• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

リターンライドでここまでの歴

リターンライドでここまでの歴 少し今回は振り返りを書き留めます。

2012年
ふとしたことから優作さんがのってたベスパクリソツの

ジョルノ50を18000円でヤホで購入

まっ

値段が値段なんでほぼ修理するつもりがガッツリ改造するんですが

わらしべ長者じゃないですがSRVにつながる利益をうんでくれた一台です。

で高校時代の改造を思い出しつつ
神戸のKN企画のパーツやDioSRの部品転用で魔改造をほどこし
橋の登りで80キロでるまで改造しましたが(もち50CCの黄色ナンバー)
世間ではPCXフィーバーの時代・・・2ストは煙たがられてましたね(笑

2012年11月
でジョルノをまたヤホで転売し元の3倍の値段で落札していただきました・・・ありがたいですね~
わらしべ資金で次にバイク屋倒産物件で2台買いし
SYM、DD50とキムコアジリティー125を購入
DD50はDioZXの中華コピーでよく走り程度がいいので即転売
残ったアジリティーはホンダの下請けだったキムコGY6エンジン
基本がしっかりしてるので弄りがいありですね
これを滅茶苦茶いじりまして
他車種のペータルディスクを移植したりしてビックローター
キャリサポもオリジナルの削り込みをしました。




NCYのチャンピオンキットも取り付け12インチスクーターで14インチのPCXの
お尻をあおることができるようにしたりとたのしんでたものです。
すごさがよくわからない?

スペーシィー110の同型エンジンなんですよねGY6
それで新型エンジン煽るってすごいんですよ

でまたまたなんやかんや転売
改造費込みのベース価格プラスαで売れ
いよいよですよ
SRV,
VTR250無限バージョン購入
2013年
予算が足りずヤホでとんでもない車輌を購入
エンジンがかからないとキャンセルするつもりが
バルぅ~ン!!

エンジンかかりやがった
渋々購入して
レストアスタートです
まぁ~ひどい車輌で写真の反対側いわゆるヤホトリック
錆、錆でした
フロント、リアのサス周りオイル漏れ( ^ω^)・・・
光らせがいある車輌ですね
ま、画像ある程度磨いたあとなんですが
キャブ周りは白粉ふいてましたね

2014年

やく8カ月ほどで
ちょこちょこトライエラーしながらも
四国十字走りや九州ツーリングもこなし
だめなスパトラも装着

だいたいこのあたりで部品転用のリサーチが60%ほど完了してて
キャスト化したいと妄想してましたね


2015年
ヤッパ
スパトラの共振現象でエキマニボルト折れが嫌になり
競馬の3連単での大金が入り
溶接機購入
神戸、姫路のSRV乗りの方を参考にドゥカティのオーバルサイレンサー
取り付け
さすがドイツの名門レムスマフラー作りがいいですし重低音
高速の伸びもいいしですし
抜け過ぎの冬場の始動不良もないです。

2016年の初めは
いよいよSRVのスポークによるリアディスク化を行いました
とあるクラブのメンバーさんの失言が着手の理由ですが
世に出た工業製品たるもの、奇数、偶数をきちんとたせば
具現化できる見本にと短期間で達成しました。
ある程度の運用データもとり
今現在はくららさんのSRV250でなお現行使用してます。
元がモトクロスの発想なんで
ノーマルSRVより2キロ軽く
雨天時のトラクションは少しシビアですのでベテラン向きですね
4.60インチですので140/70/18までのタイヤが楽に入ります。ゼファー400のリアと同じですね

2016年8月

この,年度に少しボーナスUPしまして
そのあまり予算を先5年のバイク美化のため
全ウレタン塗装に出しました。
中々の艶そして上等な塗り分け塗装
ばぎぃさんにはホントSUNXです


同年の秋にはKPGC10、ハコスカチューナーで有名な
関西エンジニアリングの社長さんの御厚意でフライホイールを
格安で、フライス加工していただきました。
むだな弾み車の重量は減らすに限ると
たしかにビラーゴ、ドラッグスター400と同じ重さで250ccで回すので
無理、無駄、ムラの3Mですな


最適化したんでOHCのV型
排気音がドラッガーぽくなりましたが全然余裕ではしります。

2017年7月
やっと本来のキャスト化にかかれイメージどうりのスタイルが
造れそうな感じで各部品で各地方に走り情報を頂いた方々には感謝しますし
本当の実力者は、アドバイスに「たぶん」と言うセリフは絶対に言われてないですね。
他のこれから改造、カスタム目指す方・・・キーワードは多分と言わない方の助言を
ご参考にとかく4DNは変な都市伝説発信者がいてますので・・・
さて
1JLより大きいサイズのホイールにカラーを加工して幅広ホイール18インチ
取り付け
4DN業界初ですよ

サイドカー乗りの方これが一番強度とタイヤ幅稼げますよ


で完成がこんな感じの現在に至るです
バックステップもつけこの後の予定は、

デジタル化
強化クラッチ
オイルポンプOH
時間があれば
他バイクのキャブヒーター回路と移植のページもUP予定してますのでご期待ください。
さらに進化します。
そのバイクにその歴史あり あなたのバイクはいかかですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/22 16:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

キリ番?
2.0Sさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

輝きは?!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「たまにゃ山走るのさ」
何シテル?   02/18 22:23
sakubondesuです。よろしくお願いします。 画像はチャックイエーガーさんです。音速の人ですな

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GB250 シールパッキンなどなどカスタムの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 22:05:41
GB250も3POTになったの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 21:51:11
失敗のミラー選び( ^ω^)・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 17:36:08

愛車一覧

ヤマハ SRV250 SRV250SS (ヤマハ SRV250)
販売以来30年 1ユーザー5年乗ったとしても 6ユーザー経験中古車時代になります 新規ユ ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
三菱 エアトレックターボに乗っています。
スズキ SV1000S スズキ SV1000S
めっちゃ面白いエンジン トルクの塊
キムコ アジリティー125 青鯵 (キムコ アジリティー125)
GY6!!新戦力投入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation