• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月27日

エビス2

エビス2 正気に戻って。

昨日、愛用していたグローブを紛失!
走行途中給油に行ったときに屋根に載せていて飛ばしてきました。残念w

昨日の周回数: 36周(普段の半分しか走っていません。参加台数多かった気がします。)

今日朝ブレーキパッドを見ていたのですが、明日のジョーになっています。暇な時をみはからって、メンテナンスします。ただ、減りはまだ問題なしです。

Ⅰコーナーについて振り返ります。
ブレーキ変わってどのくらいで止まるかわかっていなかったので相当苦労しました。Rとかは50M看板付近から踏んでいたのでそこからと思っていたのですが、止まりすぎます。知人はその先まで攻めていましたが、やはり余ってました。実際のところ、手前からドンと踏み始めて、ずっとブレーキを引っ張る操作が妥当なのでしょうかね。(減速しすぎないくらいまで。)
ただ、うまくいったときのⅠコーナー立ち上がりは嬉しいですね。
(荷重失敗すると大外まで広がっちゃいますw)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2005/09/27 08:11:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

29日⑦。
.ξさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2005年9月27日 23:51
プロフィールの写真が替わっていますね!
これはエビス西の2コーナーですね。
なんだか、いつも見慣れた私の青いエボ7が走っているようです。

エビス西の1コーナーって難しいですよね・・・
1コーナー前のストレートエンド、
若干右に曲がっていますよね。
あれがなんだか曲者って感じがします。
それと下っているので恐怖を感じます。
それと裏側の高速コーナーも、かなり怖いです。

レーシンググローブ、残念でしたね。
私も気をつけます。
コメントへの返答
2005年9月28日 12:57
はい!エビスの2コーナーです。
今回の走行会は知人もいたので激写を依頼しました。

そうなんですよね。
1コーナーは若干右に曲がっていて、難しいですよねw

裏ストレートもかなりきてますね。
S字入り口はすごく怖いです。
止まらなかったら飛び出ちゃうぞ~。って。

実際、複数回行って見ている事故は、ホームストレート手前のシケインと、裏の入り口左、裏の終りのS字です。
裏のS字は廃車にはならないもののダメージは大きいし、
シケインと入り口に関してはどちらも廃車になる可能性を秘めていますw

(入り口は崖を駆け上ってダイブしようとした34、シケインはホームストレートの壁とキッスロードスター、横転FD。)

プロフィール

「通勤のみならず高速巡航もお手のもの http://cvw.jp/b/146334/46076048/
何シテル?   05/03 15:35
お世話になります。 フレンチブルーのランエボⅦから、駐在から戻って一年、MY11 GTRに乗り換えました。家族には今回も不評です・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

TOP SECRET カーボンルーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/10 19:55:37
平野タイヤ 
カテゴリ:通販のお店
2005/08/07 18:12:44
 
Garage HRS 
カテゴリ:車のお店
2005/08/07 18:10:26
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いつもと変わらず、家族からはかなりの酷評ですw ネコ 純正サスペンション用車高調 ヘッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前乗っていた壊れてしまった車。 最終的にミッション破壊(300psまで耐えませんでした。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
若かりし頃から数えて4代目です。 一番車歴が長かったのが、R32ですね。良い車でしたが、 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
奥様車です。ラフェからの乗り換え。最近の車は一通り付けると高いですな。。。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation