• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月20日

秋の〝狩りもの〟ひとりっぷ in 八ヶ岳

秋の〝狩りもの〟ひとりっぷ in 八ヶ岳
MINI FES後に、富士スピードウェイから家へ帰らずにひとりっぷ。


宿にチェックインし、訪れたのはこちらのレストラン。

alt

道の駅に併設されているブラッチェリーア・ロトンド小淵沢








alt

広尾にあるブラッチェリーア・ロトンドの姉妹店。
価格を見ると、なかなかの強気なお値段。
ランチは1,300円〜だけど、この小淵沢でディナーの価格帯は…大丈夫なのかな!?








alt

道の駅サラダバルサミコドレッシング(ハーフサイズで)
野菜の種類は10種以上入っている。







そして、肉&ワイン祭り開催っ♪

alt

山梨県産特選肉3種炭火焼盛り合わせ(ハーフサイズで)
・甲州麦芽ビーフ フィレ
・甲斐AKポルコ 肩ロース
・甲州地どり もも肉

ニュージーランドの粒マスタードをつけながら。

量が多いからハーフサイズがいいよと言われてお願いしたけど
お肉以上に焼野菜が多いので、サラダ無しにしてコレのレギュラーでよかったかなぁ…と。

だってハーフにしたら3,800円→3,000円だったんだもん。
お肉半分でこれだと、かなりコスパ悪いよね。
ランチだとパスタランチに+1,500円でコレ付けられるからランチだと良いよっ!






気さくなソムリエの方とお話をしながらワインをチョイス。
お肉にあうワインで、とお願い。

alt

ラ・ボルガッタ(バルベーラ) 自然派ワイン

alt

勝沼醸造 アルガーノクラン


みんカラやインスタにアップされていたMINI FESの写真をツマミに呑む。
ひとりっぷ至福の時間〜〜✨







さて、翌日の八ヶ岳は、朝からいいお天気。
狩りもの旅のスタート。

alt

まずは紅葉狩りから。
今年も紅葉が遅れてるとのことだけど…紅葉してるかな〜?








alt

引きで撮ると青空が広がっているように見えるけど…








alt

橋方向の山の方向には厚い雲が…😭

alt

川俣川東沢渓谷地獄谷にかかる長さ90m、高さ48.9mの赤いアーチ橋。

紅葉は…まだまだでしたね(10月15日現在)。








alt

紅葉の色づきもまだまだといったところ🍁

今年も紅葉は遅れ気味みたい。
朝晩冷え込んできたので今週から見頃を迎えているのかな!?







さ、どんどん行くよ〜。
八ヶ岳→富士見高原へ。

alt

alt

富士見高原の看板で気になった「天空の遊覧カート
自動運転のカートで頂上まで連れて行ってくれる、片道25分の絶景の旅。

…時間がないのでスルーだけど、これはすっごく楽しそう〜♪







今回の旅は紅葉狩りと平行してステッカー狩りも。
そろそろステッカーの売店が冬期休業を迎えるのでその前に…

alt

長野県伊那市と茅野市の境にある杖突峠
お蕎麦屋さんとカフェがある。

alt

alt

カフェの1階はホールになっており、信州三景観のひとつに数えられる絶景を楽しめる。







2階は、無料展望台・喫茶 風の詩

alt

alt

alt

ココのカフェのチーズパンが食べたくて😋







諏訪湖、美ヶ原、八ヶ岳連峰と、諏訪と茅野の町並みを一望できる絶景スポット。

alt

alt

alt

山登りをせずとも、この絶景を楽しめるのはいい!
夜景はさぞかしキレイでしょうね〜✨







お店へ入ったとこにある左側のドアから、ここの無料展望台へ行けるけれど
せっかくなのでお茶やチーズパンを楽しみましょう😊

alt

微力ながら台風15号で被災した千葉・鋸山の鋸山応援プロジェクトへ支援。








alt

ここの峠の茶屋のオーナーらしきおかあさんと、ちょっと立ち話を。

台風19号の後はやはりこちらも被害を受けたようで、12日は停電していたとか。
峠に至る道は路肩に若干枝が落ちている程度だったけれど
いろいろな場所(特に林道など)で道が崩落しているので
この秋の観光シーズンは各地で大打撃を受けているでしょうね…。

次はここからビーナスラインへGO!!
ブログ一覧 | 旅行 | クルマ
Posted at 2019/10/20 12:11:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

黒船来航
バーバンさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2019年10月20日 12:48
いい時間を過ごされてますねー♡

ステキな景色に
おいしいご飯に、ワイン♡
地元の人ときさくにおしゃべりして
大好きな車でのドライブ!

あーいい休日です٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2019年10月21日 15:49
yukiさん、ありがとうございます〜😊

MINIフェスの後の帰宅路は大抵渋滞していて
どこかで時間を潰して帰るのですが
今回は1人参加ということもあり
そのまんまひとりっぷ突入です♪( ´▽`)

大好きなクルマ。
ステキな景色。
おいしいごはん&お酒。

ご褒美旅のために、また頑張ろって思います〜✨
2019年10月21日 2:05
こんばんみみみ(⌒_⌒)

すっかり峠ステッカー集めにハマっているみたいですね♪

小淵沢の道の駅は、もちろん行ったことあります私(⌒_⌒)
なかなか大きくて、お洒落な所ですよね~
レストランもお洒落で美味しそですはい🤤

あのーそのー
美ヶ原走りたいですあのー
コメントへの返答
2019年10月21日 15:52
皆さん、こんにちは♪

あともうちょっとで峠のシーズンもおしまいっ!
経路周辺に峠ステッカーは無いかなぁと、ついつい探しちゃいますよね〜😁

小淵沢の道の駅、リニューアルしてキレイになったので行きたかったのですが、夜着で朝早かったので行けなかったんですよ〜。
レストランしか訪問できなかった💦

美ヶ原は紅葉の見頃なのかなぁ🍁
今年は台風の影響でちょっと難しそうですね…。
2019年10月21日 6:36
山梨と言えば?ワインがふぉわ~~と脳裏に浮かび上がる、ユーミン聴きながら中央高速びゅ~~~んと走った先は勝沼のお酒屋さんね
一升瓶の白&赤ワイン一本¥1000数本ケースにいれてもらって、ゴックンと飲む家飲みに凝っていたのは?○○年前の消費税の無い頃でした。

中学2年の頃だったかな❔清里での林間学校。
甦らせていただきました八ヶ岳周辺画像に😊
コメントへの返答
2019年10月21日 15:53
山梨といえば、一升瓶ワイン🍷

過去に笛吹川フルーツ公園でクマンバチに刺され、救急車で運ばれて処置を受け、片手吊ったままワイナリーへ行ったけど、アルコール禁止令のため楽しみにしていた試飲できなかったとゆーことを思い出しましたw

八ヶ岳はグリーンシーズンは行きますが、何気に秋は未訪問。
今年はもう無理そうなので、また来年行きたいなっ♪( ´▽`)

プロフィール

「山を下りて休憩後、リフトマークでエンジン始動せず…大雨だったので無茶な運転してなかったんだけどなぁ。
なぜかこの日、奇跡的にAGO御一行様が近くのサーキットで走行会をしていたので、車載で持って帰ってくれることになりましたとさ😂」
何シテル?   05/21 13:04
MINIクロスオーバー(R60)と共に「巨大建造物」「産業遺産」「廃墟(合法的)」「青の絶景」「神社仏閣」などを巡り、撮影&ひとりっぷ。 コロナ渦をきっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジャンクションボックス不良のため交換(55,008km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 08:31:02
2017桜ドライブ(吉野~宇陀~月ヶ瀬~伊賀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 13:36:58
冬枯れのお立ち台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 09:03:39

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012年4月からの所有。 10年も経つといろんなパーツが壊れますね。 こまめに整備して ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
想い出がたくさん出来た、とても楽しいクルマでした。 走行距離は9万キロオーバーでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation