• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HinaSaraのブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

いつかの未来のために^^

いつかの未来のために^^渋滞の巣に住んでますので連休は何処もいきません

何処も逝かない=妄想だけはプライスレス

(寒くなってきたのでバイクは冬眠(熟成^^;))

最近M240熱が出ているようです

メルセデスはシュテルもヤナセも
何処のお店もどうもやる気が無いので
次も特別メルセデス買う理由は無いでしょう

お値段一流、サービス3流企業デス

以前メルセデス購入した5年位前のお話でクルマ選びの際に
色んなハイパワーな国産車(スバル)から
https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/37458841/
←今更乍ら買わなくてよかったな〜♪と思ったり^^

プジョーにワーゲン色々なおクルマにのさせて貰いましたが

今更見返すと想いが色々
ブログに残しておいてよかった♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/37466714/

BMW M235に乗せて貰った感動が忘れられませんが
M235に乗ったときのブログが無い・・・見つからない

(決してキビキビしたエンジンとは言い難かったけどw)

AMGは直4、V6と
A45、C43、GLC63sと
AMGに乗せて貰いましたが
偉そうな内装とオラオラエンジン音で
クルマに『乗せられている』感しかなかった
操る感覚からしたらBMWの方が断然楽しい!

メルセデスはブランド力も内装ゴージャスなのは間違い無いけど。
次もメルセデスっていうのは楽しくないから要らない。
50代、60代と落ち着いたら乗れば良いんじゃないかな?と。

ほんでもって久しぶりの近所のBMWに。



敷居が高いBMW



ハイグレードのBMWは
内装もオシャンティ〜に仕上がっております♪



この価格帯の車種で
プラスティックふんだんに使い過ぎたセンターコンソールはマズいですよね^^;
カップホルダーの開閉にメルセデスのような収まりの動作は無いですね、国産車と同じようにパカっと開いてパカっと閉じます
こうゆうギミックにデザイナーは情熱を注がないんでしょうか?



だからシフトノブには拘ってみました!って!(笑)
感じがしました

しかし電飾系は完全にトヨタ感(笑)
ゴージャス風に見えるがプラスティック感が凄く
ちゃっちい感じがする、本物のウッドパネルとまではいかないけどウッド調とかなかったの?
ひと昔前の5シリーズのツーリングとかすごく素敵な木目調のラゲッジスペースになっていただけに最近のBMW残念な印象です

おまけにピアノ系は指紋と傷が気になるからやめた方がいい
この辺もトヨタと手を組んだあたりからおかしくなり始めた気がする



メルセデスで言うところのCLS?や
SLクラス思うと内装の出来は
やっぱりメルセデスの方が断然上ね



しかーしこの1400〜2000万という
車種は貧乏人とは無縁ですから。
見なかったことにしておいた方が良いです...


今までは庶民でも買えていたBMWの代表車種3シリーズ
同クラスがメルセデスCクラスに当たるだろうけど
お値段は高いのに今や直6エンジンは40グレードのみの採用
(メルセデスもV6はAMGのみだから仕方ない?)

その割内装もメルセデスと比べるとどうしてもショボいとしか良いようがないBMW
(ブレーキに金掛けないのはBMWの昔っからの習わし)



BMWで直4のエンジンとかディーゼルエンジンとか
なんだか残念ですよね〜せっかく走りが良いブランドだけに

仮に直4エンジンで我慢し走りを優先するならば

直4のBMW3シリーズに乗る覚悟があるのなら
直4のアルファロメオの方がハイパワーで走りも上で装備も全部乗せ
前後50/50コンセプト、シャシーと条件同じ
ステアリングギヤ比15:1ですよ
ボクなら迷う事無く3じゃなくアルファロメオ飼います


コレはヤバいグレードですが^^;

ともあれ現行3シリーズは以前の5シリーズのサイズ
道路と駐車場のせまい近郊では使い物にならない

子供らも大きくなったらドア4枚のクルマは要りません。
しかしドア2枚の日本車はどうも子供っぽいデザイン車しか無い。
BRZとかパクリコピーの86とかに40代が乗るのもなんだか残念!

ニッサンよ、どうせ金持ちの娯楽で買うZを作らんで
当時の金型、内装でいいからS13のシルビアを
新車で200万台で出してくれ!
やっちゃえ、NISSAN
ボディー剛性無さすぎて峠走ってきたらドアが開かなくなっても
新車200万なら皆んな知ってるから文句も言わずスポット溶接!

一度ドイツ車にのってしまうとどんな良い国産乗っても
何かが足りない...内装や装備だけじゃない。
何かおしい。ドイツ車のいいとこ70%位にまでしか迫ってこない
あの感覚の違いはシャシーかな?

ちゅうことで5年、7年後の未来の妄想のために
今しか体験できないクルマを見に行こー!

現行2シリーズはcoupéは販売しているものの

新型2シリーズF44を出してしまっているため
F22 (F32:4シリーズ)も置いてない!!

何故M240(F22)が良いかお分かりですよね!

現行2(F44)はFFベース
エンジンは4気筒
それBMWじゃないじゃん!
そうです。まさにそう思います。

その癖このダサさです。
顔面・ケツ。サイドのプレスラインにすら拘りを感じません!

終わってます。
自分がM240に走る理由。
最後のイケていた頃のBMWらしいデザイン

キドニーグリルが泣いてます
ものすごくダサいです!
鼻もつながってます

ヘッドライトもダサいです
ボンネットも高いし。
もー国産車みたい!

(ご安心ください
同じことをメルセデスでも言っています、
時代についていけません!)



F44(現行2シリーズ)
ついに4ドアだけになった・・・
グランクーペと言ってるがcoupéと謳えるセリフは何処に?
5ドアハッチにでもすれば別だったが...

GT(グランツーリズモ)も辞めてしまったBMW
いわばシューティングブレークも作らないであろう


現行2シリーズは218か235だけ。
庶民グレードは全部ディーゼルエンジンですよ!

終わってる。良いのは燃費だけ。
いいとこ2000回転天井トルクのエンジンで
一体何を遊べ?と言うのか?
国産車のように回転不明な効率重視の堪能無きCVTで何を楽しめばいいのか?

最上位のグレードM235も2000ccの直4のエンジン。
ネーミングがやかましい!
235を安売りするな!
直4のエンジンに220以上の名を与えるな!

(ひと世代前までの2シリーズ、
F22のcoupéのM235はM2のベース車となる3000ccのN55の直6エンジン、M240になってからはエンジンが同じ直6-3000ccのB58に変更し燃費&パワーを向上(トルクはM2を超えてる)

しかも現行2シリーズF44は最上位グレードM235ですら
FFベースの4WD

その癖昔は直6余裕で買えた値段設定!
誰買うねん!


お金を掛けない1も2もぜーんぶ同じ内装なら
エンジン位良いの載せたら?



M系になると見た目は別として^^;
椅子のホールド性は抜群に良いです♪
(褒めるとこ椅子だけという。)
← Mスポーツの椅子とは出来が雲泥の差です
この椅子ならレカロにしなくても十分良いです



現行のどうしょもないBMWをみてしまうと
直6FRモデルは完全絶滅危惧種!

今後、電動車両が増える世界じゃ
乗れるうちに名機と言われるエンジンには乗っておきたい!

M240を買おう(妄想編)
既に色々勉強してるのでM235とM240の大まかな違いは把握済み

M235とM240のオートクルーズの仕様の違いやら
電子構成部品とか詳細情報を聞きに
BMWのディーラーに行ってきたが、マニアックな質問に答えられる営業が居ない...ダメだな。

カタログを貰ってきた
以前M235に乗った時もカタログ貰いましたが
嫁に捨てられたという( ;∀;)
何せブツけたときの修理代で安い国産車が買えちゃうメルセデスです、嫁は全く運転しませんから、次も外車なんて絶対許しませんからね!
歴代外車を乗り継ぐ諸先輩達にこの極意も教えて貰わなければならないです!皆さんの秘儀を教えてちょーだい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



現行3シリーズから外車じゃ初の自動運転が搭載されているも
3シリーズは旧5シリーズの車格
田舎で乗るなら良いですけど、コレで通勤したら
みなとみらいの機械式駐車場に入れません



ほんで直6エンジン載るのはもう340だけです
今じゃ330や、335って言ってもベース車の直4-2000ccのパワーアップ版です(寧ろ320がデチューンと言えるでしょう)

一体お幾らするんですか?
昔は直6FR最高に楽しいクルマを作るブランドだった
本社ドイツも楽しいクルマしか作らない社風なのに何故?

ふと色々みてましたら

BMWもやれば出来るじゃん!って内装



ナス色が素晴らしい♪



座り心地も程よく固くお高い皮のソファーのようで気持ちいい!
と思ったら日本限定10台のみの特別仕様車の320



乗り出し700万超えますよ!
たかが直4のBMWにですよ。
この外装でです

ボクならM2飼います
いやこの予算なら718でもポテンシャル十分なポルシェに
このクラスを余裕で買えちゃうお金持ちさんは裏山C〜
楽しいクルマが選り取り見取り♪



で実はもうメルセデスが嫌な一番の理由。
コレは買う前から既に妥協点ではあった。

吊り下げ式のアクセルべダル(FFベースのベンツ/AMG全般)

BMWは全般オルガンペダル式なんですね
流石走りにオモキを置くブランドです



FFベースのメルセデスは国産車同様
FFの省スペースで配置可能なコストの安い吊り下げ式

渋滞の巣に住んでいるので1時間で100回以上アクセル→ブレーキと繰り返し踏んで渋滞を抜けますが・・・

メルセデスのFFベース車。
程度時にAT車クリープで進まないように
ブレーキをグッと踏むとHold機能(クリープをオフ)した際
誤ってアクセルペダル踏まないように

アクセルとブレーキの段差がありすぎて渋滞にハマると足が超疲労
ロングドライブに至っては足が吊る
ボクのヘルニアの原因も吊り下げペダルから
腰痛持ちにはもう無理!
ほとんどの日本車が吊り下げ式なんで無理!

ワーゲンもアウディもFFのシャシーをコスト削減で共有化して以降パサートですら吊り下げ式だからワーゲンもアウディも最初から見る気がしません

昨今
オルガン式アクセルペダルを採用する庶民車は知る限り以下の通り!

一部のトヨタ車(オヤジ専門)
マツダ車全般(多分現行全て)
メルセデスベンツ(FR/Cクラス以降)
アルファロメオ(FR/ジュリア・ステルビオ)
BMW車全般



両足揃ってて座った感じからしてとてもシックリきます!
もう次は吊り下げペダル車は買いません!



どうせ2枚ドアならー
カブリオレにも憧れちゃいますが



流石に椅子2つは正直・・・



F22 2シリーズcoupéは
カブリオレ設定があるものの
カブリオレは直4-2Lエンジンのみで220i
残念!

直6の2シリーズM235/M240にカブリオレ設定は無い

直6+カブリオレはM440 現行4シリーズのみ

ずっとワゴンに乗ってきたけど
Shooting Brakeにのってしまったら
商業バンにしか見えなくなってしまった
ツーリング



未だにガラスハッチには憧れます


もうこう開くワゴン車、世界に他にあります?

この4連休で唯一の外出
うちの商用車風ポンコツ車両で



粗大ゴミを捨ててきました



利便性考えたら2ドアcoupéは無理かな〜
もうドアピラーのあるクルマにも乗りたくありません
CLAっていいクルマだったのかな?

妄想はプライスレス
暫くBMWに乗った気になって遊びます



2020年09月14日 イイね!

ボルボが太っ腹1年間のモニターキャンペーン

ボルボが太っ腹1年間のモニターキャンペーンボルボカーズジャパンから太っ腹キャンペーン

なななんと1年間もモニターで車両貸してくれます!

ボルボ好きには堪らんキャンペーン

https://www.volvocars.com/jp/cp/volvo-recharged-cp-p?utm_source=popin_jp&utm_medium=display&utm_content=brand_other_native_front-600x600-tx01&utm_campaign=local_basic_bigoffer2020q3

↑ソースがそもそも何してる135文字に収まらなかったためブログで掲載
すまぽからハイパーリンクが貼れなかったので
コピペでブラウザで開いてね^^

他社さんもやってますけど



BMWはたった48時間しか貸してくれません
(←レンタカーか!)

しかもグレード選択できんやん。



BMWは直6でこそナンボですが
最近のBMWは貧乏人に直6乗らせまいという方針
ディーゼルで日本一をキープしたい社風に変わったので
ディーゼルしか出さないと予測
(現行2シリーズなんてM240意外全部ディーゼルとやる気ない!)

アルファロメオに至ってはTシャツ貰うだけなのに
ツィッターに晒さないと貰えない刑罰:(;゙゚'ω゚'):



クアドリフォリオがモニターキャンペーンやってたら
真っ先に飛びつきますがね〜

ココは見る限りベースグレードですら
モニターやる気配が無い・・・
クルマはBMW同様に楽しそうなブランドですが^^



クアドリのGTAジュリア
もうお金があっても限定で買えません



だから今回はBMWは敬遠して
ボルボに一票投じてみました♪

ボルボ好きな人はいいんじゃ無いですかね?
当たったら今のクルマとっとこ売り捌いて1年乗ったら
ボルボ以外に箱替え^^



古いボルボが好きなんで
いっそ昭和のボルボとかもアリかなって最近思ったり^^

850エステートとかもあれば良いんですけど^^
復活しないですかね〜

以上。
何してるからお伝えしました〜♪
2020年09月05日 イイね!

ノベルティのエコバッグを貰いにヽ(^o^)

ノベルティのエコバッグを貰いにヽ(^o^)エコバッグってなかなか良いデザインのものが無いですよね
たかが買い物袋。されどバッグ。どうせ持つならデザイン性のあるコンパクトなエコバッグが欲しい!

今使ってるエコバッグ
カゴにハメられる2016年の春の大販売会のノベルティのは大容量で保冷効果もあるけどデザインが微妙...(三越伊勢丹製)


捨て駒用にこんなエコバッグも仕入れたけど(笑)
スーパーの袋(大)程度のキャパ
(保冷効果無しのコンビニ専用)


最近ようやく定期的にメールで飛んでくるようになった(笑)
メルセデスベンツディーラーからの定期配信便り♪



でもいちいちこんなののためにディーラー行くのアホくさい!
しかも横浜・・・近くて遠いぜ!(大渋滞)

なので会社行くついでとして。
コロナで発病者続出で出勤禁止なので
1ヶ月ぶりに会社出勤
(一応普段から在宅で仕事してますw)



最近ドラマ
『私の家政夫ナギサさん』で
メイちゃんの勤務先の天宝山製薬が入る設定のビル
うちの会社なんですね〜
(一度もメイちゃんに会えなかったぞ!いつ撮影してたんだ!)

主にエントランスとロビー、あと部外者は入ること出来ない屋上が使われてました!

で会社のあるみなとみらいから車で3分の
横浜東店に。

こちらもダイムラーの新コンセプト
MAR2020計画に基づいて作られた新しいスタイルの
メルセデスAMGディーラー。
神奈川県では初のMAR2020となるお店(去年リニューアル済)


ボクのCLAもここ出身です♪


ほんでいつもの如く、
お店に入店

駐車場空いてない。
誰もエスコートしに出てきてくれない。

渋々端っこのゴミ捨て場に停める
(その後邪魔モノ扱いされて自ら停め直し)

外に居た綺麗な尾根遺産2名に目的を伝える

直ぐにお持ち致しますので暫くお待ち下さい
(入店どうぞ♪にはなりません!路上待ちです)

今回はアタスの他に
同僚のBMW君も居て
AMGとMと比べて見たいな♪
って要望もあり観たいと告げると


AMGの建屋側を指してどうぞご自由にご覧下さい

今回も営業マン誰1人としてエスコート無しの為
やりたい放題♪

端っこからボンネット開けたり乗り込んだり♪
ディーラーを我が家のように寛ぎ遊ぶモードです



オープン楽しむならCカブより
SLCって選択肢が一番良い気がします
もう今年で廃盤決定なのでお早めに^^
確かSLC200とV6-3Lの43が設定されてたかな?

こちらのDは元々MazdaのDと半々だったのが
Mazda側を潰してAMGに。


古巣も古き良きシュテルンから

(試乗車時代のウチの車w)

外装をMAR2020仕様に変装
1FをMercedes、2Fに中古をタコ詰めしてるので
メルセDでもクルマが豊富^^

GLAとGLB

もういい加減SUV人気辞めません?
こんなの買って何処行くんですか?

いいのがあるからずっとコレ1本で良いと思います


世界中世の中的に人気無いワゴン
もはやCLSも外され最後のシューティングブレークとなってしまったCLA


FFなのに初代がロングノーズでスタイル重視でキャビン無視
世界的に馬鹿売れしたがモデルチェンジと共に売り上げ減少CLA

ショートノーズ化され国産FF車に。
ロングホイールベースでキャビン優先したから
リヤものっぺり感が無くなり残念デザイン
昨今のメルセデス、ボディサイドのプレス形状も2015年頃のアーチ上から直線になってしまい安い国産車みたいになってしまった!



もうCLAに乗り換える事は二度とないでしょう
最近のFFベースのメルセデス。内装も更に子供っぽくて嫌いです

SL系も内装は残念、SLKの流れでSLCも同じく
GTもSL系の流れの内装でちょっとしょぼいですよね

内装の極みはCLSだと思います
今後CLSの内装(現行Cを更に流線系に)が他クラスに派生してくといいのになー!って思いますが如何でしょう


CLAクーペ(AMG45s)

Aセダン(AMG35)



この椅子見てしまうとAクラスでも良いかな?ってパルプンテ



レカロシート、AMGのオプションだけなんです
普通のベンツのスポーツ椅子疲れるからレカロ設定してくれー

新車コーナーには夢が無い!
中古はGT(4ドア)からA45AMGまで選り取り見取り^^

一番お買い得かなと思った1台
C43AMG (coupé)
エンジンはV6-3L
マフラーは電子フラップで可変可能
足&ブレーキはまんまAMG
内外装カーボン&サンルーフ付き^^

何せ63Sになると中古で1000万余裕で超えちゃう
そんな金出すなら
BMWのMも。ポルシェも。マセラティも、
アルファロメオもクアドリフォリオも手が届く!
あえてAMGの必要性が無い!

600万位で43に乗れるのは最高ね


て事で久しぶりにDに出向いて頂いたノベルティー

畳むとすまぽ程度のコンパクトサイズで
バックの隙間に忍ばせられます!

女性の為のメルセデスのコンセプト
She‘s Mercedesのロゴだけ描かれてます




説明書(今回のも三越伊勢丹チョイス品)



このよーに畳まれます。すまぽ程度のコンパクトさ。
生地は丈夫な2枚合わせですが保温性能は無し


生地は日本のクロスデザイナー
ASENDAD(アセンダダ)っていうブランドで傘とか
デザイン生地をプロデュースしているブランド

https://asendada.com



みたいです



リバーシブルにする勇気は無いですけど
内張りがあるのと無いのではテンションが違います♪


生地が立体裁断されて恐らく人間工学にマッチしてるのでは?
と個人的に思えるように肩掛けするといい感じに懐にな入ります!



普段使いの手提げバックにいれとこ。って思いましたら



( ・∇・)無い!



(>人<;)無い!

( ;∀;)無くなってる!

恐る恐る鬼嫁のバックを見てみたら・・・


((((;゚Д゚)))))))




勝手にパクられてるやんけ〜(T . T)

明日までDで配ってます
地味ですけど普段使い出来そうですよ!
Posted at 2020/09/05 22:49:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz

プロフィール

「Oddメーターリセットしないでずーっとほったらかしてたらリセットされてまんねーん🥲
コレ一体何千キロでリセットされたんだろうか覚えてないけど9999でおしまいなのかな?

1年以上ぶりになる
エンジンチェックランプのついてない
メルセデス、

何処かしっくりこない(笑)」
何シテル?   04/22 19:37
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1234 5
6789101112
13 141516171819
2021 2223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation