• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月28日

旧中川沿いの河津桜並木🌸

旧中川沿いの河津桜並木🌸 この記事は、河津桜は河津だけに非ずで春うららについて書いています。



河津桜は伊豆の河津町の桜並木が有名。

なかなかそこまでは行けないし、そもそも見頃のタイミングを合わせないと…。


アガサさんのブログを見て、河津桜いいな〜と思っていたけれど
コメントの中で河津桜の並木が増えているという事を知り…。

google先生に聞いたところ、けっこう近くに河津桜があるじゃな〜い。

ということで、その日のうちにカメラと三脚持って行ってきた♪( ´▽`)






江戸川区・平井の旧中川沿いのカワヅザクラ(河津桜)

alt

旧中川沿いの一角にこぢんまりと河津桜の並木。
それと東京スカイツリー!









alt

それと黄色いラインのJR総武線も〜🚃
あとは総武線快速も成田エクスプレス(NEX)も通りますね♪( ´▽`)








近場にこんな場所があったとは〜!

alt

alt

alt

青い空と濃いピンクの河津桜。
春はもうそこまでやってきていますね〜。








ちょうど見頃で満開の河津桜🌸
樹によっては終わっている桜もアリ。

alt

alt

alt

平井から亀戸へ向かう車内からでも桜並木を見ることができます。








alt

青いラインのJR総武線快速。








alt

ここの桜並木は、濃いピンク色の河津桜は28本、白色の大島桜は7本。








alt

青い橋は歩道・自転車専用のアーチ橋の〝ふれあい橋〟
江戸川区の平井と江東区の亀戸を結ぶ橋。
1枚目の写真はこのふれあい橋から撮った写真。








alt

alt

alt

夕暮れを迎え、夜の帳が落ちてきた。
一人またひとり家路へと急ぐ。








真っ暗になったので三脚を立てていると…あれ? 独りになっちゃった!?
夜桜はこれからじゃないの〜🌸
といっても、気温6度で強風が吹きすさぶ中での夜桜はできないね。

alt

うん、それにしても寒すぎる〜😨








alt

設定を間違えたけれど、これはこれでイイ感じ。








alt

alt








ふれあい橋は夜になるとライトアップされている。
この橋はドラマの撮影などでもよく使われているそう。

alt

alt

風がびゅ〜びゅ〜なので桜はボケボケ。

川沿いを歩き、橋の先へ行って望遠で撮れば〝橋&桜&スカイツリー&電車〟が撮れる。
が、時間的におしまい! あと本当に寒すぎた〜〜。









alt

この旧中川沿いの河津桜の見頃は今週末までくらいでしょうか!?

近くに30分100円の広めのコインパーキングもあります。
お出かけの際にはぜひ暖かい服装でお越しください〜♪( ´▽`)
ブログ一覧 | その他 | 趣味
Posted at 2020/02/28 12:02:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

クロスポロ
avot-kunさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2020年2月28日 12:41
きゅうさーん こんにちは(≧∇≦)

河津桜🌸良いですよね✨もう春は近いのですかねぇ

昼間と夜桜をセンス良くカメラに納めましたね✨

とても綺麗です🌸🌸🌸
コメントへの返答
2020年2月28日 21:26
福さん、こんばんは〜♪( ´▽`)

ソメイヨシノよりも早く見られる桜🌸
今年はお花見も自粛傾向になりそうですね(/ _ ; )

晴れた青空の下のふわふわピンクも好きだけど、どちらかというと妖艷な夜桜が好きだったり❤️
2020年2月28日 12:59
夜桜撮影も空が蒼い🤔
撮影の奥深さを感じるショットでピンクだらけでリカちゃんキャッスルを思い出した~~~😊
コメントへの返答
2020年2月28日 21:27
周りは真っ暗〜。でも写真の空は蒼々。
一眼&三脚がないと撮れない写真ではありますね😊

ピンクだらけのリカちゃんキャッスル、気になってきました〜!
近くまで行くことあったら寄ってみます〜♪( ´▽`)
2020年2月28日 20:59
行動が早いですね(⌒_⌒)

そういえば、この前観音崎に行った時に桜を見ましち!
コメントへの返答
2020年2月28日 21:28
フットワークは軽い方ですw
行こうと思ったらどこまででも行っちゃいます〜😊

調べてたら観音崎にも河津桜があるって見ましたよっ!
桜の撮影はしましたか〜⁉︎

プロフィール

「山を下りて休憩後、リフトマークでエンジン始動せず…大雨だったので無茶な運転してなかったんだけどなぁ。
なぜかこの日、奇跡的にAGO御一行様が近くのサーキットで走行会をしていたので、車載で持って帰ってくれることになりましたとさ😂」
何シテル?   05/21 13:04
MINIクロスオーバー(R60)と共に「巨大建造物」「産業遺産」「廃墟(合法的)」「青の絶景」「神社仏閣」などを巡り、撮影&ひとりっぷ。 コロナ渦をきっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジャンクションボックス不良のため交換(55,008km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 08:31:02
2017桜ドライブ(吉野~宇陀~月ヶ瀬~伊賀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 13:36:58
冬枯れのお立ち台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 09:03:39

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012年4月からの所有。 10年も経つといろんなパーツが壊れますね。 こまめに整備して ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
想い出がたくさん出来た、とても楽しいクルマでした。 走行距離は9万キロオーバーでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation