• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

凡ミス(笑)

凡ミス(笑) チキチキマシーン、駆動スプロケットの

チェーンクリアランス確保の為、

コマ側旋盤加工して、








平スプロケもセンター穴&取付穴加工して、取り付けたら、





全く問題有りません!!!








って、ココで終わらないで下さい♪*゚

何か違和感あったので、よ~く考えてみると、

減速比計算間違いしてるやん(汗)



コレだと、 タイヤ直径 2/3 × 回転数 2/3 で、

 最高速 、ジョグの半分以下になります(笑)


シャフト側スプロケ交換するしか無いですね。

まあ、工業用なので、安っすいので、何とかなりそうですけど。。。。。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/02 21:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

この玩具、好き♪ #猫 ...
どんみみさん

Tuono660で少しだけ走ってきた
Zono Motonaさん

✨恋をとめないで✨
Team XC40 絆さん

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年7月3日 7:54
お疲れ様です(*^^*)
小径タイヤだと、スプロケはフロント15丁リア40丁くらいが標準的な性能ですね。
パワーが出れば前を大きく、最高速狙いだとリアを30丁台にまで落とします。
カートはまた違うのかなぁ。
コメントへの返答
2017年7月3日 7:54
クランクシャフト直結なら、それくらいなんでしょうが、

ドラシャからの連結なので、計算が面倒です(笑)

2017年7月3日 8:58
前回のコメントは、ただ単に書き間違えと思っていました( ´△`)

やはり自転車見たいな感じですね(´・Д・)」
コメントへの返答
2017年7月3日 9:17
凡ミスです(笑)

プロフィール

「密造完了! http://cvw.jp/b/1560793/43409065/
何シテル?   10/29 15:46
ハンドルネーム、昭和の車です。よろしくお願いします。整備手帳がほとんどブログ化しています(笑) 旧車大好きです。許容範囲は、平成初期まで。 後の車は、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
ふっつ~うのプロボックスです。 仕事用に購入しました。 快適&オシャレ仕様を目指します ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハンドネーム、昭和の車です。よろしくお願いします。旧車大好きです。平成初期まで。後の車は ...
スズキ エポ エポりん (スズキ エポ)
最近嫁入りした子です。 2スト、MTリターン5速、8インチタイヤの、大ばか者ですが、どこ ...
トライアンフ TR25W トライアンフ TR25W
1970年式 解らない事だらけです(笑) ボチボチやって行こうかと。。。。。 *** ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation