4爺さんに・・
このエンジンが判る人は・・COREだわ(笑)
自分では、菱マニアなんて思ってもいないし
ロードスターをいじってるからと言って
マツダマニアでも無い(^_^;)
ただ・・今でもあれば欲しいと思う車!
GALANT 16L GS
GALANT AⅡGS も2台乗り継ぎ、でもやっぱり16L GS
羊の皮をかぶっつた狼って言われるような車が好き。
セダンなんですね(^^)/
見た目を裏切る速さ
初代スカイライン2,000GTRが代表的です。
白ガラス、リアのホイールアーチが特徴的ですね。
三菱はラリーに力を入れていたメーカーです。
純正で、でーらーで普通に買えた、スポーツキット
CⅡキット 軸出力160PSと言われた。
只今、鋭意復刻製作中(^^)/
powered by COLT SPEEDのステッカー
ラリー用にギャラン16LGS ランサー1600GSR
カローラレヴィン、サニー1200etc
初代ミラージュ1600GTで全日本の出羽三山ラリー
このラリー出場が、ラリーがアホらしくなって止めるきっかけとなった。
当時のJAF車両規定で(第一次オイルショック後)いかにもラリー車ですと
大手を振って走れる状況じゃなかった(-_-;)
替えられるのはサスと補助灯位。
同じ地元の初代RX7にストレートでカモられ・・
そのRX7はストレートでADVANミラージュにストレートで抜かれるという・・
と、言うのもTEAM ADVANは体制こそタスカエンジニアリング
その実態は・・三菱ワークス
エンジン音は明らかにハイカムのアイドリング。
フロントはネガが付いてるし・・(-_-;)
ドライバーは売り出し中の山内伸也www
「ふっ・・勝てる気がしねえぜ!」
俺が喧嘩するのは、コースだ( `ー´)ノ
第一ステージのどこかの山の中・・
ストレート全開( `ー´)ノ
うねった路面と格闘・・
ギャップでジャンプして鼻から着地ww
ラジエターぶち抜いて、喧嘩に負けました(>_<)
これがもし・・イコールコンディションの戦いだったら?
やっぱり、負けてる(*_ _)
結婚当初、元嫁が車を壊したので購入したのが
又、ランサー1600GSL
この車はHKSのスーパーターボを取り付け、ブースト1k
雨の日は、真っすぐ走りませんでした(^^)/
のちにダートら車両となりました(^^)/
子供が出来て、マイホームパパをしてる時に乗ってたのは
3代目のギャランΣ・・これも2台
その後ランサーTURBOを購入
ヨーロッパ仕様のエンジン、フロントバンパーを取り付け
始めて15インチのホイールを履きました・・そんな時代です。
ドッカンターボーで子供たちには受けがいい車でしたが・・
アメリカ出張中に元嫁がフロントを大破(>_<)OMG!
あっ、ミラージュ乗ってる時にシャレでコルト1000SSを買ったが
すぐ、元のオーナーが買い戻しに来たので、余り印象が無い( *´艸`)
先輩が売りに来た・・
と言うより買えっ!って持ってきたミニカバン
子供のモトクロッサーを載せるにはちょうど良かった。
それから、1年がかりで見つけてもらったミニカターボ
ワンオフのフロントバンパーで画像よりはカッコよかった(^^)/
前半の終了です。
オクと知り合った時はデリカスターワゴンが仕事&プライベート用
遅い車だ(-_-;)
でっ、店を始まって直ぐ買ったのがEVO3
フロントバンパーをEVO2用にして、スポイラーを取っ払い
極力EVOに見えない様にした車( *´艸`)
オクには大不評な車で、椅子に縛り付けられ、牢屋みたいな車だと。
多分3回位しか乗ってない( *´艸`)
雨の日は、普通飛ばさない・・オクもそういう認識なので
もっぱら雨の日に走りに行きました・・とさ!
でっ、オクの足にと・・友人が持ってきた
三菱の技術の集約されたレーシングエンジンが載せられた
ミニカトッポ(*^^)v
あっ・・EVOの前にダンガンに乗りましたが
速い事は速かったのですが、NAの5バルブエンジンのが面白かった(*^^)v
次にオクの足となったのが、ピカチュウ
ミニカトッポキャンバストップ
仕事用のブラボー4WD
現在の俺の足 EKワゴン
オクの足 I-MIEV
こんなもんかな・・
別に三菱車が好きなわけでは無いです。
日産の系列会社となった今
今後の三菱車はクオリティが落ちるだろうし・・(-_-;)
俺は・・「スバリスト」自然流です。
Posted at 2019/04/16 03:19:05 | |
トラックバック(0) |
日常&車のこと | 日記