• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月21日

CX-7試乗

CX-7試乗 日曜日のことですが、CX-7を見に近所のディーラーに行ってきました。
フェアをやっていたこともあり、結構盛況だったようです(^-^)

まずは展示車で中を拝見。
意外というか、価格の割に質素な内装です(^-^;
デザインはスポーティですが、現行のマツダ車ではロードスターの次くらいにシンプルな印象でした。

乗り込んでみると、天地が低く上の方はスポーツカーのそれです。
ヘッドクリアランスはエイト以上に少ないかも。
また前方はAピラーが寝ている上にカウルが前に出ているため、ミニバンのようです。
この手の車は初めて乗ったのですが不思議な感じです。

暫くして試乗車が帰ってきたので、営業のお姉さんと試乗へ。
実は6ATもDISIターボも初めて乗ったのですが、良いです(^-^)
エンジンは上まで回せませんでしたが非常に自然でトルクフル。
また6速あればATでも結構楽しめそうです。

車の方は最近のマツダ車らしく、ステアリングの応答が早く大きさを感じさせません。
足周りも適度にしまっていて好印象です。

買う予定とつもりとお金はは全くないですが、かなり気に入りました。
他人にお勧めできます。

P.S.
私は実質営業のいない客だったので、営業担当を同乗してもらったお姉さんに変えてもらいました。
日曜最大の収穫です(爆)
ブログ一覧 | 新車 | クルマ
Posted at 2007/01/23 21:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

朝ご飯✨
sa-msさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2007年1月23日 21:45
1番最後の文…

かなぁりいい収穫ぢゃないでぃすか(ノ><)ノ




ぁ、日曜繋がりで。
早くて親から『まだあのクルマ乗るの??』と言われました…
コメントへの返答
2007年1月23日 22:52
おヴぁんで!

お陰様でいろいろ楽しかったです(^-^;


ん?
111なんてまだ新しいのに…何故そのようなことを?
2007年1月23日 21:49
お姉さんはきれいでしたか?

というのは置いといて、CX-7良さそうですね
横幅がかなり広いと記憶していますが、横浜近辺の狭い道でもOKでした?
コメントへの返答
2007年1月23日 22:54
お姉さんは可愛いです(*^-^*)

は置いといて(^-^;、これはありな車だと思います。

ミニバンとすれ違う機会がありましたが、サイドウィンドウは割に立っているのでエイトよりある意味楽かもしれません。

都会は駐車場が狭かったりするのでなんですが、うちの実家辺りならさほど苦にはならないかと思います(^-^)
2007年1月23日 21:52
えっ!?

お姉さんにも乗*@§☆●◎・・・・
コメントへの返答
2007年1月23日 22:55
おヴぁんで!

ヱロ担当ではないので却下!(^-^;
2007年1月23日 22:38
おヴぁんで!(*´・Д・)ノ

おねぇさんのレポは・・・(爆)
コメントへの返答
2007年1月23日 22:56
おヴぁんで!

可愛いですよ。
ぶっちゃけタイプですが何か?(爆)
2007年1月23日 23:15
私は発表前は、CX-7に結構、キャッキャしてたのですが、実は試乗はまだでした(笑)。
デザイン的にはハリアーよりも好きですね、私も他人に勧めます(爆)。

P・S以下には触れないでおきます。
コメントへの返答
2007年1月23日 23:22
何と、車は乗ってナンボですから是非試乗してみてください(^-^;
内装をみるとハリアーとはバッティングしないような気がしますが、スポーティなスタイルは通じるものがありますね。

敢えて触れないといわれるとなんなので…(^-^;
以前からちゃんと担当をつけてもらいたかったのです。
私がお姉さんを指名したわけではありません(^-^;
2007年1月23日 23:30
P.S.以下の話は聞いてないよ~~~ヽ(`Д´)ノ
お姉さんが担当営業になるなんて・・・羨ましい(笑)
コメントへの返答
2007年1月23日 23:34
携帯で長々と書いたのに…P.S.部分の喰い付きの方が良いですね(^-^;

同乗してもらったのがたまたま女性だっただけですよ(^-^;
私の行ってるディーラーの会社では、女性の営業さんはあまりいないようです。
2007年1月23日 23:38
なんか、見た感じは8をRVにした感じと思ってたのですが、8乗りのじょおさんがそういうインプレをもつってことはやはり別物なんですね。
ふむふむ参考になるっすw

俺にもお姉さんの担当をщ(゚▽゚щ)クレクレ
コメントへの返答
2007年1月23日 23:42
座った感じは、エイトとは全く違う印象ですね。
視点の高さは当然違いますが、それ以前にボンネットが全く見えないし、ダッシュボードの長さはミニバン的です。
インパネ、メーターはスポーティです。
不思議な感じですよ。

担当の件はディーラーに依頼してください(^-^;
2007年1月23日 23:44
助手席にお姉さん、いいですねー。

羽田空港にもCX-7のポスターがいっぱい貼ってありました。

あー、8に乗りたい。。。
って、あれ?
コメントへの返答
2007年1月23日 23:48
確かに、目標台数の割に広告に力が入っていますね。
受注も順調みたいですが、内容を考えると安いので、もっと売れてもいいと思います。

エイト再購入ならディーラーと営業さん紹介しますよ(^-^;
2007年1月23日 23:54
ボクはお姉さんが営業に変わってから、会話が続かなくなりました…だってバカトークしづらいんだもん(汗)。


ていうかCX―7より、お姉さんの写真を希望。
コメントへの返答
2007年1月23日 23:58
おヴぁんで!

あ、そうなんですか?
私は絶対弾むと思いますが(^-^;

そんなもん撮ってません(^-^;
2007年1月23日 23:59
オヴァンデス♪

CX-7良いんですか…参考になります♪
買わ(え)ないけど(^^;

文末に関して一言。
上手い!!座布団3枚♪
コメントへの返答
2007年1月24日 0:06
おヴぁんで!

攻め込んで走るような車では勿論無いですが、やれば結構走るような気がします。
冬用に欲しい…(^-^;

あ、恐れ入ります(^-^;

本気で他意はなかったのですが(^-^;
最初オサーソにお願いしてみたし(^-^;
2007年1月24日 0:04
という事は、お姉さんの心をGETするためにこのクルマに乗りかえるという事ですね。
マツダもこれにロータリー乗せてきたら、本気で驚きで迎えられるのにね。
まぁ向こうも商売だからできないか。
コメントへの返答
2007年1月24日 0:08
おヴぁんで!

いえいえ、乗り換えませんから…(^-^;

トルクの無いロータリーはこの手の車には載せなくて良いですが、MTは欲しいですね。
願わくば自社製のV6を是非(^-^)
2007年1月24日 14:42
CX-7でお姉さんに、じゃなくてお姉さんと試乗。

有る意味ゲットですね。
コメントへの返答
2007年1月24日 22:07
これがデートだったら何も言うことないのに(^-^;

下心はほとんどありませんから(^-^;

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation