part③で、ございます。
なかなか忙しき日々
更新が遅れてます
で8/27の早朝からのお話し
前日の晩御飯がバイキングでして堪能しすぎで撮影忘れてました・・・・
で朝食
多少寝不足もあり控えめですね
で、四国から
瀬戸中央で渡り岡山に行きます
ここで会社のお土産をがっさり購入マイクロバスなんでトランクもかなり入ります。
時間に余裕があったので
運転手交代
大型免許取り立てのO崎さんですかなり前の整備手帳のページで出てたかたですね~
運転姿勢がいいですね~
で、
児島ジーンズストリート到着
駐車場近くの桃太郎ジーンズ
頭も気になるが乳首黒い・・・遊び人やね
ジーンズがメインなんですが
シャツ関係もいい綿を使ってますね~しわの入りがイイ感じです
街並みを散策
途中の野崎邸は見学できず
さらに奥に入っていくと・・・・
HIGH-ROCKさんの
ライパン・・・・めっちゃバイクポジションで縫製されてて履きやすそう
ほしいけど4万弱、平凡サラリーマンの私には買えませんわな・・・
ジャケットも猫背ハンドリングしても袖の余裕があるそうな・・・ほしいな・・・
近代的なbusSTOPなデザインの休憩場所・・・
看板がトイレだったりと洒落てますね
冬はデニム肉まん
夏はデニムソフトということでみんなで購入
デニムの味がわからないので・・・なるほどーと言いながらι(´Д`υ)アツィーので
ジーンズストリート内の駐車場でかなりキレイにレストアされたビートルを発見
いやーこの年式でATなんですよすごいな~
まっアメリカ産の後付け機械式ATですねきっと
さてさて旅の後半ぐるっと岡山をまわり
ブルーラインで日生に入りましてかなり遅めの昼食
かなり肉厚で毎回ネタの違う海鮮丼が楽しめます。
食後はひなせの大橋にわたり記念撮影・・・・
みんな撮影中やね
集合してハイ撮影!!
で、お次は赤穂の大石神社にお参りしたんですが
トラフィックの関係でかなり渋滞してるらしく
あわただしく出発して撮影忘れてました・・・( ´艸`)
で、解散後、レンタカーを返却し
気になる走行距離はスタート129840㌔ゴール130675㌔で
835㌔でした・・・去年より遠回りしても少なめでしたね。
まっ2018年の社員旅行もいろいろありましたが無事終了しました。
皆様おつかれさまでした。
はいっ
part②ですね
でね
脇町から高速に上がりまして・・・
実は潜水橋あったんですが時間と車輌が入れるかわからずパスしました。
一路
徳島道をひた走り
松山へ向かいます
道後温泉の詳しくはこちらhttps://dogo.jp/onsen/honkan
なんとか時間内に到着しまして・・・
道中、新居浜近辺で覆面パトカー🚓のおかげで安全運転に努めることができました(笑
まっその間、乗車の皆さんは夢心地でうつらうつら~仕事忙しかったですもんね~
お休みモードでしたね
で、到着・・・PM15:30 マイクロバス頑張ってるな~
道後温泉商店街です
ちょうどお祭りの準備中ですね~
商店街をぬけますと、道後温泉本館があります。いい雰囲気ですね~
で、ですね
この裏の玉石に入湯する前にお参りすることをお勧めします
きっといいことあります
また、ここもシラサギの温泉なんで猿田彦神話というか道開きの神様の絡みのばしょですね~
ひしゃくが長いのでこぼさないよーに慎重に慎重を重ねお祈りします。
ここも二礼、二拍、一礼です・・・めっちゃ白鷺いてるでしょ
でね本館頂上に大きい白鷺がいてます。
そうそう
ここの温泉ね
男湯だけの特権ですが神の湯で丸印のところが湯元の印でここで洗体すると縁起がいいそうです。
さてさて程よく夕方近くまで道後を楽しみ本日の宿のに向かいます
石鎚山の方で国民休暇村でリーズナブルで満腹な食事ができます。
国民休暇村 瀬戸内東予
https://www.qkamura.or.jp/qkamura/489/menu.asp?id=toyo
なかなかきれいな休暇村でしょ ひと昔前のボロイ建物のクラブの合宿所イメージがないですね!!
ロビーがこんな感じ
よく頑張った1日
スタート時間の遅れや色々あり、約400キロほどでしたが濃いい1日でした
明日は瀬戸中央から岡山へ入ります。
part②はここまで!!
あっ
マイクロバスなんで駐車場
3台分潰しますがヤクザ止めじゃないですからね(核爆笑
キレイに縦列幅寄せできてるでしょ(得意Ge!!
はいっ
中々多忙で、ブログUpできてませんです。
まっ
無理やりネタの掲載もしたくないので・・・・
で、
8/26にですね、うちの会社、全停電日というのがありまして、その日に重要点検等がありまして
グループがそろえる日がその日なので毎年社員旅行をその日に合わせて行ってます
で、今回は四国半回転し岡山にわたり帰阪するルートですね
運輸関係で言う四国、本州D周りですね約800キロの行程です
でいつものサンコーレンタカーのマイクロ・・・今回は型遅れの29人乗りです。
早起き&ずれている盆休み明けで・・・少し寝ぼけ顔ですね( ゚Д゚)
まっ遅刻やいろんな障害を乗り越え
定刻に戻す修正運航のおかげでうまく北淡で休憩
そこから
ひた走り
高松道、板野でおり徳島道藍住から再び上がり第一目的地のうだつの町並みの脇町到着
ここで結構有名なケーキ屋でプランタンさんにより
スイーツをゲット
今回は食後のデザート付きのリッチ旅行です
さすがに有名店プランタンhttp://prantan.skr.jp/
昼前で売り切れ続出
ここのうだつロール旨いそうです。
店内がこんな感じなかなかイイ感じですな
でスイーツゲットしましたら
大急ぎで
込み合ううどん屋さん
元さんへ
ここも低価格で量が多い人気店だとかかなりこみあってましたが予約で何とかカバー
バイカーなどツーリングでよりたいお店です
かなり懐に優しいお店です。
で、吾輩注文のキツネうどん定食・・・肉厚のキツネの下・・・標準で1.5玉のうどんでした
当然運転がメインなんで満腹まで味わうと眠気がくるので少し残し我慢我慢の昼食
あまーい御出しのホットするうどんです。これで800円ほどだったかな?
http://www.umainjo.com/2012/01/udon_gen/
で、食後は脇町のうだつの町並みを散策
うだつについてはこちらで・・・http://www.what-myhome.net/03u/udatu.htm
結構ここ数年で観光化されててきれいになってますね~
この後姿のK西さんが今回の旅行の遅刻された方ですね(笑
とまぁ~徳島でまだ、大陸人の観光汚染されてない穴場ですがいいトリップ感が味わえる場所です
是非ご覧の皆様、訪れるといい場所ですよ
さてコマが中途半端なんで
この後おとずれた道後温泉は別ページ②で紹介いたします。
いや~
今回は似て異なるものを経験させていただきました~
九州の4DN乗りの方からソレ、ジールのスプリングと違うかもの指摘で、
マジか?ジールフロントサスで画像検索・・・・あっちゃー
ガワは違うんですが中身が・・・・中身がちがったんですよ~(同じヤツがそろいすぎ)
ガワの違いは簡単にみつけれるんですが・・・・なんですが
普段は何気にパーツリスト見たりして違いを見つけるんですが・・・・
現物を信じすぎもダメですね~反省
で、なにを訂正とお詫びと申しますと!!
先日の整備手帳で4DNとジールの
スプリングとカラーが同じやんの表現に誤りがありました
でねOH分解してアレって気が付けばいいのに組み換えばかり気にとられてダメな見落としでした。
さて、検証用に
1993年のSRV250S
1997年のルネッサ
1992年のジール?
とならべキャップボルトを外し内部確認・・・
公正さを出すために同じキャリパー取り付け側を分解します。
ちゃんと右側、後期型のボトムのドレンネジないでしょ・・・
どれもスペーサーが同じですよね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
なぜかルネッサの後期がスプリング11mmほど長いですが
どれもスプリング同じですよね( ノД`)シクシク…
はいっこれで勘違いして4DNもジール同じぢゃね~かと勘違い野郎になってました
ホンマ、スミマセン
で、パーツリスト調べまして、値段なんか見るとあら?安いのね~
でね4DN廃盤になってますね・・・中番号同じで頭違い・・・注意が必要ですね~
しかし・中身入れ替えの部品をジールと思い格安で購入できたと思ってたのにがっかりです
改造依頼されたオーナーさん、シムワッシャーで加圧法でバネレート上げる処置で了解して頂き感謝します
また、ネット閲覧でイヤ違うだろと不快な表現、誤りに対し誠に申し訳ありませんでした。
ジール確かにスプリング長が違い長く、逆にスペーサーが短いです。
が、逆の発想もありで4DNのスペーサー長を大きくするとバネレート上げれますので
32φのシムワッシャーでも十分効果あります。
私も9mmプラスまで自車でテストしまして、結果6mmがベストと手ごたえを感じております。
しかし
今回のジールフォーク完全に騙されました・・・・
GB250 シールパッキンなどなどカスタムの巻 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/20 22:05:41 |
|
GB250も3POTになったの巻 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/20 21:51:11 |
|
失敗のミラー選び( ^ω^)・・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/27 17:36:08 |
SRV250SS (ヤマハ SRV250) 販売以来30年 1ユーザー5年乗ったとしても 6ユーザー経験中古車時代になります 新規ユ ... |
|
三菱 エアトレック 三菱 エアトレックターボに乗っています。 |
|
スズキ SV1000S めっちゃ面白いエンジン トルクの塊 |
|
青鯵 (キムコ アジリティー125) GY6!!新戦力投入 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |