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Cooたろうのブログ一覧

2021年05月22日 イイね!

かたおもい

あれは、何時からだろう






どういう経緯で

なにをした・・俺?






思い当たる節は無いものの







ただただ痛い(>_<)




重い(>_<)















とっ云う事わ

俺はもう・・・液が出ない(*_ _)










腕の重みが肩にのしかかる  (=゚ω゚)ノ NO!


明日も整体に行きます。

左手1本で運転が出来る

スミマセン、先日警察の駐車場でヤクザ止めしました(笑)












フランソワ姉さんのコメント通り

ハンドホーニングエンジンは暫く機嫌が良かったのですが

気を良くして回しました(笑)
オイルが潤ってるので、気持ちよく回ります(^O^)/

ただ・・あまりにも近所迷惑な2stエンジンなので
又載せ替えます(≧▽≦)
身体にも懐にも環境にも優しくない車です(笑)








久しぶりに聴いたSADE



Posted at 2021/05/26 00:48:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記
2021年05月09日 イイね!

ロードスター 12ホールインジェクター







今回もみんカラらしい車ネタです。

興味のない方はスルーしてください(笑)







NA8Cロードスター車載のBP-ZE~BP-VZE

BP-VZE~BP-VE怪と変更・・・落ち着きがない奴です。










吐く煙も負荷を掛けた走行で、かなり改善されました。
マフラーの中に残っていたオイル分は無くなったみたいです。













でっ・・次のステップは

12ホールインジェクターにバージョンアップ















とっ・・その前に

めでたく、我がつくばみらい市の住人となったTKDワークスさん

今迄は東京から、おら茨城さいくだ(=゚ω゚)ノ

今日もポンコツミラージュRSのドライブシャフトのオイルシール交換に。

新居からは20分(^^)/






掲載に堪えない(笑)
車両なので画像は有りません、本人も艶のある車に乗りたい、とっ云ってました( ´∀` )


御本人の名誉の為 メインカーです













さて・・NB2(BP-VE) のインジェクター 4ホールから12ホールへ












サージタンクは2分割です。

アッパー・スロットルを外すと、インジェクターにアクセスできます。


NA8C(BP-ZE)はそのままアクセスできるので簡単ですが
容量の増えたBP-VEの方が絶対良いですね。










藤色のNB2用の4ホール
















デミオ用の12ホール












取付てのインプレッション

サルでもわかる低速トルクの変化

2500rpm~4000rpmでトルクが増え、日常走りが楽になりました。

4ホールの時の急激なアイドリングストップ(ストール)も改善されました。











ただ・・

ピュッピュッ!と、奥に発射する

漢のシングルホールは今じゃ役立たずなのでしょうね(-_-;)


黒く太いのがシングルホール

















"The Big Bad Blues"に続きこの3人は期待できますね(^^)/



Posted at 2021/05/09 21:30:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記
2021年05月03日 イイね!

スバルFF1sports 最初の愛車はコレだ!

スバルFF1sports 最初の愛車はコレだ!






















1969年 スバル・ff-1
スポーツセダン
寸法・重量
全長×全幅×全高 3,930mm×1,480mm×1,390mm 3,900mm×1,480mm×1,390mm
ホイールベース 2,420mm
トレッド(前輪/後輪) 1,225mm/1,210mm
最低地上高 180mm 165mm
車両重量 705kg
燃料タンク容量 36L
最小回転半径 4.8m
最高速度 160km/h
エンジン・サスペンション
エンジン形式 EA61型水冷水平対向4気筒OHV EA61S型水冷水平対向4気筒OHV
三国工業製ソレックス×2[注釈 1]
排気量 1,088cc
ボア×ストローク 76.0mm×60.0mm
圧縮比 10.0
最高出力 77PS/7,000rpm
最大トルク 8.8kgf・m/4,800rpm
サスペンション(前輪/後輪) ダブルウィッシュボーン/トレーリングアーム+トーションバー
ブレーキ(前輪/後輪) ディスク/リーディングトレーリング
タイヤ 145SR13ラジアル
エンジン
スポーツセダン、スーパーツーリングに搭載される「EA61S」エンジンともに、スバル・1000の「EA52」(ボア×ストローク:72.0×60.0mm)、およびスバル・1000スポーツセダンの「EA53」のボアを4mm拡大したのみで、大きな変更は行われていない。

シャシー・サスペンション
スバル・1000と同じ。スポーツセダンとスーパーツーリングに、2系統ブレーキシステムを採用。

エクステリア
スバル・1000と基本的に共通だが、フロントグリルが台形をモチーフにしたプラスティック一体成型のものに変更され、イメージチェンジを図っている。

このスバル・ff-1で採用された「台形グリル」は、1993年発売のBD/BG型レガシィからスバルのイメージ・モチーフとして復活し、細かい変形を加えられながら現在も用いられている。

標準車は全車にボンネット先端に「ff-1」エンブレムが追加。またデラックス以上にリヤガーニッシュ、トランクフード・オーナメントが装着される。

スバル・ff-1から、Cピラーにベンチレーターが新設され、右がルームベンチレーションとして、左が燃料パイプブリーザーとして機能する。

デラックス以上に装着されるバンパー・オーバーライダーを樹脂製に変更。

スポーツセダンは樹脂製砲弾ミラー、ボンネット先端に「SUBARU」オーナメント、専用ホイールキャップを採用。





当時給料は4万円
いすゞのサービスマンで副業で車のブローカーをしていたYさんから
25万円で購入した最初の車


ボディカラーが白だったので、ブリティッシュグリーンに色替え
ジャンクな改造、ただただ走り回り
ただただカーセッ・・に励み

俺の青春には切っても切れない・・愛車と呼べるかな(^。^)y-.。o○

勿論、この車からラリーにのめり込みました。




Posted at 2021/05/03 21:32:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記

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