• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月30日

最近のアレやコレ

最近のアレやコレ 今月の14日は超久しぶりのツーリングに途中参加(最後の一瞬だけでしたがw)させていただいて、超久しぶりの方々にお会いしたりとこれまた超久しぶりのクルマネタがありました。

でもそっちのほうはarawnさんのブログに詳し〜くあるのでお任せして、自分はいつも通りどんどん増殖を続けているガンプラネタをぶっこんでいきます。




以前投げ売り価格の爆安で買ってみたMGシャイニングのその後。

このシャイニングのフレームなんかは特に顕著ですが、初期MGあるあるの関節ビス留め。



懐かしや〜。

最近のキットでは組み易さ重視のためかめっきり見かけなくなりましたね〜。


両脚部フレームの完成。



ビスの締めすぎには要注意...(あとで痛い目をみる...)


外装パネルをはめてスミ入れ・部分塗装まで完了〜。



足首付近?のアーマーの黒い太ラインはシールだったので貼らずに塗装。




色分けは結構頑張ってる印象のキットですが、組んでいくうちに各部色の足りない部分が気になりだしたのでどんどん塗装。



特に各部の小さなダクト・縦に入る黒い太ラインがそのまま白一色だったので手をいれました。


ハンドパーツは意外とたくさんの種類セットされてます。



シャイニングフィンガー用のハンドパーツもちゃんと両手入ってる(`・ω・´)

ちなみに、BB戦士のシャイニングガンダムにはなぜかフィンガー用のハンドパーツが入っておらず説明書には普通に「MG シャイニングガンダムから流用してください」ってあるんだよなw


胸部のグリーンのパーツはこれまた懐かしの「ジュエルシール」。



これも今だったらクリアーグリーンのプラパーツかな。





いくつか適当に〜。









背部にドッキングするコアランダーの造形はハッキリいってアバウト。



まぁほとんど見えなくなる部分だから良いんだけど、モールドが埋もれて何がなんだか分からないところがあったり(^_^;)


なんだか巷では「全然似てない!」とこのフェイスが閉じているときの顔の評判が今一つだとか。



個人的には好きですけどね〜。

今回シールはツインアイ部のみ使用しました。
他は比較的簡単に全て塗装でカバーできるかと。


後頭部。





正直言ってMGといえど若干古いキットなので侮ってましたが、このキットメチャクチャ良いぞ!





思いっきり正面に合わせ目が出たりするヶ所があったり時代を感じるところもあるけど、、、



「そんなことはどうでもいい!」




んじゃ面倒なのですぐスーパーモード行っちゃいますね〜。



やっぱフェイスオープンするとカッコいいなぁ。。。


「シャイニングフィンガー!」






腰のサイドアーマーに脇差しのようにセットされているビームソード。



もちろん二刀流可能。

シャイニングフィンガー以外のハンドパーツはラバー製なのでしっかりグリップしますね。

シャイニングの出来が予想外に良かったのでこれはゴッドやマスターも作ってみたくなるな...( ˆωˆ )




次もまた忘れかけていたヤツですが...



ヘビーアームズもとっくの昔に完成しとります。

いきなりのフルオープンアタック。

パッケージの真似をして撮ってみたけど、全く迫力が出ない...( ºωº )チーン…
もっと動きを大袈裟に付けないと写真映えしないな。。。

各部のオープンギミックの可動もスムーズで武装も豊富だし、この内容で他の4機と同じ据え置き価格なのがホントにお得過ぎる。



これまで何体かW勢組みましたが、今のところこのヘビーアームズが一番キットとしての完成度が高いです。



そしてこれまで組んだW勢を引っ張り出してみた(`・ω・´)



ようやくウイング・デスサイズ・ヘビーアームズと3体まで来ました...。
(地味にスペシャルコーティング版のトールギスがいつ見てもめっちゃカッコいw)

とくれば残るサンドロック・シェンロンも揃えなければ(使命感)

5体揃ったらさらにエピオン・ウイングゼロ・デスサイズヘル...とW勢コンプ目指したいよな〜。

さらにさらに言えば、Wの5体の次はSEEDの初期5体もMGで組みたいところ。
SEED自体は作品全くと言っていいほど観たことがないんですが、機体デザインは大好きなので興味あり。



というわけでこれからも作って作って作りまくります(=゚ω゚)ノ
ブログ一覧
Posted at 2018/10/30 17:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2018年10月31日 19:00
ビス使ってるのってありましたねぇ。金属使ったらもう「プラ」モデルじゃないじゃん……って思ったものです。

まあ、LEDも当たり前の時代ですがw
コメントへの返答
2018年11月1日 23:18
シャイニングの関節のビス締めすぎちゃったようで、動かそうとしたら固すぎて難儀しました(笑)
フレーム組んでたときにはむしろ「緩いかも?」って思いながらだったのに、いざ外装パネル取り付けて完成後に動かすと勝手が違うものですね〜。
でも良い教訓になりました。

そういえば昔組んだMGの初代ニューガンなんかはビス関節+脚部の一部フレームがダイキャスト製の頑丈な造りだったのを思い出しました(-_-)
2018年10月31日 23:03
こんばんは⭐

白い背景イイですね✧*。
影もリアルで(๑• •๑)

先日ジョーシン(富山のお店)へ行き
ガンプラがたくさん❕
興奮しました笑
お高いですΣ(,,ºΔº,,*)ネ
ワクワクしました(笑)色もあるある❕

ユニコーン🦄 カッコイイ٩(๑>◡<๑)۶♡
LED…当たり前ですか✨
驚きました❕
今さらですが感動しました♡ʬ

そして
イソイソとレジへ…(ФωФ)プッ

あっフォグ…
前も何かタイミング良く⁉️切れませんでしたか?
コメントへの返答
2018年11月2日 0:06
ここ最近のブログで白背景を試してみたんですがライトが暗いのか、はたまた紙の質が悪いのか少し黄ばんで見えるかも?!

ふむふむ...なにっ?!まさかジョーシンへガンプラを見にいったとかΣ(・ω・;)
ジョーシンでも店舗によって売り場の大きさ・品揃えが天と地ほど差があったりしますヨ(塗料も)。
基本ジョーシンとかは常に30%offの価格で売られてますが、自分の場合は一応購入前にAmazonとどっちが安いのか見比べてから決めてます(笑)

ユニコーンとはさすが目の付け所が良いですな〜( ー̀дー́ )
どれにするかは売り場にズラリと並んだたくさんのガンプラの中からピンときたもの、フィーリングですかね(笑)

...ってレジへってことはもう買われたと...(ФωФ)

よく覚えてましたね〜。
前は去年夏前の麺オフのときにテールランプが切れたという事件がありました。
しかも自分の後ろを走っていたひでおうさんに切れた瞬間を目撃されたという(笑)
2018年11月2日 20:32
おっ!シャイニング完成してる(゚д゚)
ワイの素組みと交換したろ(マテ)

SEED未視聴でしたかΣ(゚д゚lll)SEED面白いッスよ!
いい感じで今までのガンダム要素がオマージュって感じでてんこ盛りですし。
ストライク、フリーダムは人気ありますしねヽ(・∀・)ノ文句なくカッコイイです!
私は「隠者」と「伝説」の1/100を持ってます!
コメントへの返答
2018年11月3日 0:55
SEEDはわりと頻繁にBSかなんかで再放送してたりっていうのもあって適当に流してチラ見した程度っすね(°_°)
なんで内容は一切頭に入っていません(笑)
最近無性にMGで組みたくなってきたせいもあって予習がてらアニメのほうもチェックしようと思います!(^^;)ゞ

ストライクとフリーダムは確かにめちゃくちゃカッコいいですわ。
ガンプラでも各グレードで色々出てたり優遇されてますよね〜!
自分はSEED関連は随分前にMGのストフリとデスティニーだけ発売日に即ゲットして組んだ思い出が...。
デスティニーは今でも十分に通用する良キットなのでまた組むかも...?

arawnさんも秘蔵のコレクションがたくさんあるみたいで(ФωФ)

プロフィール

「久しぶりにコンバージのメタリックナイチンを引っ張り出してみた。
やっぱデフォルメ体型が似合うな。」
何シテル?   10/22 12:03
2007年に免許を取得してから現在の愛車であるセリカに乗っています。 最初の頃はセリカに乗る機会も少なかったのですが、友人から勧められみんカラを始めてからは次第...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT型セリカ登場から20年以上が経過しましたが、トヨタのアメリカのデザインスタジオ「C ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation