• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月29日

代車はAMGでは無くて・・・しょーも無いブラバスを借りてしまったの巻ぃ~(-"-)

代車はAMGでは無くて・・・しょーも無いブラバスを借りてしまったの巻ぃ~(-"-) まえがき...

世界のトヨタフリークは見ないこと。
メルセデスの熱狂的なファンはアクセスしない事。
スマート所有者はすぐに閉じること。




アタクスの貧乏CLA君も早いものでもう2年・・・

メルセデスさまは
新車から3年間のメンテは全てタダ

メルセデスケアってのが自動で入ってますんで
タダの2年点検に出したわけなのですが・・・


さーて
今回の代車は何にしましょうか~


過去の1年点検の代車ではすでに 
前期の360馬力の45AMG



CLA180ターボ故障時の代車、
後期45AMG 
世界最強の直4-2リッター381馬力


客先出張にと1週間丸々借用しーのw
代車で600キロ以上走行で
遊ばせて貰いましたので



お次のオクルマ・・・


C43AMGなんてどう?
納車時にお試し

少し乗せてもらいました事もアリ

左ハンドル、海外で十数台乗ってましたが
日本で左ハン面倒だし・・・

これで客先逝くのは大変失礼だし


SLCがいいなぁ~とお伝えしましたが

生憎、DEMO-Carが無いと残念な


貧乏人に
貸してくれる
AMGが


弾切れしたようなため

何やら次のネタが?


ふむふむ


って事わ


♡♡♡


くぅ~



心待ちにしてましたら・・・



予想通りの
貧乏仕様!!

ヘッドライトは
時代に反して
なんと、ハロゲン。
夜の走行は恐怖です。






僅か5分の走行で
ダメ車両という
事実が発覚



こちら、
ルノー 
トゥインゴⅢと
共通車両

メルセデス+ブラバス色は
後付けなので~
まぁ~酷い!!

AMGのような専用機械式ステアリグでも無く
世界のトヨタ様を訪仏とさせる、
遊びだらけの
スカスカハンドリング


3気筒特融の振動が消し切れておらず、
スタート直後にノッキング風な振動がハンドル全体に広がり

ロールはかなり抑えられているものの
メルセデス海苔の方なら皆さんご存知の
ボディ剛性まったく無しの
ボロ国産の同等のシャシー!!


で、足回りだけが


ショートストロークの反応ばっちりダンパーと
無駄に上下しない固め設定の
踏ん張りの良い足


CLA180Sportは100キロ超えるとブヨブヨ空飛びますが
SmartBRABUSの足は100キロ超えても変化無く良好!

ただ、タイヤが・・・
路面の凹凸をまったく捉えない

しょーも無いタイヤはいてました



そしてこの車最大の欠陥。
トランスミッションがあまりにも
出来が悪すぎる!!

アクセル開度20%~100%いずれも、アクセルワークがOn/Off過ぎで
ギヤチェンジは、ハンクラから一気に繋いだどっかん振動
ATトランスミッションに、電子制御のエコとスポーツ双方で
変わらないので根本的なミッションの出来が悪すぎと判断

田舎道をMT(設定あるのかな?)で使うならこの酷さでもバレないでしょうが
渋滞路なんて極悪非道、
ギクシャク走行の変速ショックで
ヘッドバンキングの首鞭打ちの嵐!

そして自分運転で酔えます


いつかこのようになる日も近し!




この天井は

空きません!


覗く専門!



メルセデスのステッカー無かったら
タダの白ナンバー風な軽!


一応RR気取りなのでAir Diffuserが


でも反対側は給油口w


軽トラのマフラー太鼓が
さびて落ちたような音です(爆笑)


1時間も走ると
車内エアコンいれても暑く・・・

もれなくこちらの鉄板焼きにて
目玉焼きが焼けます


何がエクスクルーシブなのか一体・・・


いっちょ前に
ブラバスブランドを気取れる車両ではありません。


で、グリルになんやら
引っ張ってほしそうなヒモ風なモノが


パカっと。ウォッシャータンクとご対面。
こちら、鍵掛けても開くのて
パクられるのは時間の問題です


樹脂製のボンネット、
なかなかハマらないし。造りが激ショボ!


椅子はMFA系列、Aクラスのシートと同様
ヘッドレスト一体型の革シートでまぁまぁ。


後部座席は完全頭が天井にヒットw
完全子供用の椅子です


4枚ドアなのに、後ろのガラスこんなんですよ!
昭和の2ドアハッチぢゃないんだから!


このサイズの車に車載性を求めちゃダメでしょうが
まともに工具が入りません!

後部座席に置いてやっと。
これでは出張はおろか、コストコすら逝けません


普通にメルセデスに慣れてしまってるので
レーダー自動運転一切無し
(あほな感度の障害物センサーのみ)
信号待ちのブレーキHOLD機能もついてない・・・
(ブレーキ強踏みでNとサイド効いた状態)


アイドリングストップ後、
坂道でブレーキホールドしてくれないので
坂道発進では思いっきり後ろに下がっちゃうし、
エンジンの始動も猛烈に遅い


障害物センサーは壁1メーターでピーピー
あほか!



で、なぜか我々FFプラットフォームのMercedesには
無い鍵付きのグローブBOX


このマークが無かったら、
300万オーバーとは畏れ多くも云えません



スイッチいろんなトコに分散し沢山で使いづれーし


何より走っててイライラする!
フルチューンの軽トラ乗ってると
自覚すれば、納得する
(笑)



カーナビねえし


スピーカー2個、HUで調整しても
100均のラジオ程度の音質クオリティ



人間工学無視な
パワーウィンドウ
スイッチレイアウト


触る必要ないミラーが届きやすい・・・
造った人、バカなんでしょうか。


タコメーターの下、
中国製のめざまし時計ですか?


乗れば乗るほど、イライラする車。
これがブラバスじゃなかったら、
もうゴミ車。

100万の国産買って、
200万掛けてチューニングしたほうがマシ!


サイズと外車に拘るなら
BMWのミニはもうミニぢゃないので
勿論除外、そしてもはや論外(笑)

同じ金だすなら、
迷わずコレですね。

乗ったことありませんが、
爆走してる姿の挙動がホンモノ。
ABARTH 595
イイ車は挙動を見ればわかる。


いかに最近のAプラットのMercedesが
良くできているのか改めて実感しました。


これで出張いやだなぁ~と
社用車の本家、世界のトヨタに乗ったら・・・

本家のステアリングも足も
もっとブヨブヨ

中途半端にバカにしてしまった事を

陳謝!


他人が乗ってるSmartBRABUS
いい音してんぢゃーんと思いましたが
自分が乗ると、ただのエンジン騒音としか
聞こえません、たぶんもう乗らないので
↓音撮っておきました↓


ビーーーーーって
地下駐のブザー音入ってますが気にせずに~



一日も早く、
CLAが戻ってきますよーに。
ブログ一覧 | ☆Happy Mercedes Life☆ | クルマ
Posted at 2017/06/29 21:35:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危うく大事故😨‼️
板正さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2017年6月29日 22:04
あなたの書き込み、見てしまったので、大人気なくコメントします。
そこまでこき下ろしたら、すっとしましたか?
大衆車がそんなに惨めですか?
実るほどこうべを垂れる稲穂かな、という言葉もあります。
あなたがバリバリ仕事して、小金持ちなのは想像できますが、このようなことを言っていては、お里が知れる、というものです。
あなたのお客様は、あなたが帰った後、塩撒いてるかもしれませんね。
日に三省しなくてもいいですけど、一回くらいは我が身を振り返ることも、また一興だと思います。
老婆心ながら、、。
それでは失礼します。
コメントへの返答
2017年6月29日 22:04
コメントなんでも大歓迎♪
鋭い突っ込みありがとうございます
確かに仰る通りかと思います
すっとしました
人生日々反省ですΣ(-᷅_-᷄๑)

失礼しました
2017年6月29日 22:15
ぶはははっ爆笑させて頂きました
これはあくまでも、2台目、3台目で違うディーラー行くのめんど〜だなぁ、ついでに近所の銀行に行くのにちょうどいいやって人用なのでは?この場合銀行に用があっても本人行かず銀行が来そうですが.....

結局プリウスで行ったのですか?ガンバってブラバスで行ってもらいたかったなぁ、さぞや楽しいレポだったと思いますよ。
コメントへの返答
2017年6月29日 22:15
笑って頂けて何より♪(´ε` )
アタシのブログ、真面目に読むと損しますのでw
あ。今更ぢゃ無いですね\(//∇//)\

営業君も苦笑いするある意味で笑いのネタな車両を持って来ましたw
小回りは極上なので鎌倉・横浜、狭いトコでは其れなりに売れているとか・・謎デス

色んな所に乗組員が気配りしないとならん車両なので代替えプリウスの移動がラクで正解でしたw
2017年6月29日 23:05
我が家には姉妹車のトゥインゴが御座います。
持ち主として言わせて頂きます。


その通り(笑)
我が家のトゥインゴは元々がターボ。
スマートはNA?
スマとトゥインゴとでは40マソ以上の価格差がありました。
元々我が家は嫁の為に軽を買おうと思っていたのですが、軽より安いと言う理由でトゥインゴにしました(笑)
元々から何も付いていない車だからと言う理由だから割り切れた170マソトゥインゴ。スマなら200マソ超え。
我が家付近はガクガクする様な渋滞も無いですので丁度良いですよ(^^)
バカみたいにハンドルが切れるのが凄いなーと思いながら、子供にフォークリフトはこんな感じと教えてます(笑)
コメントへの返答
2017年6月29日 23:05
ドモ♪
『その通り(笑)』 に被せて笑い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

確か定さんトコ持ってたよーな気もしましたがー
『評論家』で喰ってる偽善者のよーな表現が
得意ぢゃ無いので 素 が出てしまい 反省orz

乗り出し350万出して
ナビ無し・昭和風ラジカセ・むち打ちの拷問、
そしてスラム街の大渋滞・・・
根性無しのボクには乗りこなせません

確かにステア、フォークリフトみたいでしたw
キノコつけて片手でクルクル出来そうで\(//∇//)\

コーナーベタ踏んでみましたがケツ流れる事も無く踏ん張り=脚ダケは良かったですw
2017年6月30日 1:09
毎度です。未だフルスケール病が治らず

入院ちうです。(^^;;

このブラちゃんの値段なら、

先日とあるオークションでA45の値段みましたが、

1万キロ未満なら買えますね。

私は買えないのでいじり〜で我慢っす。
コメントへの返答
2017年6月30日 1:09
ドモ♪
正直このブラにチョイ足しで桁違いのAが飼えるのでこの子を飼うのは相当のモノ好きだけかと。
D以外でSB縛りしなければ前期のCLAもRaceED出た事もアリ45が届く範囲に・・
仕事でも使うので唯一静かな180でボクには身の丈に合ってるのかとww
御近所迷惑掛かりませんしね。多分、あの爆音はたまに乗るから感動的なんだと思います

いい加減、便通熱を冷まさないと・・・
趣味のバイク弄りが相当御無沙汰で_:(´ཀ`」 ∠):

と云いながら、色んな国からイロイロお取り寄せ中で〜す♪けん兄さんの影響でハイマウントシールもAliでポチっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017年6月30日 17:36
やーやーどうも。
さすがの洞察力に一人でオフィスで大爆笑❣️
ブラバス スマートを持っている友達に送ったら、とても面白い‼️と言ってました。
コメントの返しも良かったですね!
最高〜〜デス‼️😂
コメントへの返答
2017年6月30日 17:36
ドモドモ♪
爆笑コメこそ最高の褒めコトバ♪(´ε` )

お褒めのコメの
『そこまでコキ落としたら・・』がツボで大笑い
この、ハ〜ゲ〜!って思わず溢れそうでしたが。

良いお歳なのか、感情剥き出しからのお説教💧
ワタクシのようなめんどくセージジィにならないようにと身を呈してアドバイスを頂け、見ず知らずの他人なのに感謝ですね\(//∇//)\
2017年7月3日 18:29
こんばんわ( ̄¬ ̄)

相変わらずいつ読んでも適確な酷評してて面白いっす(*°∀°)=3

ベンツ買う前の試乗のレポも非常にわかり易かったです。

単車の方も楽しみにしてますので、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2017年7月3日 19:36
こんばんニャ(๑˃̵ᴗ˂̵)

滅多コメ頂けないのでもしかして
最初のKYジジイのように説教メッセかと
冷や冷やしましたw

ベンツを買ってしまったが最後・・・
遊びの優先順位が狂ってしまい_:(´ཀ`」 ∠):

クズオさん同様、
足跡から古いファンの方々未だに見に来てくれてるのでバイクネタ待ってる方が沢山居るプレッシャーはちゃんと感じてます囧

変態バイク、必ず創りますんで
応援よろしくお願いします^ - ^

プロフィール

「Oddメーターリセットしないでずーっとほったらかしてたらリセットされてまんねーん🥲
コレ一体何千キロでリセットされたんだろうか覚えてないけど9999でおしまいなのかな?

1年以上ぶりになる
エンジンチェックランプのついてない
メルセデス、

何処かしっくりこない(笑)」
何シテル?   04/22 19:37
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation