智昭の朝ワイドでは何となく、早く入国拒否を止めさせたがっている様に見受けられた。

ご覧の皆様は、復活の日という古いSF映画をご存知だろうか。
細菌兵器が事故で世界に蔓延…感染していないのは、各国南極越冬隊と原潜乗組員のみ。感染した乗員を乗せて、救助の南極上陸を懇願する潜水艦を撃沈してまで、南極越冬隊に感染するのを防いだ非情の決断…現代の日本に、こんな冷酷な決断が出来るリーダーは、絶対居ない!
今回一番良い対応をしたのは、金正恩。

差別だ権利だと騒ぐ方へ…人権は、人間社会が明日以降も続いてこそ、初めて行使出来るもの。人類滅亡と人権擁護は、全く釣り合わない!!!
中国が蔓延を防いだのではなく、WHOと中国が拡大させたのだ!



⑤安倍総理より優れたリーダーがいるなら交代しても良いが、任せたいリーダーが全然居ない!
親○○派とか云う代議士どもは、○○国との交渉を日本有利に導くのが求められる行動であり、○○国の利益代表みたいなやつらには、そもそも議席を与えてはならない!
国の大事に桜を見る会でわめいていたやつら、次は議席を取り上げだ!



⑥老母はヒトケタ世代…当然リタイヤ後。
「60で定年退職しても直ぐ死なないんだし、何かさせないとやること無いから、クルーズ船に乗る様にな…(以下自粛)。」
運転する暇が無ければ、池袋のプリウスミサイルも無かった…無理筋かな?



⑦また老母より…
「日本って、自分で雇用の機会を機械・AI・外人に次々譲っちゃって、将来サービス業しか残ってないの?」
その為のIR?IRの企業担当者曰く、横浜が絶好の立地…らしい。山下埠頭も再開発したい…打算が一致?

花月園・野毛・駅前にほぼパチンコ…横浜って、実はギャンブルシティだったりする。川崎や平和島にも行き易い。
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashiryohei/20170801-00073997/
国政同様、主張や公約だけで選べる訳ではない。頼りない印象の対立候補に預けて、国政同様“魔の○○時代”は御免だし…だが、横浜にカジノは止めて欲しい。
Posted at 2020/02/06 18:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 身の回り | 暮らし/家族

プロフィール

「移民・土地の爆買い・民泊・メガソーラー…外国資本・人絡みのニュースが散見されますが、コイツらが荒らして逃げた後始末に、日本人の税金と労力が使われる未来しか見えません。
必要な開国と不要な開国があると、個人的に思います。」
何シテル?   04/22 23:16
姉妹坂と申します中年オヤジです。 堪えきれず2012年、中古車購入致しました。末席に加えて頂きたく、宜しくお願いします。 “挙動不審(落ち着き無し)”酉年の私・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

S4s (AL-5ホワイト)さんのスバル サンバーディアスバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 23:06:39
事故だけど災難でもある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/16 17:18:13
昭和20年3月10日~東京大空襲から74年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/10 15:14:24

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
一人だけのfirst driver時代に別れを告げ、わが家は新時代へ? 娘達と共に、練習 ...
スバル ドミンゴ 姉妹坂号 (スバル ドミンゴ)
エコ生活と言ってみても、オーナーのやせ我慢だった為長続きせず。大?家族の、機動力の無さや ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚し、数人出産し、祖父母もまとめて一台で旅行…欲深なオーナーの、野望を満たす救世主と見 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
事故で失ったクルマ…どうしても乗りたい、と5年ローン。4駆ブームだったこともあり、興味を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation