• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月05日

8/11にイキマス(^^)d

8/11にイキマス(^^)d ☀夏です!
最高―っに暑っちぃ~季節がヤッテ来ました’
皆様;暑さ寒さも彼岸まで頑張りましょ~夏’←始まったばかりデス・爆っ

”飛んで火にいる夏の虫”
   ↑
そんな言葉が’自分にピッタリポンだと..我ながら照れ笑い'してしまったホナッシ~です♪笑っ

さてさて・・ブログ登場は年2~3ぐらいで’久々♪
なぜだか?ブログ投稿の時は’照れ臭くなってしまい’恥ずかしいモノです←嘘っぽい^^
整備やパーツ書込みではヤカマシイ程’お騒がせし過ぎてるのに・(*’w‘*)?
普段から書き込みしてナッシな為か・・金鳥~の夏ですからネ!←おいっ♪・つまらん事言ってねぇ~で本題にイッテみたいと思います・f(^_^)d

・8/11(木)夏遠征・千葉県を出発イタシマス(^^
カレンダーを見たら?山の日だったのですね♪←初耳でした’
東北道 1直線で突き進み’宮城県の長者原SAにて早朝オフ会を開催予定です←必ず来て下さい’誰?笑っ
いつものごとく...来ない人やドタキャンする人が’【いますので!】今年こそは・・・!
***追跡され易いように・・と^^♪
***皆さんを、お出迎えしたいと・・・?
スマートホンをポイント使って購入♪準備シマシタ☆←今更かっ笑’

東北自動車国道を、亀が足跡刻んで走ってますから’長者原SAに来たい人は来て下さい←いい加減過ぎぃ~笑’ヨロシクお願いシマス(^_^)d
夜までに・・青森県の恐山付近にイキマス予定ですので’また;電波障害音信不通になる事と思いますので’あしからず^^
12日は青森県巡りグルグル走って’夕方18時の大間フェリ―に乗船します(^^
1時間半ほどの航行で函館に到着♪らぶパパさんと1年振りの再会’お世話になります。
クマ師匠も道に迷わずに’ちゃんと函館に辿り着ていれば・?ココで合流する予定になってます♂


毎年;9月の秋めいて来る頃に行ってた遠征でしたので’朝晩は気温20度を下回り15度の日もありました。
涼しい通り越して寒いぐらいの陽気だったので・オーバージャンバーズボン着てハンゴウ焚きする感じでした!
走行中~車エンジンにも丁度良い湯加減の17℃~25℃外気温でしたので、丸一日移動で止まる事ナッシな連続ロングクルージングには最適でした♪

8月’ど真ん中♪真夏の初体験’
今回は;車と自身体力・相当な暑さ対策と対応準備が必要だと思います’
エンジンオイル流動最新兵器のPECS☆
エンジン温度上昇対策’連続走行の耐久性’オイル劣化制御’不純物効率よく取り除く磁性体構造’
廻り続けるオイルサイクルの核となるパーツなので’とても頼りにしてますし、今回もどんな走りを見せてくれるのか楽しみです(^C^)↗


ブローバイも’また楽しみテストの1つです・笑っ♪↑こんな水分補給も大事です・笑
真夏シーズン過酷な暑さに’ただでさえ・・ひぃ~ふぅ~はぁ~ふぅ~’してるエンジンです。
スッキリしたエアインテークをエンジンに送り込んでヤッテ♪11日間の長旅を安定して走ってもらいたいです(^^

・13日 14日の2日間は;札幌滞在予定ッス(^^♪
パパsさん・ニアピンさん・こうと♪さん’はじめ大勢の皆さんと楽しい時間を過ごしたいと予定です。
オフ会も企画して下さいまして感謝です^^お会いするの今から楽しみにしてますよ―っ♪


札幌・15日の朝出発したら・・その後は適当―です’w~
北の方角へ進み→道東方面の山々目指します。
車内にはスマホ&デカスマホ&ノートパソコンの最新鋭3台モバイルナビゲーション装備でイキマスので今年は・きっと?道に迷う事無いと思う・・が...ど~でしょか?^^;
ダム見学&米焚きキャンプ&渦巻き林道凸凹ランディングを予定してます・^^♂
人間は、毎年1歳づつ年をとって’脚腰弱くなってイキマスけど・・
ここ最近;マシーンのセッティングをアドベンチャー志向錯誤にしましたので・・?
フナッシ~の背丈に余裕がデキテ’伸び縮みクリアランスの走りに期待したいデス!


今年こそ’奴が現れる予感がしますので・・♪
フル装備・準備万端・・?心意気で勝負に望みたいと思います♂←何をだっ・‘w‘

途中で、遭遇するかもしれない皆様^^旅途中で出会いましたら’お声がけ下さい♪
それでは・・皆さん’また会う日まで(^_^)d’メルシ~♂


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/05 16:12:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

こんばんは。
138タワー観光さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年8月5日 16:51
ホーナーさん、新しくなった足回りいかがでしょうか?
ご機嫌すぎて、スピード超過に気をつけてください。

自分は9日に実家の富山で仕事して、お盆休み突入です(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年8月5日 17:44
制限速度厳守ドライバーのホナッシーですダハッ👍
seyちゃん´どーもデスd(^-^)
乗り味を楽しめる動きになりました´
夏休みは、どこも取り締まりイッパイなので、ゆっくり行ってきます👋😃
2016年8月5日 17:10
身体をこわさないよう気をつけて
移動してくださいませ(^^)
お待ちしておりますので
捕獲もホイホイですね(笑
コメントへの返答
2016年8月5日 17:48
ニアピンさん´お世話になります♪
13日、お仕事だそうで!お疲れのとこ、ヨロシクお願いします🙇楽しみにしてます。\(^o^)/
2016年8月5日 17:28
今の時期の北海道は過ごしやすそうで良いですね(^-^)v
見送り行けないですが(笑)楽しんできてください(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年8月5日 17:59
あざぁっす(^з^)-☆
のんびり行ってきます😆🎵
そんでも??~8月は暑いらしぃ~デスよ❗
湿気ナッシだと、過ごしやすそうだけどね🎵

2016年8月5日 18:03
うほー(^o^)/
ホナッシーがブログってる(^◇^;)💧
何だかよく分からない単語がゴロゴロ来るけど〜〜
何故だか〜スゥ〜〜〜〜っと入ってきて、そのまま抜けて行くので(^◇^;)💧 何となく伝わりましたで〜(⌒-⌒; )
11日に出発か〜〜(^◇^;) 混むかもね〜
混むトゥゲザー街道変態に絡まれないようにお気を付けて(^_−)−☆
ワラスは前日より日本海サ脱げで行くべしな〜〜
青森サではんげあえっちゃどーがわがねスへば何とか納豆のびーるでケロ←(^◇^;)💧
遠方にて友と再会も楽しみ〜〜(^_−)−☆
でわでわ(^o^)/
コメントへの返答
2016年8月5日 18:38
こんだけ’みんカラヤリまくってるのに・・?
ブログは金鳥~するわさっ・謎笑っ

11日は;朝と言うか’夜と言うか’に旅立ちます(^^
混雑状況によっては、下道で栃木福島の密林ルートをイクかも・爆走♪

師匠もオラの3倍アクセル踏むから’捕獲されない様~気を付けてね’^^
←ハゲとか納豆は理解できたけど’あとは・・函館着いたら説明してケロ・w~

2016年8月5日 18:40
暑い日が続いてます。

道中気を付けてお越しください、いろいろなお土産話楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年8月5日 18:52
らぶパパさん’お世話になります!
とても楽しみにしてます(^・^」

函館到着が、夜になってしまうので’ちょっとご迷惑かけますが’どうぞ宜しくです。
奥様にも’お世話になります’ヨロシクお伝え下さい。
2016年8月5日 18:44
(;´д`)ゞ アチィー!! 
連日30度超え&珍しく湿度も高め?
とは言え、そちらほどじゃないか(笑)

出発まであとわずか
仕事も追い込みかと思うけど
体力温存忘れずに(。`・ω・)ゞデ

とうとう文明の利器を手にした訳で
も~どこで行き倒れになっても
安心(○ゝω・)b⌒☆NE!


コメントへの返答
2016年8月5日 19:01
前日の;10日まで’仕事MAXです・汗
青森は夜中着でもOKで・翌日の大間フェリー18時乗船までの余裕時間ありなので’
ゆったりとしたスタートですね^^♪

仕事が40度越えの作業場なので'
30℃は、へっちゃらデス・笑っ

LTEっつのは・・?
お山ルートで受信厳しいって’うちの若い衆達が言ってました!汗
去年同様ノートパソコンWifi多用する事になりそ~っす(^^♪←急遽;羊蹄山ふもとのヤマダ電機店で買ったポケWifi爆っ←頼むぜっ♪

2016年8月5日 19:12
お気を付けて!ヽ(・∀・)ノ

楽しい旅行を!

レポ待ってるなっしー!←
コメントへの返答
2016年8月5日 19:39
沢山のダムポイント←未公開マーキング最中です^^
辿り着けたらば’UPするナッシなっ^^♪

のんびりとイッテくる旅行です’イッテキマス

2016年8月5日 22:27
11日の朝ですね。

何時かな~ 起きれるかな~

道中お気をつけていらしてくださいね!
コメントへの返答
2016年8月6日 1:32
小悪魔さん’
何時になるか..いつものごとく未定だから’
2日前あたりから、SA駐車場でベースキャンプしてて下さい♪
今年こそ;お願いシマスよ・笑っ←何をだっ’
2016年8月6日 6:32
ほ~な~大先生ぇ~🎵
\(^o^)/

いよいよ…ですねぇ☆
(≧∇≦)

…ってか、相変わらず青森市や津軽エリアを完全無視して大間までぶっ飛んで行ってしもうて…、

『私を捨てて、ヒドいわヒドいわ💔 この人でなしぃ~(泣) 』

…なんて、、言いましぇんけど。
(爆笑)

旅の大成功、オイラも応援してまぁ~すっ♪♪♪
(^-^)ゝ゛

P.S オイラ個人的には…最後の写真のビーム砲の様な?物が…めちゃくちゃ気になりまぁす(笑)
コメントへの返答
2016年8月6日 8:44
ディアブロちゃ~ん♪元気ですか!
チャオ(^w^)/
さぁ・いよいよ・・青森へ行くぜぇ~’

千葉から1日で移動距離稼ぐの’大変だわぁ~・笑っ
大間マグロ喰ってから、半島の未踏路へ進入してみますね^^←行方不明にならぬように気を付けマス(爆危険♂)

船は超不得意なので・・♂
短時間コースの選択(1:30)海の上で限界です・大笑ぃ
クマ師匠と違うフェリーなので、函館着いたら合流いたします(^・^」

P.s ビーム光線発射しそ~な’コレは?
毎年;旅には欠かせナッシなお守りで’
自分の身を守り’そんで~未知なる奴との対戦の場面では大活躍スル優れモノです・笑
↑対決シーン・現場放送するかも?お楽しみネ~^^♂


2016年8月6日 9:56
ホーナーハン・・まもなく出陣ですネ‼
道中楽しんで来てネ~☺(オイラも後を追うので・・9月だけど)
クマさんと函館をランデブー走行ですか♪

道中の書き込み楽しみにしてます
絡んで行くので宜しくです‼
コメントへの返答
2016年8月6日 10:29
テル兄さん’一足お先にイッテキマス^^♪
函館・札幌は2日間だけは、クマ師匠と同走行シマス^^
↑スタートダッシュから全開先行逃げ切り本名馬◎なので~笑’
私が;手綱握り役になってペースメーカーしないと’第4コーナー付近で凄い事になるかもしれません・w?・・ので’ゆっくり安全ランデブー致します。(^^♪

帯広方面は道中折り返しルートで、苫小牧港へ向かう途中にお邪魔させてもらいますよ♪
大自然に身を任せ’楽しんで満喫したいと思います(^_^)d
2016年8月8日 2:17
振り返ると奴が...じゃなくて
初めてのオフ会参加が
ホーナーさん歓迎オフでした。9月でしたね。

あっという間の一年でした\( ˙▿︎˙ )/
チャーリーは進化して...夢千代は...ナイショです(笑)

取り敢えず...安全運転で北上して来てくださいね。
楽しみ待ってます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
コメントへの返答
2016年8月8日 12:22
ども・ども’夢千代姫^^♪
お会いするの’1年ぶりじゃのぅ~🎶
集合場所に移動運転する時は、お気をつけて走行してくだされぇ~!
チャーリ―の進化は、チラチラ画面で見てますけど・・
実物が、どんな姿になってるか?楽しみにシテおるぞょ♪←なぜに..ここ最近は殿言葉なのか?笑っ

函館→札幌に3日間と;ゆとりの滞在シテマス(^^
帰りは・19日(金)の夜 23:59苫小牧港から帰り予定になってますよ’(^・^」

プロフィール

’ミドルネーム’は、【ホナッシー】です♂” 憧れの’片輪走行テクニックをマスターするには、猛練習しなければデキル訳無いのに?今だ’何1つ?練習に踏み切っておら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天空の池初体験♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 00:44:16

愛車一覧

スズキ ジムニー ホナッシ~♂ (スズキ ジムニー)
初めて:スズキ車に乗ります♪ 憧れの本格オフロードマシン・ジムニーの魅力にズルズルと引き ...
マツダ CX-5 ホナッシ~♂ (マツダ CX-5)
☆購入から’5年経ち.6年目に突入’ お蔭様で~絶好調100㌫♂元気好く走ってます’ ↖ ...
その他 自転車 その他 自転車
チネリ‐センパー.アルミフレーム入手しました! Fフォークはメーカー不詳カーボン製です. ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation